ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

たまにはROの話を [ラグナロクオンライン]

2014.05.13 Tue 23:37

アマツ祭
すんごい久しぶりにROの記事でも。
アマツ祭で燃え尽きました・・・。
過剰精錬失敗しても装備がロストしないと言うミラクル精錬の出現にこの二週間たぎりっぱなし。
れんこん集めにトレハン行ったり溜まり場の人とタコ回したり楽しかったけど疲れた・・・。
「叩く物とか特にないすぃ~」とか最初はそんなにやる気も無かったんだが試しに叩いたエルブンボウとグリーンホイッスルが+7なった事で一気に火が付きトレハン回しまくりタコ回しまくり!

関係ないんだが最近時代の流れでボイチャに聞き専で参加することも増えたんだが聞き専で参加してるにも関わらずうっかりミラクル精錬と普通の精錬を間違い装備を砕いてしまい二度とゲーム中はボイチャ参加はしないと心に誓いました。
運転中は携帯使っちゃいけんようなもんです。

で、アマツ祭の成果
・+7エルブンボウ
・+7グリーンホイッスル
・+7スカルキャップ
・+6博愛
・+6白羽セット(後に+7にしないと+4と変わらんと突っ込まれる)
・+6ミニクラウン

溜まり場の復帰した人はローレベル靴をうっかり+5にしてしまったやっちゃった装備をミラクル精錬でわざと折って+4にすると息巻いてたがこういうのに限って成功しまくり+7になった所でやっと折れたらしい。
凄いれんこんの無駄遣いな上にささやかな望み。

燃え尽きたんでしばらくはのんびり金策に励みます。
癌も最後のカンフル剤使っちゃったような気がせんでもない。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

迫り来る終焉 [未分類]

2014.04.07 Mon 23:21

やばいよやばいよ!もうすぐXPのサポート終了だってのになんもしてないよ!
色々周りに聞いてWindows7のが8・1より使いやすいとか今のPCにSSD入れてそこにWindows7入れてXPをアンインスコすれば買い換えなくてもいけるよ!と言われたので電気屋回ってみたんだがもうWindows7って売ってないんですね!
通販でなら買えるので大人しく買うか・・・

予防接種の時に既に終わった人に「痛かった?」とか聞いて回るうざい子供のように「まだXP?」と聞いて回ってますが
俺の周りでは殆ど移行終了してて焦りまくり!
長年慣れ親しんだXPたんさようなら・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

恋するフォーチュンクッキー  [未分類]

2014.03.20 Thu 20:17

ロックミュージシャンVer 
これは見てて楽しい!カラオケでこれ歌えるんじゃないかってぐらい繰り返して見てしまった・・・
怒髪天の出番が多くて嬉しい!
皆ノリノリで踊ってる中ウエノの動きが硬い気がする・・・
ROLLYが相変わらずでした
チバも踊って欲しかった(´Д⊂グスン
MONO目当てで見たんだけど意外な人が結構出ててびっくりした
コメントの所を見るとコレクターズの人と兄ぃが呼びかけて人を集めたそうでだから俺の馴染み深い北海道勢ばかりなのかと!
本気で一日15回ぐらいニヤニヤしながらこれ見てて自分でもやばいです。
まさかAKBの曲が頭から離れなくなる日が来るとは・・・


Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

旅立ちと少年シリーズにハズレなし [音楽]

2013.12.16 Mon 01:07

なんでだ!なんでMONOBRIGHTはこんなに良いのにいまいちぱっとせんのだ!
銀魂とかでOPになってるけどそれらの曲よりもっといいの一杯あるよ!
先日出たアルバム「three」もむっさいいよ!叙情と変態!
初期の頃に比べてなんていうか少年も大人になって過去を追想するかのような曲が増えたような気がする。
そういうわけで「旅立ちと少年」シリーズの曲「youth」貼っておく。
これで一枚でもCD売れてツアーでこっちに来てくれたら俺はもう言う事ナスです。
しゃちょさんもはっぴー ぼくもはっぴー

今年は行ったライヴ4本か・・・(TGWF、ACIDMAN、怒髪天、BEATRAM)
来年もいいライヴに一杯行けますように。
好きなバンドがこっちにも来ますように。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

続BEATRAM行ってきました [音楽]

2013.11.29 Fri 21:47

TRAMステージの日高氏のライヴが終わってソーキそば食いつつぼへーっとZAZENBOYS見る。
会場ではまるたかやラーメンが人気だったそうなんだがまるたかやはいつでも食えるので!
豚肉が切れてて肉ナシだったけどうまかったですよ!

そうこうしているうちに「奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団」の出番に。
名前も知らなかったんだがこれが無茶苦茶格好良かった!野菜生活で「あたらしい朝」を歌ってる人だったんですね!
MCも面白いしカバー曲もアレンジ変わってて楽しいしオリジナルの曲もいい!
早速CD購入しました!


この「タンバリア」が無茶苦茶楽しかった!

奇妙礼太郎の興奮も冷めやらないまま大トリ怒髪天に突入!
途中でスピーカーが壊れあんまり音が聞こえないハプニングもあったが兄貴は相変わらずでした!
酒燃料爆進曲 どっかんマーチ 団地でDANRAN 雪割り桜 そのともしびをてがかりに 食うために働いて生きるために歌え 労働CALLING 歩き続ける限り ドリームバイキング オトナノススメかなぁ(順不同)
MCは7月の富山と大体かぶってました・・・
怒髪天の前に奇妙礼太郎が「シャンゼリゼ」を歌ってたので兄貴がシャンゼリゼの替え歌で「お~っさんでいいぜ~♪」と歌ってたのが面白かった!
途中でスピーカーが壊れたので一曲だけアンコールやって怒髪天ライヴ&BEATRAM終了!
会場でBEATRAMマークのかまぼこが売ってたんだが(1個1000円)俺が帰るときには残り1個になってた!
買って帰れば良かったかなぁとかちょっと後悔。
駐車場のおっちゃんに11時間も何してたのかと驚かれたが駐車料金ちょっと安くして貰えました!
ありがとうおっちゃん!

そういうわけで見事リア充のすくつフェスデビューを果たしたわけですが真夏のフェスは俺には参戦無理だとしみじみ思った一日でもありました・・・
サマソニとかフジロック行ける人凄いな!
また春か秋にフェスあったら参戦してみたいと思いますよ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
