ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

あけましたけど [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2012.02.07 Tue 22:01

ヘビ花火

ヘビ花火2

ヘビ花火3

ヘビ花火4

新年明けましておめでとうございます!
ゆうてももう二月ですが!そして節分もとっくに終わってますが!
ネタ思いついたのが節分の翌日だったのでしゃーない。4コマ書くのも久しぶりなんで分かりづらいかもしれんが考えるんじゃなく感じる方向でお願いします!

それにしても病院の待ち時間の暇つぶし用にDLした携帯アプリゲー「キャバクラをつくろう2」が面白くて仕方ないでござるよ!
延長してもカネ落とさない客はお帰り頂いたり客によって好みのキャスト(キャバ嬢)あてがったり・・・
まだ慣れてないせいか客がなかなかドンペリ落としてってくれない(´Д⊂グスン
ドンペリゴールド目指して暇なときは地味に頑張りますよ!
さくらちゃんかわいいよさくらちゃんハァハァ
どうやらほねっこのチタン取り出し手術はGW前になりそうなのでポタバイト先の皆様よろすく!
ほねっこのチタン取り出し手術は2~3日で出れるそうなんでまだ気楽。

ROではなんだか毎年恒例バレンタインイベントのようで!
まだINしてないけど公式見てて今更知った衝撃の事実!
「ショコラ=パニシオ」じゃなくて「ショコラ=バシニオ」だったんですね!
ぱにしおだと思ってた!ガフーン_ノ乙(、ン、)_
アーティファクトとかも実装されたけどうちのキャラは100行ってるの居ないしモーラコイン集めるには紫竜殺すしかないとかでビフロスト関連は放置したままであります。
まず珍さんを100にするとこから頑張らないとなぁ。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

もうどうにでもな~れ [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2009.10.05 Mon 21:18

クエスト終了&最終話もアップされたのでパス外します!もうどうにでもな~れ☆
パス解除したら4コマ描くぞ!とこっそり決意してたので久々に4コマアップ。報告書1

報告書2

報告書3
※河原のエロ本:こっちが田舎なせいか河原にやたらエロ本が落ちておりました。
中身が激しく気になりつつ興味のないフリをして横目で見つつ登下校したあの頃の俺・・・。

報告書4

前回から引き続き延々異世界で報告書を集め無事Wizが88→90に!
Wiz作って以来どっちかってと放置だったWizを久しぶりに狂ったように動かしました!
90になったら異世界やめるの一身で延々FWFWFW・・・
ハチは結局今でもロクに倒せませんがな!足速いよハチ!
WOEとSOWのウイングセットを揃えたらまたリベンジに!
そして延々異世界に篭った結果。
アビダル・・・
1キャラは既にクエ終わらせてたのでマイナス1セットとして出た内訳が
1巻4冊、2巻3冊、3巻12冊、4巻5冊と物凄い偏りっぷり!
3巻の内容は異系の生態と環境、そして異種族に関する報告らしいので本当に河原のエロ本が混じってるのかもしれない。

これはひどい
おまけ。溜まり場のハンタさんが先日無事発光しました!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
溜まり場の人がわざわざ用意した発光祝いの野球帽シリーズ。これはひどい。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

アッシュバキューム前夜 [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2009.07.13 Mon 22:38

GVGのある日に肉を食いに行く予定が入ったのでその週の水曜ぐらいに「肉食いに行くから今週('(゚∀゚∩休むよ!」と報告に行ったのにそれを同盟の人らに伝えて貰うのを忘れられ「なんで来なかったの?」とか言われたぶぎですこんにちわ!
休んでごめん報告の合間に肉うまかった自慢を繰り出しポタPTの人らに嫌がられたぜ!
いやぁホンマにあの肉はとろとろで(略)
染色

染色2

染色3

染色4
いい加減4コマ描かないと某さんにいじめ殺されそうなんで今更染色実装記念4コマ。早速うちのネカマプリも脱ピンクしました!
染色5
ピンクが嫌で嫌で仕方無かったのでネカマプリの染色には満足!
でも他の職の色がどいつもこいつも気に食わないので余ったショップポイント5000P分の使い道に悩んでおります。
自分リーダーなることもないのででかいハエも使わんしなぁ・・・。
女垢に居るのはあとwiz・ケミ・ハム・アサ・アコ(過疎鯖&Chaos)と言った所。ホンマどうしよう・・・。

そしていよいよ明日はアッシュバキュームパッチ実装なわけですがワールドマップだのスキルウインドゥだのトレード欄変更だの今更ながらな新要素盛りだくさんで何時にメンテ終わるのかオラワクワクしてきたゾ!
メンテ終わるまで謎の板のクエストまとめでもするかなぁ。まだまだ謎は深まるばかりだ!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

銀氏発光の巻 [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2009.02.15 Sun 15:51

銀氏1

銀氏2

銀氏3

銀氏4
とりあえず色男に書く事に頑張ってみました。

Iris時代からの友達でこのブログにもたびたび登場の銀氏がついに光りました!
Chaosでの狩り友のHPさんと一緒に発光式に駆けつけてみる。
世間はバレンタイン一色だってのに過疎鯖のアユタヤには尻好きの濃ゆいメンツが集結。
あちこちから飛ぶ尻コールに律儀に答えてサービスしまくりな銀氏!
尻やら枝やら盛り上がりまくりな中相変わらず仕切ってたぞさん!
久しぶりに銀氏のお友達やらぞさんやらが集結したんだがなんてか相変わらずでほっとしました(*´∀`)
恒例枝クイズでChaosから参加の狩り友のHPさんが折った枝で銀くん予想外に発光!
サンタポとかしょぼいMobばっかだったので完全に予想外で発光SS撮り逃してしまったのが悔やまれる所_/乙(、ン、)_
Irisでアコの頃拾われたGでマスターとギルメンが別鯖に愛の逃避行で残った数人のギルメンも繋がなくなり一人残った俺を拾ってくれたのが銀くんでした。
途中で俺TUEEE厨にロックオンされたりマイグレあったり大航海にはまったり色々あったねぇ。
こうして無事銀くんが発光してるのを見ると色々感慨深いものがありますのことよ。
あんまり追い込み手伝えなかったけどね!_/乙(、ン、)_
銀氏発光
記念撮影も終わり一旦解散した時点でかなり遅かったんだがそのまま転生する事に。
こっちの鯖では未転生しか居ないのでヴァルキュリー様の所へ行けるキャラも居ないので銀氏の所の溜まり場でまったり待つ。
「眠いけど廃ノビ見たいから待ってる」「俺も廃ノビ見たいよ!」「俺も俺も」みたいな会話が飛び出しちょっと怖かったです。銀氏愛されてるね!
「俺も廃ノビ見たい」ゆうてたけどな!(*´∀`)
銀氏転生
そういうわけで廃ノビになった銀氏が無事プロに降臨。
興奮してss撮りまくってたら間違ってPOWERボタンを押してしまいPC強制終了で結局ロクなSS残ってなくてこんな微妙な画像に・・・
キーボードのPOWERボタンは要らないと思うんだ!間違って押した時に存在を思い出す。それがキーボードのPOWERボタン。
眠いけど廃アコになった銀氏を(略)
ぽぽりんガンガン食わせて廃ノビ時代を颯爽と駆け抜け無事に廃アコに!
そして廃アコ
眠かったけど銀氏の発光と転生に立ち会えて良かった良かった。
銀氏発光&転生お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!Job50まで長いけど尻好き仲間のサポートで頑張っておくれ!そのうちうちの54Wiz娘と67ハンタ娘と遊べる日が来るのを楽しみにしておりますよ。

おまけ。
Chaos鯖のプロにヴェルゼブブ降臨で平和な露店街が死体の山に!
残像が残ってたのでもふもふブブ様と記念の2?ショット。
ぶぶ




Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

特に書くことも。 [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2008.08.03 Sun 17:40

ひる
ひる2
ひる3
ひる4
無いんだが久しぶりに4コマ描いたので更新。
今回絵が分かりづらかったんでないかとちょっと後悔。でも何もしません。
それにしても4コマは勢いないと進まないですな!先日も4コマ書こうとしてPCに向かう→景気付けにビール→眠くなって寝るのコンボで結局完成せず。
最近毎日暑いしビールうまいよね!
ななしPTのHPさんは支援も上手く気のきく人なんだが途中でPTMに物資やSPは足りてるか何度も確認してくれます。俺の尿具合もその度に確認されてます_/乙(、ン、)_
ビール飲んでると数年前マイグレで移住した後遊びに行ったIrisで入ったGのマスタがやたらビールばっか飲んでる人で狩り中に何度もべんぢょに行くので「ちょっとマスタ頻尿ですよ!」と怒った事があるんだが現在自分がマスタと同じ事をしてるなぁとしみじみしつつビールが止まりません。

かんなり話が逸れたがビールの魔力やらなんやらで1コマだけ書いて気力無くなって放置なネタ数本あります_/乙(、ン、)_
時間が経って見返すと描くほどでもないようなネタな気がして結局続き書かないまま。
描くほどでもないって気がしたんなら描くほどでもないネタだったんじゃろう。そういう事にしとこう。

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
