ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ゲットアップルーシー [雑記]

2005.05.31 Tue 12:17

最近はイングランド方面でちょこちょこクエやったりしてるのだがPK野郎がイングランド人なので結構見かけて(´Д`;)ウヘァ・・・ってなる_| ̄|○
露店で「オーロラ姫のティアラ」売ってて「自分こそこのティアラが似合う!!って人にはキャッシュバック!!」とか言われ本気で買おうかと思ったがティキンなので言い出せなかった_| ̄|○
昨日家のわんこがお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。12歳で腎不全だった_| ̄|○腎不全だと知ってからネットで犬の腎不全について調べてみた所一度発症すると治療方法が無く延命治療しか出来ないらしい。高齢の犬がかかりやすい老衰みたいなものなので年取ってきた犬飼ってる方はご注意を。
腎不全の治療法を検索してたらこんなのhttp://www.pwpwp.com/if/if.htm発見。
一万9千円は高い・・・注文しようか本気で悩んでる時にわんこ崩御のメールが_| ̄|○
わんこ死んで本当に悲しかったんだが夕食に焼肉出されてアフォほど食いまくってしまい軽く自己嫌悪に陥る。わんこ愛してる。そして牛サイコー。・゚・(ノД`)・゚・。

Trackback[0] Comment[8] ▲ Pagetop

オフラインのようなオンライン作業 [大航海時代]

2005.05.28 Sat 02:10

が何とか一段落して(終わってないですが。)
久しぶりにログインしてみる。パウンドケーキが無事捌けたので久しぶりにイングランドへGO!!羊皮紙も買い込んであるし。
何個かこまいクエこなしつつ目はテレビの「デンジャラスビューティー」に釘付け。だっさぃおねぃちゃんが捜査の為二日で美人に!!とかいう内容なんだがおねぃちゃん何もしなくてもキレイじゃん。突っ込みたい気持ちを抑えつつオスロ上陸~♪酒場で船員に酒飲ませるか。と中に入ったら・・・俺をルアンダでPKしやがったイングランド野郎が居た(´Д`;)「あの時はお前のせいでルアンダに骨埋めるとこだったんだ(゚Д゚ )ゴルァ!!」とか「ケルトの腕輪返せ(゚Д゚ )ゴルァ!!」とか言いたかったけど言えなかった_| ̄|○ティキンデスカラ
悔しいから相手の船情報とか見てみるとPK野郎の船の名前は君を守る力(仮名)
アンタ人殺しといて何ゆうてはりますのん・・・
パウンドケーキでぼちぼち小金も貯まったのでニューぽんぽん丸造船。
今回もまたキャラックにする。
ロンドン戻った所ブルターニュ5連クエPT募集してたので船も新しくした事だし参加してみる。
20050528020251.jpg

真っ先に死ぬ_| ̄|○おまけに売りさばこうと思って買いだめしといた羊皮紙が流される_| ̄|○前世ダヨネキット。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも何とかクエこなしていき5連戦最後でまた死ぬ_| ̄|○
それでも8万ぐらい稼げてやっぱりPTプレイはラクだとしみじみ思う。
帰りに同じPTの人が「祝杯~」とか言って酒宴何回もやってくれるけど俺だけピヨってばっかだった。どんだけ酒弱いのか。
今まで何となくブギーのレベル書いてなかった事に気づいた(´Д`;)現在准士官で17/9/11てとこです

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ダニーゴー [雑記]

2005.05.25 Wed 13:07

最近オフラインのようなオンライン作業にはまってて大航海ちと放置気味(;・∀・)
久しぶりにサバヲいじってみたら何だか言葉を喋れなくなってた。サバヲ野生に帰っちゃうんだろうか。
とりあえずブギーの中の人の事でもちらっと。
昨晩作業を終えてさて寝るか。とベッドに入ると何だか足がムズムズする。ウトウトしつつも「何か足痒い・・・」とかボリボリ掻いてたんだが半分寝ぼけた頭で「もしや水虫デビューか!?」とか思いつきあまりのかっこ悪さに欝に。明日薬買いに行こうと思いつつ眠ってしまう。
目が覚めて足を見たら何だかこまいブツブツ大量発生。
これは・・・・もしかして・・・ダニ!?
布団ちゃんと干してたしシーツだって洗ってたのに(´Д⊂
何だか悲しい気分でリンク貼ってみる。ダニーゴーはホンマええ曲なんで聴いておくれ。

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

パウンドケーキオンライン2 [大航海時代]

2005.05.22 Sun 14:51

パウンドケーキ作っちゃ売り作っちゃ売り合間にクエの生活やってると地味にカネ貯まってきた。やっぱり造船しなきゃカネ貯まるんだね。パウンドケーキに必要なバターは牛やら羊からちちを絞って作るのだが大抵ちちを絞ると絞られた動物は居なくなってしまう。使い捨て。どんだけハードにちち絞ってるのか。
20050522130602.jpg

こんな所で露店やってみたとです。一個も売れなかったとです。INアテネ
ニュー(だった)ぽんぽん丸ももう寿命来たので次の船はピンネースにしようか考え中。ピンネースは横帆だけど300もあるHPが魅力(ノ´∀`*)すぐに150になりそうだが・・・
ピンネースに乗るには冒険者レベルが@3足りないので冒険者クエでも受けてみっかな・・・と冒険者ギルドに向かう。
前達成したクエの続編っぽぃのがあったので早速受けると
20050522140815.jpg

なんだか話の流れでイスタンブールに。前入国出来なかったのでアテネでターバンやらアラビアンシューズやら買ってぷち変装完了!これでどこから見てもアラビアっぽぃ人に!
飛んでイスタンブールを歌いつつイスタンブールへGO!いや、サビどころか1フレーズしか知りませんが。
20050522141248.jpg

やっぱりダメか!!!(´Д`;)
イスパニア人である限りイスタンブールは入国できんのかすら!?良く分からんけど依頼破棄してアテネに戻ることに。途中で発掘系の冒険者クエ受けて何とかクエスト達成♪ああいう陸上探検系のクエは3Dダンジョン方式の移動の仕方なんで(上手く説明出来ない・・・)道覚えるの大変だけど壁沿いに歩いて行けばいつか出口になるので結構スキ♪このいつか出口になるって言うのは本当にいつかなので目標物見つけるまでえらい時間がかかってるような気がするけどあまり考えないようにする。
山賊に奇襲された時はレベル10超えた敵だと戦っても勝てないので業火たいまつ連発で派手に焼き殺す事にしてたり。煙玉使って逃げたりもするけど逃げた後で何事も無かったように持ち場に戻る山賊の横をわざとすり抜けて度胸試しやったりめんどいけど陸地探検は結構楽しい。
最近不幸度が低めでこのブログもつまらなくなってきたような気がしてきた・・・(´Д`;)まぁこれが本来あるべき姿ってことで!
ここに書くほどの事もない小ミスなら相変わらず連発しているが(´Д`;)

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

パウンドケーキオンライン [大航海時代]

2005.05.21 Sat 13:58

20050521120424.jpg

戦闘系職業に転職したんで前から憧れだったジレを購入&装備。タトゥが入るからジレやっぱかっこいいなぁ(ノ´∀`*)ジレで男前度UPしたのに反比例してうっかり度も下がって欲しい所。
准士官に転職しての感想。砲撃スキル取っただけだけど大砲壊れにくい。弾の装填も早いし。
20050521133650.jpg

調子に乗って海事クエガンガン受けてこの有様。数日前に新造したはずのニューぽんぽん丸は既に寿命来て現在のHP110に_| ̄|○もっといい船乗るにはレベル足りないしどうすっかなぁ・・・
どうやら大海戦イングランドVSイスパニア戦があったそうだがぽんぽん丸で出撃してイングランド野郎の餌食になるのは嫌だったので(ブログのネタにはなるけど)結局地道にクエやりつつパウンドケーキ作って売る。ジェットコースターよりメリーゴーランドの人生ですよ。このブログ始めた頃のジェットコースターっぷりは一体何だったのか・・・もしかしたら自分で気づかないだけでまた急降下する為にじわじわ登ってる途中なのかもしれない(´Д`;)
ここのブログに使うSSはBMPなものでサイズ変更したらJPEGに変換して分かりやすいように名前付けてぽんぽん丸専用フォルダにぶち込んであったりする。画像のタイトルは「Σ(´Д`lll)」「Σ(´Д`lll)2」「初PK」「(゚Д゚ )アラヤダ!!」「またしても(゚Д゚ )アラヤダ!!」そんなんばっか_| ̄|○

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ブギーです [大航海時代]

2005.05.20 Fri 01:53

臨時で海戦PTとか行くと結構向こうから友達登録に誘われたりします。でも向こうからTELL来たこと一度も無いとです_| ̄|○昨日は全くパウンドケーキが売れなかったので場所をジェノバに変えて夕食の間放置しておいたら見事完売しました♪最近引退考えるほど辛い出来事ばっかだったのでこう普通に稼げると何だか不安に。
調子に乗って今日はパウンドケーキ作って売るだけにする。攻略サイト調べてカリアリ(ヤギ購入)→サッサリ→(羊購入)→バルセロナ(塩購入)→セビリア(小麦購入)→マディラ(砂糖購入)でパウンドケーキひたすら作る作る!
20050520014103.jpg

途中で嵐に襲われたりもしたけどこんなの不幸のうちに入りません(ノ´∀`*)パウンドケーキ190個ばかし作成完了して昨日のパウンドケーキ安売り姉さんが居ないのを確認して露店GO!
20050520014530.jpg

大人買いしてくれたお客さんが!。・゚・(ノД`)・゚・。有難うAさん!愛してるAさん!
何とかパウンドケーキ完売して去ろうとした所で昨日のパウンドケーキ安売り姉さん目撃!危ない所だった・・・
砲撃スキルとか無かったので海事レベル上がったところで砲撃スキル覚えに行ったらどうやら軍人でないと覚えられないそうなので勢いで准士官に転職!他にも海事スキル覚えたい所だがスキルの空きがないので断念・・・
12ヶ国語もいらんと思うけど結構考えなしにフラフラ遠出するのでどれが使わない言葉なのかさっぱり分からず断念。商業レベルを@2上げれば身体言語覚えて古文書読む用のラテン語ぐらいしか使わなくなる(ハズ)なのでしばらくは我慢するかな・・・
パウンドケーキ作って暮らします。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

資金繰りに萌えるの巻 [大航海時代]

2005.05.19 Thu 01:41

20050519010122.jpg

数日前はピッカピカで装備も揃ってたぽんぽん丸も相次ぐ奇襲でこんな有様に。・゚・(ノД`)・゚・。デミキャ新しくしたんだけど数日前のPKでデミキャ奪われる。しかも中古品じゃなく新しくした方を。何でよりによって新しいの持ってくんさ・・・
新しくデミキャ買うカネを捻出するには商売しか無い!とイングランド方面に向かうこと決意!この日の為に買い込んでおいた羊皮紙もあるしね。パウンドケーキ作るレシピは先日の奇襲で奪われてしまったのでイングランド方面に向かうクエ受けてイングランドで羊皮紙売ってレシピ買って帰り道にマディラ&ラスパルマスに寄ってパウンドケーキ作ってセビリア夜市で売ろう♪と久しぶりに前向きな気持ちになってイングランド方面へGO!
・・・・・奇襲で羊皮紙奪われました_| ̄|○こんな事前にも書いたような気がする!前世かもネ!!!
何個かクエ済まして買い物も済ませて豚肉購入→ベーコンに加工して売る。を数回繰り返し小金ゲト!
マディラ&ラスパルマスで砂糖も購入~♪帰りの道でガツンガツンパウンドケーキ作りまくってみる。
20050519011609.jpg

デキタデキタヨパウンドケーキ♪完売時総額153000(*゚∀゚)=3 期待に萌えつつセビリア夜市に出展!時間も遅いし売れるのかちょっと不安になってた時に事件は起こった・・・
20050519012459.jpg

500円ですか!?こっち売れるわけないっちゅーねん(´Д`;)いや・・・落ちつけ・・・向こうは安いからすぐ売り切れるだろう・・・
売り切れたらきっとこっちにも客が来るはず・・・20050519013709.jpg

Σ(´Д`lll)300個ですかぁぁぁぁ!?こうなったらここのパウンドケーキ買い占めて自分とこの露店で売るか!?もうダメだ・・・終わった・・・_| ̄|○
結局一個も売れずこの日は終了~(´∀`*)ウフフ
セビリア夜市ではパウンドケーキ売らない事を決意。
明日は稼げるといいなぁ_| ̄|○

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ブギーです [大航海時代]

2005.05.17 Tue 00:46

大航海時代をやった事のない知り合いにここのブログを教えたとです。「大航海時代ってこんなに辛いゲームなの?」って聞かれたとです_| ̄|○
ニューぽんぽん丸も縦帆追加しまくってこれからカネガンガン稼ぐぞ!と海事ギルドに仕事を貰いにGO!
siria.jpg

5万と中々よさげなクエ発見!早速依頼を受ける・・・・・・シリア?シリアってどこ?入港許可の地図を見ても載ってないのでぐぐってみる・・・どうやら地図の形でベイルート付近と判明。
何とかクエクリア♪さぁどんどん行ってみましょ~!!
海事ギルドで報酬は少ないけどイスタンブールに文書届けに行くクエ発見!イスタンブールなら隣だしいっか。と出航~♪イスタンブール到着!
この国とは敵対関係にあるため入国出来ません。ぇぇ!?何で!?何だか良く分からないけど前は入れたような・・・でも自分の思い違いかもしれない・・・とりあえず依頼破棄してアテナ戻って仕切りなおし~と補給して出航!
20050517002234.jpg

∩( ´Α`)< 先生、またしてもPKです
相手の船のHP600だよ・・・ぽんぽん丸で勝てるかっての_| ̄|○
イングランドで売りさばこうと羊皮紙買いこんでおいたのに!!ってこんな文章前にも書いたような気がする。前世ですかね。またしてもおじいちゃんのように萎え萎えになりつつ補給してアテネに出航~~~~~
20050517002925.jpg

うわぁ・・・(´Д`;)
さすが危険地域!てか行きは全然敵出なかったのに何で帰りにやったら出るのん?もう逃げるし船員一人でいいや・・・早くアテネに帰ろう・・・
20050517003509.jpg

∩( ´Α`)< 先生、所持金5Dって何なんですか?またしても海賊に~~~。・゚・(ノД`)・゚・。もはや水も食料も弾薬も買えず殆どヤケになってアテネに出航_| ̄|○頑張れ俺・・・アテネに着いたら保険が下りる・・・給料も貰えず怒る船員を尻目にひたすらアテネ目指して船を走らせる。追加で付けた装備殆ど流されいやに船足が遅い・・・
20050517004211.jpg

何で俺は月に1500円を払ってこんなマゾいことをやってるんでしょう。ルアンダに骨を埋める予感が激しくしてた数日前に心をよぎったあの思いがまた胸に湧き上がってくる。
もうこいつ消してようじょ作るか。ようじょだったら皆優しくしてくれるかもしれない_| ̄|○
ちなみに完成時は220だったぽんぽん丸のHPは現在155です。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ブギーです [大航海時代]

2005.05.15 Sun 13:46

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html←こんなページを見つけてこのブログのURLぶち込んでみたら-68点だったとです。
この日記は一日のプレイ終わってから思い出しつつ書いているので日付が一日遅れに。
女神ちゃんにルアンダから救出して貰い餞別に停戦協議状を貰いサンジョルジュで交易品の買い物を済ませ意気揚々とセビリアに戻ろうと出航!出航直後にぽんぽん丸に襲い掛かる謎のイングランド国籍の船が!あわあわしながら女神ちゃんから授かった停戦協議状を取り出そうとしたら(プレイヤーに通じるのかは謎)
20050515114116.jpg

負けました。一分もかからなかったと思う。
こんな雑魚いじめて何が楽しいんさ・・・レイプされたかのようにしばし茫然自失。いや、した事もされた事も無いが。思えばPKされてばかりの人生だった・・・友達がやってたんでしばらく遊んでたリ○ージュでも一日一PKが神に課せられたノルマでしたから。(ただし被害者。)
またしてもおじいちゃんもビックリの萎えっぷりで何とかセビリアに帰還。ブログのネタが出来た事は出来たが。俺だってたまには不幸自慢以外のことも書きたいさ!
貧弱な男の見本のようだった僕が一日15分のトレーニングでみるみるレベルアップ!!とか
曲がり角でパウンドケーキを咥えた素敵な眼鏡っ子のようじょとぶつかりそれから始まるいちご色の海洋ラブストーリー☆とか!イヤ、ナイデスガ。
知り合いがベネツィア方面に居るので合流しようとセビリアでベネツィア方面のクエ受けてベネツィアへGO!50日以内でベネツィアの冒険者ギルドに書類を届けに行くクエだったのだが途中停車一切なしで30日ほどでベネツィアに到着~どうやら冒険者転職クエだったようで転職状をセビリアまで貰いに行かないといけないようなので知り合いに「今からクエ報告でセビリアまで行きたいんだけど」とか聞いてみると「良いけど今どこに居るん?」「ん~ベネツィアの冒険者ギルド」「え?俺ジェノバだよ?
ジェノバとヴェネツィア間違えてました!「ェ」しか合ってNEEEEEEE!!!!!!_| ̄|○
仕方なく知り合いがフロ行って帰ってくるまでにセビリア行ってジェノバまで行くことに。アラアラおじいちゃんのように萎えてるのは気力だけじゃなく脳細胞もですか(ノ´∀`*)報告を済ませようやく着いたジェノバでいい加減寿命のきたぽんぽん丸(フリュート)をキャラックに乗り換えようかととりあえず叫んでみる。
20050515123947.jpg

↑何がおかしいのか考えてみましょう。
改造って言いたかったんだよね。うん。。・゚・(ノД`)・゚・。
当然新造だけは出来るけど改造は?って方からTELL来て泣きながら謝って断る_| ̄|○ゴメンネアホナコデ・・・
ようやく合流した知り合いには「商船PT募集してるから」とさっさと捨てられてしまい新しい船買えるまでここで叫ぶかなぁとか考えてるところに近くで海事クエのPT募集してる人が居て「自分行っても邪魔だろうなぁ・・・船買いたいしどうすっかなぁ」とか考えてると艦隊の勧誘が来ました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなヤツ拾っていいんか!?考え直せお姉ちゃん!足手まといになる事ひたすら強調しながら商戦クエに出発☆出発後に自分だけクエの情報入手してなかったりで既に足手まといの予感・・・同じPTの人に「ブギーさん謝りすぎ。」とか言われた。自分でも蛭子さんのようなキャラになってきてる気がします_| ̄|○電車ごっこのように一列で進んでると敵補足キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
20050515133130.jpg

はい。真っ先に沈みました。どうやら同じPTの人の流した機雷にひっかかったらしく・・・ゴメンヨダメナコデ。・゚・(ノД`)・゚・。またしても蛭子さんにハニーフラッシュ☆冷静に考えなくても俺ウゼェ_| ̄|○
それでも数回クエこなして懐もかなり暖かくなりPTプレイのラクさを改めて実感。あの時のPTの皆さん大変ご迷惑をおかけしました。
帰り道で「このssブログに使わせて貰いますね~」とか言ってこっそりここのブログの宣伝も試みちゃったりするのだがあっさりスルー。(´∀`*)ウフフ
PT解散してからもう改造とかわがまま言うより一刻も早く船何とかしよう!とキャラック自作!ぽんぽん丸はガタきまくってるせいか砲撃食らうと帆に穴が開きまくるわサバヲやたら大発生するわで
20050515134301.jpg

ニューぽんぽん丸完成~~~~~~!!!!大砲とか新たに揃えるカネが無かったんで当分クエやってカネ稼ぎに萌えよう・・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

/syout [大航海時代]

2005.05.14 Sat 02:07

とりあえず現実逃避にブログ完成。ブログゆうたら簡単なイメージしか無かったけどリング貼ったりするのはタグが必要なわけで・・・_| ̄|○
ツルツルになった脳味噌に鞭打って何とか設置してみます
一応形になった所で友達に「せっかくだからブログペット設置しれ」言われてとりあえずレンタル。リングであれだけ悩んだしタグじゃなかったら良いなぁとか思いつつ設置しようとしたら!

・・・やっぱりタグでしたか_| ̄|○

久しぶりに脳味噌酷使するストレスでハゲそうになりながらもこねづみのサバヲ氏設置完了~。・゚・(ノД`)・゚・。こねづみのサバヲちゃんの運命はこのブログの運命と同じさ。

現実逃避終わった所でルアンダに骨を埋める一歩手前のブギーを何とか救出しようとログイン。
20050514014720.jpg

誰もコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
SS見て貰えば分かるように最初は「どなたかセビリアまで連れてって下さい」だったのだがあまりにも皆の反応が悪い(てかスルー)だったので徐々にランクダウンして「隣の町のサントメに送って下さい」に・・・
途中で「言葉が通じないので予備帆が買えないんです~」などとお涙頂戴要素も盛り込んでみたのだが相変わらずスルー。延々30分も叫び続けただろうか・・・叫んでるブギーの横で補充のためか何度も出航所を行ったり来たりしてる人が目に入る。
助けてくれてもいいじゃん・・・_| ̄|○
こうなったらキャラ消すか!?と中の人も涙目になってる所で救いの神が!。・゚・(ノД`)・゚・。ss撮ったんだけど保存失敗してしまったのが悔やまれる所。
関係ないけどこのゲームはSSをどうやって保存したら良いのか・・・プリントスクリーンで撮ってペイントで転写してたけどラグナみたいにSS置き場とか無いもんだろうか・・・
イスパニア出身の女神ちゃんはサンジョルジュまで送ってくれた上に停戦協議状まで授けて下さりました。
有難うビ@@@さん。・゚・(ノД`)・゚・。愛してるビ@@@さん(´ε` )
しばらくはアフリカの事も忘れてレベル上げ&カネ稼ぎに燃えよう。
船にへたれエドゥアルドが乗ったままだけどカマヘン(*゚∀゚)=3

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

コトハジメ [大航海時代]

2005.05.13 Fri 21:33

困った・・・・困った事になってしまったのでとりあえず現実逃避にブログを作ってみることにする
発端は管理人ブギーがまったり大航海時代オンラインをプレイしていた時の事。イスパニアイベント第11章であの口だけへたれエドゥアルドとアフリカに行くことになり戦闘あっても一人じゃないだろうしまぁ良いか。と愛用のフリュート「ぽんぽん丸」で呑気に出発。海賊の奇襲に遭いつつも着々と新天地に上陸しまくり先行きは順調のように見えた。
しかし!ルアンダに上陸した途端に雲行きが怪しく!
言葉が通じNEEEEEEE!!!
イベント起きないし唐木香も買ったしセビリア戻って対策立てようとルアンダを出た瞬間奇襲!帆損傷!予備帆なし!逃げることも出来ずあっさり難破・・・_| ̄|○
言葉が通じないため行動力回復も出来ず買い物も出来ず保険を受け取ることも出来ず・・・そして何より一番痛かったのが
イングランド行って売りさばこうと買い込んでおいた羊皮紙が全て流される。
ここらでおじいちゃんもビックリな萎え加減だったのだが何とか言葉が通じる隣の港まで行こうと出発した所藻に絡まれる。ぎゅうほカードを使われたが如くノロノロ進んでる所に海賊襲来。あぁんもうスキにして(*´д`*)
そして難破。保険金も貰えず現在所持金3K程度_| ̄|○
このままルアンダに骨を埋める事になるのかすら・・・
ブギーは死んだ事にして新たにキャラ作るか。
萌えキャラのようぢょなんかいいかもなぁ_| ̄|○

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
