ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

うんこ育成ゲーム [大航海時代]

2005.06.30 Thu 20:51

と言う物を友達に教えて貰った。ここ。うちのPCのデスクトップの片隅でひっそりと育ち中。ちゃんと世話しないと病気になったりするらしい。ちゃんと育っても所詮うんこだしなぁ(´Д`;)上手に育てると一年で2倍の大きさに育つとか。一年も育てたくはないです。
20050630201621.jpg
DLしたからには育ててみないと!多分すぐ飽きる。それにしてもこんなにうんこうんこ連発しててサバヲが「うんこ」覚えたらどうしよう。ブログ書き終わったらサバヲしつこくくるっくしてみるか。
ここ数日他の事やってて大航海にログイン出来なかったのだが今日ログインしてみると前回の日記に書いたイングランドの娘さんから引退の挨拶メール来てた。・゚・(ノД`)゚・。・゚
イングランドの娘さん今まで有り難う・・・パイレーツコート大事に着るからね。・゚・(ノД`)゚・。・゚
大航海時代は新しいパッチで色々変更があってかなり分かりやすくなった。マップで町が白い点で表示されるようになってかなり便利♪建物にカーソル合わせると建物の名前が表示されるのも結構良い感じ。ポーカーが出来るようになって町のあちこちでポーカーやってるのもいかにも海の男って感じで楽しい♪
いつの間にやら難破しても町まで戻らなくなってたり(救命具で復活出来る)地味にプレイヤーに優しい設計になって来てるんだねぇ。
身体言語覚えて何個か言語スキル削って開錠も覚えたのでこれからガンガン発掘したい・・・海事クエ以外は経験の入り方少ないけど海事クエばっかだとやっぱり飽きるんで。もう少しで造船レベルも上がるし地味にぼちぼち頑張りますぜ。
そういやこのブログがグーグルの検索で引っかかるように(ノ´∀`*)
カウンターの回りが絶対遅そうなんで怖くてカウンター付けてないけどこのブログの更新も地味に頑張りますぜ。

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

ブギーです [大航海時代]

2005.06.24 Fri 12:50

2ちゃんで一番良く見る板がネットwatch板です。先日ついに友達に「へんなサイトばっか見るな」言われたとです。

あまりにもPKされてばっかなのでヨーロッパ西部を捨てPK野郎の本拠地イングランドに行く事に。あそこはPK海域そんなに広くないし砂糖買い込んで行けばパウンドケーキの材料もそこらにあるし。イングランド行くにはやっぱり土産は羊皮紙で!アテネで羊皮紙買い込んでイングランド目指して出航!嵐で難破して積荷流された__| ̄|○
久しぶりのイングランド上陸なので今よりもっと初心者時代に色々教えて貰ったイングランドの娘さんにTELL送ってみる。お古のパイレーツコート貰いました(ノ´∀`*)久しぶりに逢ったので記念撮影♪
20050624122212.jpg

色違いなんだけど着た感じが何か違いますね。それにしてもキャラ作るときに無難に中肉中背キャラ選んだのだが周りは自分よりでかいキャラばっかなのでもっと背の高いキャラにすれば良かったとか後悔することシキリ。並んでみたらイングランドの娘さんよりちっさいじゃん・・・_| ̄|○
どうやらイングランドの娘さんは今月で引退するらしく。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 大航海時代は1プレイヤーにつき1キャラみたいな感じで職業も簡単に変えれるし成長も遅めなので飽きて引退してく人結構居るような・・・数少ない友達登録もINしてない人のが多くなってきた。・゚・(ノД`)゚・。・゚
7月まで@一週間ぐらいだけどイングランドの娘さんゲームで逢ったらよろしくですよΣd(゚∀゚d)
そしてイングランド行ってからひたすら食品製造に燃えまくってやっと身体言語覚えたので言語スキルちょと減らして弾道学スキル習得!たまに海事クエPTに参加すると戦闘が始まった途端皆スキル使う中自分ひとりだけスキル何も持ってなくて何となく肩身狭かったんだけどこれで安心して働いてるフリできる(ノ´∀`*)イングランドでもうちょっと稼いだらチュニス戻って開錠スキル覚えないとなぁ・・・造船やってる限り稼ぐってことには無縁だけど。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ブギーです [大航海時代]

2005.06.20 Mon 01:00

ニューパソがあまりにもうるさいので静音パーツで電源買いました。
うるさいのはCPUファンだったとです。
地味にこつこつクエやっちょります。今回はかなりめんどくさそうだけど報酬そこそこ良い冒険クエやってみることにした。
20050620003950.jpg

アレクサンドリア遠いけどまぁいいか。航海中はかなりヒマなんで別窓で2ちゃん見ながらダラダラ航海。途中で様子見に大航海に戻ったら船が奇襲に逢ってた。しかも勝ってた。一体何があったのか・・・
アレクサンドリアで情報収集してカイロ対岸のピラミッド地帯にGO!アレクサンドリアから近いし別窓にすることも無いなぁ・・・と上陸地点に向かってると
20050620004003.jpg

前回の日記で俺をPKしやがったイングランド野郎に再会_| ̄|○しかも今回は二人連れ。
もう好きにして~(´∀`*)ウフフ
負けゼリフ結局何も考えてなかったので今回はボコボコにされつつちょとコンタクト図ってみる。
20050620004013.jpg

スルーでした。黙々とぽんぽん丸を沈め無言で去って行くPK野郎達。
近くの港に戻りシャウトで「外にPKのイングランド野郎が居ます~注意!」とか町の人に叫んでいるとイスパニア国籍の人に「参考までに
そいつの名前教えて」とPK野郎の名前を聞かれる。
名前を教えたら「ヤツか・・・サシなら勝てる」「でも二人居ましたよ~くれぐれも気を付けて」「有難う~そっちも気を付けて」俺は気の付けようがないですよ・・・__| ̄|○大抵一人でふらふらしてるし。名前聞いてきたイスパニアの兄さんは敵は取れたんだろうか・・・
それにしてもPK野郎にパイレーツコート奪われ現在裸族なもんですげぃ気力が萎え萎え。今までPKしてきた相手の画像は全部SSに残しているのでいつか強くなったらリベンジするのが今の目標。ソロで行き当たりばったりにクエやってる俺がリベンジ出来るのは一体いつの事なのか。......Read more

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

ニューパソセットアップ完了 [大航海時代]

2005.06.16 Thu 15:16

したので久しぶりにログイン!ニューパソは色々凄いらしいのだが何だかプレイしてて重いような・・・(´Д`;)起動できることは起動できるのであまり考えないようにする。久しぶりのログインだしちまちまクエやりますかね。とちまいクエやってると地図を何枚か入手したので片っ端から発掘の旅に。前回入り口探索したピラミッドで今回はこそこそ盗掘。
20050616144029.jpg

発掘終了♪何だか良くわからん副葬品発掘して
サクサククエやるぞ~♪と意気揚々と出航した所!20050616144017.jpg

∩( ´Α`)<先生、またPKです。イングランドで売りさばこうとしてた羊皮紙とワックスが・・・前世ですかね。アテネ行く度にイングランドで売りさばこうと羊皮紙とワックス買い込むのだが毎回のようにPKに遭い一度も売りさばけた事は無かったのだった_| ̄|○今回は「引き上げだ!!」の捨てゼリフ付き。捨てゼリフがあまりにも悔しかったんで次回までにかっこいい負けゼリフを考えることにする。イヤマケタジテンデカッコワルイケドサ_| ̄|○
これ見てる数少ない人はコメント欄に何か男前な負けゼリフ書き込んでおくれ。オイラ本気だぜΣd(゚∀゚d)
何とか気を取り直しクエこなしてるとイスパニア王城から呼び出しがかかりセビリアまで行ってみると
20050616144001.jpg

えらい久しぶりに昇進。まだ八等って所が情けないが。・゚・(ノД`)゚・。・゚
相変わらず金欠なので今回もパウンドケーキを作っちゃ売り作っちゃ売りで金作ることに。今まで何となく材料仕入れちゃ作って売りしてたけど果たしてどれぐらい稼げているのか疑問だったんで今回は鉛筆と紙用意してしっかり計算してみることに。
<パウンドケーキ>材料。小麦粉、砂糖、バター。バターの材料。塩、乳。乳の材料。牛。
ラスパルマスで砂糖を60個購入したので砂糖60個分で出来るパウンドケーキの量を計算して見る。
砂糖(710D)×60=42600 牛(260D)×14=3640 塩(188D)×20=3760 小麦(38D)×30=1140 42600+3640+3760+1140=51140
これらの材料でパウンドケーキは132個出来たので51140÷132=387・4
パウンドケーキの原価387円ですか!!!これを今まで1500円で売ってたんでえらいぼったくりですね!!
船員の食費とか色々他にも経費かかってるけど。とりあえずこれからは1200円に値下げ。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

久しぶりに [大航海時代]

2005.06.08 Wed 12:58

大航海時代できるPCが空いてたんでログインしてみる。
冒険者レベルを@1上げればもうちょっと良い船に乗れるんで冒険者依頼人に仕事貰いに行ってみると中々良い感じのクエ発見。
20050608020955.jpg

報酬金額がでかいクエは大抵難しかったり遠かったりするのだが今回も多分に漏れず遠い。まぁまったり行くか~と補給して出航!出航直後に寝てしまう_| ̄|○
目を覚ましたら食料無くなる手前で目的地通り過ぎてた・・・
食料切れる前に起きて良かった・・・(´Д`;)
カイロで聞き込み&アレクサンドリアで情報収集も終わり一番でかいピラミッド探してカイロ上陸地点に上陸!ピラミッドは見つかったけどあまりのでかさに入り口見つかるのかかなり気弱に。
20050608022303.jpg

ピラミッドの頂上が写る場所探してかなり離れたけど近寄ってみるとやっぱりでかい。目標物を見つける視認ってスキルは決まった場所で使わないと目標物を発見したことにならない非常にめんどくさいスキル。目標物発見したけど視認使うポイントが分からなくて依頼破棄したことが何度あったか・・・4万5000のクエだしこれだけでかいピラミッドだったら見つからないかもしれんなぁ・・・とピラミッドの周囲を歩き回ってると
20050608123946.jpg

発見。どう見ても入り口じゃん。わざわざ視認使わなくても誰が見ても入り口だと思うのですが。こんな誰が見てもバレバレな入り口なのに視認使ってみると「何かありそうです」ばかりで中々見つかってくれない。俺の目は節穴ですかね。
何とか発見してアレクサンドリアで報告済ませた所でPCから異音がしてきたんでログアウト。
とりあえず新しいパソはもう注文したんで@は届くの待つだけさ!
セットアップとか色々めんどくさいけど前より確実に軽くなるらしいんで期待!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

青い春 [雑記]

2005.06.03 Fri 23:36

またしてもオフラインのようなオンライン作業熱復活で大航海時代放置気味_| ̄|○もうちょっとでカタ付きそうな予感。
何かミッシェルガンエレファントをぐぐってたら「青い春」って映画にガンガンミッシェルの曲が使われてるのを今更知って翌日早速借りに行った。これ。
もうむっさ良かった。3回観ちゃった(ノ´∀`*)最初に観た時はミッシェルの曲ばっか気になって話にあんまり集中できなかったのは内緒。
ファン心理ってやつですかね。
何てかどうにもこうにもやり切れない救いの無さが・・・ピー子あたりが「青いわね・・・」とか言いながら鼻からタバコの煙をムッハーと吐くような感じ。
返すまでに@3回は観たいと思っております。
色々な俳優さん出てたけど(無名時代の瑛太とか)一番気になったのはマメ山田演じる花田先生ですね。マメ山田さんはその名の通りちっさい手品師なんだがなんかこうパトカー追って走る場面とかムダにハラハラさせられた(´Д`;)主人公とその仲間が花の世話してる花田先生の前を通るシーンとかこいつら花田先生ボコったらどうしよう。とか本当にハラハラ!!
そして手品で出したチューリップを手に下校する松田龍平に最初ためらいがちに徐々にぶんぶんと手を振る花田先生は何かこう少女のような愛らしさ。助演男優賞は花田先生に贈呈したい。
そして「青い春」と同じ棚にあったんで前から気になってた地獄甲子園も借りる。漫☆画太郎は本気で天才だと思ってる(ノ´∀`*)これ。
感想。とにかくチーーーーーープ!!でもそのチープさが良い味になってると思う。メガネの母ちゃんと野球十兵衛のバトルシーンとかも凄かった。面白かったけど自信持って人に薦められない感じですね。
そいや作業も一段落したんで久しぶりに大航海時代にログイン!とか思ったらアップデートのせいでプレイ出来なくなった_| ̄|○元々使ってるPCのスペックがしょぼいんでかなりだましだまし大航海時代プレイしてたのだが今回のアップデートでついにマイへっぽこPCを騙しきれなくなってしまった・・・
早く新しいPC買わないと・・・カネないけどネ!!!

Trackback[1] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
