ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ピンネースまでの道程 [大航海時代]

2005.07.28 Thu 13:09

冒険クエを地味にこなしもうすぐ冒険レベル20!ざっと検索した所PK野郎が見当たらなかったのでアテネ付近で蜂の巣を集めるクエを受けてみる。途中でアテネに寄ってみたら中の人抜けてるのか立ち尽くしてるPK野郎目撃。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アテネ出る時には姿が見えなくなってたので遭遇しない事祈りつつ蜂の巣採取。何とか集め終わってアテネに戻ると案の定PK野郎に遭遇。もはや無気力で船員がガンガン減っていくのを見守る。
20050728114933.jpg

今回もコンタクトとってみてますよ
もうこの人に襲われるのは4回目なんで慣れっこっちゃ慣れっこ。

20050728114946.jpg

何かアドバイス貰った(´Д`;)途中で知らないイングランドのお嬢さんがアテネまで引っ張るって声かけてくれたけど行き先別なんで丁重に断ってヴェネツイアでクエ報告。
度重なるPKで王冠と鎧がどっか行ってしまって裸族になってたので途中で見かけた露店で適当に服買って着てみた。何かヘン・・・__| ̄|○
20050728115014.jpg

何だか随分みすぼらしくなってしまいました。腰に付けてるリコーダーがおしゃれですね!d(´∀`)ノ
そうこうしてるうちに冒険レベルも20になったんでピンネース作りにハンブルグに出航!ピンネースが出来るまでクエでもやるかなとロンドンの冒険者ギルドに行くと報酬8万のなかなかよさげなクエ発見。8万の割りにあっさり発見。

20050728114958.jpg

ボイン遺跡・・・何と心ときめく遺跡・・・(ノ´∀`*)
今はMAP無いけどそのうちバリのMAPとか実装されるんだろうか。
そしてバリのクエとかでキンタマーニ遺跡発掘とかもあるんだろうか。
冒険者の意地としてキンタマーニは絶対発掘してみたいもんです。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

ネットヲチの巻 (BlogPet) (BlogPet) [未分類]

2005.07.26 Tue 09:13

きのうはこに解説した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

小ネタ [大航海時代]

2005.07.25 Mon 21:17

このブログはHIT数少ないと思うので何となくカウンター付けなかったんだけど
サバヲがこっそりカウンターとアクセス解析の役割も果たしてたりする。数値とかかなり適当だが。暇だったんで何となくサバヲいじってみたらヤフとかグーグルでどんな語句を入れてここまで飛んできたのか見れる機能もあったのに気づいて見てみたら「犬の腎不全」
でぐぐってる人が結構居た・・・ごめん。犬の腎不全にはこのブログ何の役にも立たんよ。
最近は「うんこ育成ゲーム」で飛んで来てる人も結構多い。皆実は気になってたんだろうか。うんこ育成ゲーム。
大航海では冒険レベルを@1上げればピンネースに乗れるのでまた冒険者に転職して冒険経験稼ぎ中。一人でもスルタンクエとか悲劇の追悼とか出るんだがどっちもPK地帯に行かないといけないのでクエ受けて出航してからイングランド国籍とポルトガル国籍を検索かけてPK野郎の名前が出てきたら泣く泣く依頼破棄の方向で。
ここ数日のPKブームのせいで本当にこねづみちゃんのようにビクビクしながらゲームやってるような気がする。・゚・(ノД`)゚・。・゚
そういや航海中はヒマなんで2ちゃんの大航海時代スレ覗いて見た。引退者のスレ見てみたんだけど前から何となく思ってたことを結構皆感じてる事が分かった。「普通のMMOに比べて横との繋がりが薄い」「航海時間が9割」うんうん__| ̄|○まだあったけど忘れたのは内緒(ノ´∀`*)実際ガンガンプレイヤーが引退してってるらしい。
公式BBSも物凄い荒れっぷりらしく何だかウヘァって感じに。
あぁ・・・見るんじゃなかった・・・_| ̄|○

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ケープ買出し紀行 [大航海時代]

2005.07.22 Fri 18:11

久しぶりにセビリアに寄ったらアフリカ南部の入港許可を貰ったんで久しぶりにアフリカに出航することに。アフリカと言えばこのブログ始めるきっかけとなった思い出の土地。あれ以来全く足を踏み入れてなかったのだった。アフリカもPKのメッカだけど無職の強みで人があまり居ない昼間に行くことにしてみた。でも世間は夏休み・・・PK野郎が学生だったら昼も夜も関係ないけどネ!
今回は予備帆も買い込んだし身体言語覚えてるから言葉通じないってこともないしとりあえず出航!
20050722173949.jpg

ケープ到着♪ケープでは胡椒と並ぶ交易経験上げにもってこいのダイヤモンドが売ってるので買い込んでロンドンで一攫千金を狙うことに。
ダイヤは何故か一回に付き2個しか買えないのでめんどくさいけどダイヤ買っては外に出ての繰り返しでダイヤ40個購入。出たり入ったりしてる時にここでPKに襲われたら最後だなぁとか思ってちょっと怖くなる(´Д`;)
買出しも終わったし海賊がうじゃうじゃ居る岸辺を避けてセビリアにGO!
途中カーボヴェルデ付近でNPCの船にからまれてるとイスパニアの人らに暖かい声援を貰う(ノ´∀`*)
20050722174021.jpg

声をかけてくれた二人連れのうち一人のイスパ姉さんは名前の色が変わってました。憎きイングランド野郎を何人も闇に葬ったんであろうよ(*´∀`)
カーボヴェルデで水と食料の補給を済ませて出航した途端いきなりNPCの船隊が!ガツンガツン攻撃食らってみるみるうちにぽんぽん丸沈没__| ̄|○40個買ったダイヤのうち18袋が流されてしまう( ゚д゚)ポカーン
20050722174045.jpg

↑くるっくするとでかくなります。この画面に見えてる船はぽんぽん丸以外全部NPC。居すぎだっちゅーねん・・・_| ̄|○
半分になったけどまだダイヤ22個あるし早く戻ろう。・゚・(ノД`)゚・。・゚
修理&停戦協議状のコンボを繰り出しつつもうすぐラスパルマス!って所で
普段はアテネ付近を縄張りにしてるPK野郎に遭遇__| ̄|○出来ることならダイヤ積んでる時に逢いたくなかった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
負けたさ!向こう二人連れだったし船員の数からしてぽんぽん丸の3倍!何てかもうPKには慣れっこなもんで新たなスキル「負け犬の遠吠え」を覚えました
20050722174011.jpg

偉そうなのがPK野郎でそいつの連れが何だか変なフォロー入れてます。
いつもいつも思うんだが何でPKってあんなに偉そうなんですかね。前に「そっちにやられるのこれで二回目ですよ」ゆうたら
「見逃して欲しかったらカネ払え」言われた( ゚д゚)、ペッ
結局残ったダイヤは8袋ですか・・・__| ̄|○
強くなってPK野郎にリベンジするのが今の目的だけどPK野郎もプレイヤーなので向こうも強くなって行くのに今気づいた・・・
こっちがリベンジできそうな強さになった頃には向こう引退してそうだ__| ̄|○......Read more

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ネットヲチの巻 (BlogPet) [未分類]

2005.07.19 Tue 09:21

きのうはブギーで鑑定したいです。
けどブギーの、解説♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

無性に夏木マリが聴きたくなった(今頃)の巻 [大航海時代]

2005.07.17 Sun 11:06

借りてたDVD返しに行くついでに何かアルバムでも借りるかとレンタル屋行ったら借りたい物が全く置いてなかったので頭に来てミッシェルのDVD購入しちまった(ノ´∀`*)3割引でしたよ奥さん!これ。
メンバー全員若くて何だか見てて恥ずかしくなったのは内緒。PVとかあんまカネかかってない感じだけど若さでカバー!!言うか。
スモーキンビリーのPVが何だか肉肉してていい感じだった。

大航海では友達が商人から冒険者に転職したんで発掘の仕方を教えるためにPT組んで地中海方面に。地中海は冒険者クエが豊富で発掘しがいのある遺跡もワンサカあり冒険者おすすめスポットなんだが先日PK海域がPKじゃないキャンペーンも終わりまたもとのPK海域に戻り相変わらず危険地帯なのであった(´Д`;)
大海戦あったしさすがにPK野郎も出ないやろ。とか思いつつ出航すると

またしてもPK野郎登場!今回で3度目!諦めの境地になりつつも友人は逃がそうと(ニューぽんぽん丸はHPはそんなに無いけど船体だけはでかい。)大人しくPK野郎の襲撃に身を任せてみる。ニューぽんぽん丸はでかいだけあって船員も多いから今回はあっさりやられませんぜ。今回もコンタクトとってみることに。
20050717102052.jpg

ちなみに喋ってるのは俺とPK野郎。友人はひたすら無言で機雷巻きながら逃走中。PK野郎の連れは黙々と逃げる友人追ってます。
20050717102101.jpg

負けました__| ̄|○友人を逃がすことは出来たし自分の出来ることはやった。多分。
ちなみに向こうの船は足速いので逃げ切ることはかなり難しい。てか襲っといて「逃げろ」言われるとは思いもしなかったよ(´Д`;)
地中海がまた危険な場所に戻ったんで当分海事PTで戦闘能力アップ作戦に変更。今度はリベンジしてやるさ!首洗って待ってやがれ!!( ゚д゚)、ペッ

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ハァァァァァァァァァァァァン。・゚・(ノД`)゚・。・゚ [大航海時代]

2005.07.15 Fri 00:47

ブギーの中の人は大航海時代と並行してラグナロクオンラインもプレイ中なんだが(それほどプレイしてるって訳でもないが)先日えらい久しぶりにレア出したので2ちゃんの合間に露店で売ることに。
矢林檎とスチチョンの卵をそれぞれ780Kと100Kで売ろうとしたんだが間違って矢林檎を100Kスチチョン卵を780Kで売ってた。矢林檎即売れてたさ!!!__| ̄|○
「新パッチでイシスたんのちくびが実装された」ゆうても誰も信じてくれなかったんで証拠SSのっけてみますよ
screenforsety001.jpg


実はフォトショでちくび書き加えたのは内緒。モニタではちくびあったように見えたんじゃよ・・・

大航海時代はもう少しで冒険者レベルが上がるので冒険クエPTに参加してみる。海事もそうだけどつくづくPTプレイって楽だねぇ。

20050715003734.jpg

どうでもいいけどこうやって集団発掘のSSのっけてみると何だか皆で死体でも埋めてるように見えてくるミラクル。何度かクエこなして小金も貯まりレベルも上がったんで船注文してその日はログアウト。
そろそろ作り置きしといたパウンドケーキも底を尽きたのでまた材料買出しの旅に出ないと。PK海域がPK海域じゃなくなるキャンペーン(相変わらず調べる気ナシ)も今週のアップデートで終了したのでこれからまたイングランド野郎との熱い戦いが始まるわけで。熱い戦い言うより一方的にやられるんであって。
関係ないがイスラム圏の酒場に行くとアルコール類は一切置いてなくて代わりに「水タバコ」なるブツが置いてある。酒と違って連続で2回ぐらい摂るとすぐに回って気分が悪くなるシロモノ。自分は結構喫煙暦長いんだが最近体調悪いのか何故かタバコ吸うとすぐに気持ち悪くなるんでタバコ吸うたびにバーチャル大航海時代イスラム圏バージョンって感じに。
気持ち悪くなるんならいい加減禁煙しれって事かのぅ・・・
でも気持ち悪くなるけど辞めれんのじゃよ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

「こんとんじょのいこ」は2ちゃん語。 (BlogPet) [未分類]

2005.07.12 Tue 09:01

サバヲは、ここにブギーはここで灰色も提供したいです。
しかもここまでブギーで例へ食事しなかったよ。
しかもきのうサバヲが、ここで紹介するはずだったの。
しかもサバヲが紹介しなかった。
しかもブギーで提供したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

世間の流れに地味に巻き込まれるの巻 [大航海時代]

2005.07.10 Sun 11:48

ついに俺の所にまでミュージカルバトンなるものが送られてきた__| ̄|○5人も送る相手居ないよママン!
オンラインでもオフラインでも友達全く居ませんから。回答する前にとりあえず5人に送ってみた。?結構付き合い長いメル友。サイトは現在放置中っぽいので気づかないかもしれん(´Д`;)?れちさん(*´∀`)?for鯖のギルメソぞさん(仮名)?idun鯖のょぅι゛ょ大好きマスターrai氏。あと一人!!!どうしよう__| ̄|○
サイト持ちの友達少ない上に大抵の知り合いは既にバトンを回されてるので更に送る相手が居ないのであった(´Д`;)
最後の一人は後で考えよう・・・
じゃ質問にでも答えてみますかね
?コンピューターに入ってる音楽の容量 501・74MB 多いのか少ないのか分からん。
?今聴いている曲 くるり「モノノケ姫」
?最後に買ったCD レミオロメン「ether」 最近CD買ってないなぁ
?良く聴く、または特別な思い入れのある5曲 
5曲に絞るの難しいなぁ・・・全部ミッシェル言うわけにも行かんか
・ミッシェルガンエレファント「キラービーチ」 夏のだるだる感が出てる名曲。
・レミオロメン「昭和」 ひたすら泣ける。・゚・(ノД`)゚・。・゚ これ入ってるアルバムはコピガード付いてるんでパソに取り込めないのが残念。聴くならデッキになる
・イエローモンキー「カナリア」 大失恋した時の思い出の曲。あの頃は若かったなぁ(遠い目)
・くるり「東京」 ひたすら名曲。
・ミッシェルガンエレファント「リボルバージャンキーズ」 サブリナツアーでやったレゲエバージョンむっさカコ(・∀・)イイ!!かった!!幸せな気分になれましたよ chaosの自分のギルド名がこれ。
ケイオスほったらかしだなぁ。ギルメソの皆様ごめんなさい__| ̄|○
?バトンを回す5人
↑参照。@一人!!!どうしよう。・゚・(ノД`)゚・。・゚

大航海は現在PK海域がPKになってないキャンペーン(正式名称調べる気ナシ)で一人でもPKに狙われなくて安心してふらふらできる。
そういえば半分寝ながら航海してたらマグロ釣ってました(ノ´∀`*)今回はねづみに食われる前に記念SS撮って売却。
最近例のヤツは食事が悪かったのか見るたびに蝿がたかってる・・・野菜中心の食事に切り替えてみたけどこれで匂いが収まるといいが・・・
20050710195529.jpg

↑おまけ。びっくりした。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

ネットヲチの巻 [雑記]

2005.07.08 Fri 23:35

2ちゃんで「勇気が無くて見られない画像解説スレ」というのがある。2ちゃんねらじゃない人は分からないと思うけど2ちゃんのスレを見ていると結構怪しいアドレスが貼ってあったりする。大抵そのスレに関連した画像だったり動画だったりするが結構な確率で知能テストに見せかけたビックリフラッシュだったりブラクラだったりグロ画像だったり
するわけですよ。そういう怪しいアドレスを踏んで泣かないようにするためにうさんくさいアドレスを鑑定人さんが鑑定してくれる大層有難いスレなんだが
結構掘り出し物があったりするので毎日チェックしているんだが鑑定人さんが居ないと
レス付かないままにアドレスが貯まっていったりする。
そういう時は通りすがりの人が鑑定してくれたりするんだが自分も怖いもの見たさもあってたまに鑑定したりする。
昨日も何気に貼ってあったアドレスを踏んでみると
20050708231451.jpg



ワンクリ詐欺でした__| ̄|○焦りながらも「ワンクリ詐欺です。踏む価値なし。」と画像鑑定スレにカキコしたあと半泣きでワンクリ詐欺のサイト検索!
どうやら料金の支払いを確認するページが無いと料金の支払い義務は発生しないらしい。良かった・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚
あのスレを見てる人は鑑定した後に泣きながらワンクリ詐欺対策サイトで「踏んじゃったんだけど大丈夫ですよね!?」とかカキコしてる鑑定人が居るとは夢にも思わないだろうよ。
個人的なアドバイス!クレジットカードの番号を入力するか振込みをしない限り料金の支払いは発生しないらすぃ。ワンクリ詐欺に引っかかっても無視で!

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

「こんとんじょのいこ」は2ちゃん語。 [雑記]

2005.07.07 Thu 09:58

2ちゃんでは結構前から使われてたのに昨日のトリビアで普通に紹介されててしかも結構高へぇだったんで何だか悔しい。
20050707095021.jpg

ついに恐れていたことが起こってしまった・・・__| ̄|○
画像提供シャウさん。ちなみに例のヤツは一日1gずつ育っているらしい。麺類ばっかあげてたら体が麺っぽくなるのかと何となく思って食事オール麺類にしてたら灰色になった(´Д`;)
今日から「電車男」ドラマ版スタートですか・・・多分見ないと思う。
ここ数日地味に色々あってちょと凹み気味。落ち着いたら色々アップしたいと思っておりますよ。ウフフアハハ_| ̄|○

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

すくすく育成中 [大航海時代]

2005.07.02 Sat 13:30

20050702130539.jpg

ご機嫌です。もういいやって感じですね。1gでかくなったけどこのブログがうんこ育成ブログになっても困るんででかい動きがない限りアップ控えることにするか。サバヲがうんこ覚えても困るし。
大航海では最近海事PTに参加したりしてるけどソロに比べて凄い勢いでカネ貯まってくんでオラビックリしたぞ!
今までは節約してミニオン砲10門×2とミニオン砲8門だったけどあまりにも攻撃がしょぼいのでデミキャ12門×2と余った4門に適当な大砲乗っけることに。友人に「大砲揃えた方が良いよ」言われて「だってデミキャの4門売ってないし」ゆうたら「そんなんデミキャの14門2個積めばいいやん」・・・・・しまった__| ̄|○
造船レベルも血を吐くような思いで4まで上げたけど5まで経験値3200も要る。戦闘用キャラベルで大体80ぐらい上がるので単純計算で40艘か__| ̄|○
また当分造船の事を忘れてカネ貯めないと。・゚・(ノД`)゚・。・゚
海事PTにも飽きたので冒険者クエで報酬もそこそこなのを受けたら
アレクサンドラ→セビリア→アレクサンドラ言う鬼のようなおつかいを頼まれる。2ちゃんでも見ながらまったり行きますかね。と釣りしながらダラダラ航海してると
20050702130551.jpg

マンボウ釣れた(*´∀`)こんな大物ゲトしたの初めて!売らずにしばらく記念にとっておこう・・・と倉庫に入れておいたらねづみ大発生して真っ先に食われる__| ̄|○食うならイワシあたりにしとけよ・・・
@1冒険レベル上がると大型キャラベルに乗れるのでしばらくまったり発掘でもすっかな。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
