ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

インドとPKばっかの日々 [大航海時代(4コマあり)]

2005.08.29 Mon 23:17

20050821223455.jpg

20050821223510.jpg

20050829224722.jpg

20050829224845.jpg

調子に乗って4コマ第二弾。今回イスパニヤンしか分からんネタだのぅ。イスパニアイベント第12章に入った時に同じ商会の人に「第12章は戦闘あるよ」言われて友人に付き合ってもらってイベント進めたんだがいつまでたっても戦闘にならずあちこち引きずり回された友人がキレて途中で失踪したのも懐かしい思い出。その後戦闘もなく13章突入。
13章は王城に呼び出されて行ったんだが王城で全くイベント進まず今も放置状態。エドゥアルドは乗ってないけど。最近はインド~セビリアの往復ばっか・・・商人転職してインドから胡椒を持って帰ると面白いぐらい経験はいる(ノ´∀`*)
次冒険レベル上げたらサムブーク乗れるんでしばらく冒険クエでもやるかな
昨日はインドから帰る時にテレビ付けてたら深夜だったもんで次々と放送終了してくので何かやってないかとBS付けてみたらガン漂流でおなじみ奥山貴宏氏の番組やってたんだが生前の奥山氏へのインタビューシーンで奥山氏がくるりのバンドワゴンを聴いてて地味に嬉しかった(ノ´∀`*)奥山氏のことは亡くなられてから知ったんだけどがん患者なのに凄いバイタリティで尊敬。奥山氏のご冥福をお祈りします。・゚・(ノД`)゚・。・゚
そしてインドばっか行ってると当然のようにPKにも逢うように。最近は大分PKにも慣れてきて風向きとかも考えてかなりの確率で逃げ切れるようになった(ノ´∀`*)
いつかはリベンジ出来るようになりたいもんです。


Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

インド方面進出の巻 [大航海時代]

2005.08.23 Tue 17:13

くるりのニューシングル購入してみたけどいまいち・・・12月にはライヴ行く予定なのに何だか萎えるのぅ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 3曲目の「真昼の人魚」は結構好き。
先日4コマを描いてみたんだが商会の人にこのブログでの4コマ出演権を5Mで売りつけようとするも逆に出演料取られそうになる__| ̄|○
20050823162203.jpg

セビリアでこんなクエが出たのでイタリア語しか要らないんならそんなに遠出しなくていいなぁと受けてみたんだがクエの途中でマッサワまで行かないといけなくなりインド方面ぶらり一人旅を決行!
途中でラスパルマスで砂糖を買って作ったパウンドケーキ110個を弁当にひたすらインド方面に向かう。
まだ昼間だったせいかPKは少なかったけどNPCの船の多さが・・・(´Д`;)マッサワに到着して無事クエをこなした後せっかく来たんだしカリカットで胡椒でも買ってくるかな~と出航した所NPCに船沈められて無一文になる__| ̄|○アデンでクエ報告すれば25万が手に入るはず!とアデンの休憩所に行くと酒場娘じゃなくて酒場男だった。酒場娘と仲良くなるのにモノ貢ぐのは「仕方ないな~(´∀`*)ウフフ」で済むのに相手が酒場男だと何かすげぃムカつくのは何ででしょうか。
持ってる手持ちのアイテムだけじゃ親密度が上がらなかったんで着てたイスタンブール変装セットまで脱いで渡す。サハルの野郎!!!( ゚д゚)、ペッ
関係ないけどアデンでオデンって名前のプレイヤー見かけてちょと笑った。
報酬貰ってPKにびくびくしつつも何とかカリカット上陸!いつもロンドンとかで6Kで売られてる胡椒がカリカットではえらい安くてビックリ。ネットアイドル課の生徒としてはここでサービス記念SSなどのっけてみる。
20050823161439.jpg

デスクトップの壁紙にどうぞ!
カリカットうろうろしてると商会のマスターに遭遇。商会のマスターはアフリカ出身のせいか血に飢えてます。遭遇すると「オレ!オマエ!コロス!」と襲い掛かってくるんで気を付けろ!
土産程度に胡椒買ってセビリア戻る途中で補給の為にザンジバル寄ろうとするとヴェネツィア国籍のPKにぬっころされる。胡椒奪われたらどうしよう!とハラハラしてたら食料用に釣っといたイワシ奪われた程度で済んだ。良かった良かった(ノ´∀`*)
ザンジバルで補給とか色々やってる所でまたしても同じ商会の人に遭遇。商会チャットで話したことはあっても実際に逢った事は初めてなので記念に一枚。
20050823161344.jpg

↑ヨシイロビムソム好きの男前です。
「護衛するよ」と言ってくれたんで大喜びでPTに入ったら「PK居ないか見てくるからそこで待ってて」言われて待ってたらNPCに喧嘩売って負けて沈むぐらいの男前(ノ´∀`*)NPCと楽しそうに戯れてる男前を見送りつつ出航!
タマタブで補給済ませてケープでダイヤ買おうとダラダラ航海してると巷で噂になってるPKに遭遇!
関係ないけど自分は大航海中に音楽を聴いてることが多いので大抵ゲームのBGMとか効果音はオフにしてるんだがあいのりが盛り上がってた事もありPKに気づいたのは沈められた後だった・・・
20050823161327.jpg

何だかPKだけど良い人だった(ノ´∀`*)ちなみに商会チャットでハードゲイの物真似が盛り上がってた時の襲撃。
向かい風で鬼のようなノロノロ運転でケープに向かう。ここでPKに逢ったら今度こそ胡椒奪われるなぁとかちょっと怖くなるがルアンダではダイヤが値上がりしてるせいか一度もPKに逢わずに済んで良かった良かった。
途中で船員がホームシックにかかったのでリコーダー演奏してると見知らぬ人に笑われちまった。
ルアンダでダイヤの買い付けに来たけど結局値下がりしなかったのでヒマそうだった商会の人と合流。帰りは引っ張って貰う(ノ´∀`*)
セビリアで胡椒売って発見物の報告に行こうとファルネーゼ公爵邸に行こうとして間違ってコロンの家に入ってしまう__| ̄|○
コロンの家に行くのすっかり忘れててイベント途中で進まなかったんだけどえらい久しぶりにイベント進みだした・・・
20050823161404.jpg

コロンのじじぃ。男前。・゚・(ノД`)゚・。・゚
20050823161423.jpg

見送るバルタザールとアゴ。
ここで引っ張ってくれた商会の人と別れてベイルートまで買った宝石類売りに行くことに。
やっぱりピンネじゃあまり荷物積めないので今度インド行くとしたらもっと倉庫でかい船入手してからになるかのぅ・・・
交易レベル上げること当分の目標にしよう。
何だか今回のブログはえらい書くことイパイありすぎてあったことの半分も書いてないような気がする(´Д`;)
まぁでも久しぶりに盛りだくさんに色々あったんでヨシ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

疲れた・・・__| ̄|○ (BlogPet) [未分類]

2005.08.23 Tue 09:09

ネットで猿山や正式名称や正式名称忘れたけど色とりどりの大型ショッピングセンターに郊外の大型ショッピングセンタール一斉放火を受ける___| ̄
|○
色々やらなきゃならない作業も見れますよ(´)
Д`;
)その後妹の買い物に付き合いファミレスでメシ食わせて家に姪っ子抱えてダッシュで子供広場みたいな所で遊ばせてた曲のPVも見れますよ(´
その後妹の買い物に付き合いファミレスでメシ食わせて家に姪っ子抱えてダッシュで子供広場みたいな所で遊ばせて帰って来たわけだが懐かれたらしくどこまでもしつこく付いて来るガキに手加減ナショッピングセンターに出かけて子供広場みたいな所で遊ばせてきた
これ
視聴でPVも見れますよ(´)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

最近は [大航海時代(4コマあり)]

2005.08.21 Sun 22:56

片っ端から目に付いたクエやってるので何だか何上げてるんだか分からなくなってきた(´Д`;)もうちょっとで海事レベルが上がるので商船~護送クエで上げようとジェノヴァで叫びまくってみたんだが誰もKONEEEEEE!!!!__| ̄|○やっぱりあれですか。リーダーがへっぽこだからですか。30分ばかし叫んで何とかメンバーも集まり出発!
途中でNPCに喧嘩売るも逆に返り討ちにあったり(しかも数回)波乱万丈ながらも楽しくクエやってたんだが気が付いたらデミキャの耐久が3に__| ̄|○ぽんぽん丸はデミキャ14門を3個積んでるのだが耐久チェックしてみると3・5・80と言うボロボロっぷり・・・
報告の為にジェノヴァ戻ったときに露店でデミキャ売ってないかチェックしたのだが最近デミキャ人気ないらしく14門売ってる所はどこにも無かった・・・
デミキャ作れる友人はケープから帰ってこないので高いけどカロネードでも買おうかなとか思案中。また貧乏になってく・・・
ところでこっそりチェックしてるサイトで天誅組4コマ日記と言う大航海4コマを載せているブログさんがあるんだがそこの出演権がオークションで60Mで落札されたと言うのを見てすげぃ驚いた!
ここの4コマ面白いからなぁ・・・とか思いつつ読んでて突然自分も4コマを描いてみよう。とか思い立つ。
最近ネタなるようなSS撮ってないし昔小遣い稼ぎの為にド○クエ4コマ劇場に投稿した事がある俺ならきっと出来るさ!と気分を無理矢理盛り上げつつ初の大航海4コマに挑戦!
20050821223455.jpg

20050821223510.jpg

20050821223521.jpg

20050821223536.jpg

駄目じゃんΣ(´Д`lll)
書き上げた後で投稿したドラクエ4コマは全部ボツになった事を思い出した・・・すいません。もう夢見るの辞めます__| ̄|○

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

疲れた・・・__| ̄|○ [雑記]

2005.08.15 Mon 20:06

ネットの海をさすらってる時にあるサイトで紹介してた曲のPVがむっさ格好良かった。これ。視聴でPVも見れますよ。
お盆なんで3人の子持ちであるうちの姉ちゃんが里帰りしてて一泊二日子守しまくり__| ̄|○子供ってうるさいねぇ・・・どこの猿山かと思うほどのうるささ!
姪っ子をどっかに連れてってやってと姉ちゃんに頼まれたのでサポート役の妹と一緒に郊外の大型ショッピングセンターに出かけて子供広場みたいな所で遊ばせてたんだが姪っ子と一緒になってボールプール?(正式名称忘れたけど色とりどりのボールが床に敷き詰められてるアレ)で姪っ子とボール投げあいしながら遊んでると突如現れた見知らぬガキに手加減ナシのボール一斉放火を受ける__| ̄|○姪っ子も涙目になりつつ「この子痛い・・・」とか言うのでガキはスルーで別の遊具に移動したんだが懐かれたらしくどこまでもしつこく付いて来るガキ!!
いい加減うざいんでガキが目離したスキに姪っ子抱えてダッシュで子供広場から逃げた(´Д`;)
その後妹の買い物に付き合いファミレスでメシ食わせて帰って来たわけだが疲れきって帰宅と同時に寝た_| ̄|○
色々やらなきゃならない作業も出てきたんで2~3日ネトゲお休みで頑張りますよ(´Д`;)

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

明日から [雑記]

2005.08.11 Thu 15:17

ときめきメモリアルオンラインがいよいよオープンらしい(´Д`;)ネカマばっかの予感が!詩織とかゲーム内のNPCキャラは口説けるんですかね。
NPCばっか人気集中したりしてな。学生時代はそこそこ楽しかったけどひたすらだるかったので二度とやりたいとは思いません。ときメモはプレイした事あるけど詩織が無茶苦茶ムカついたんで詩織をPK出来るのなら是非プレイしてみたいもんです。
昨日は真冬氏からメッセでこんな記事を教えて貰った。うぞん!アイテム課金制って何!?今までせこせこ貯めてきたゼニとレアアイテムは!?引退を考えつつ公式に行って確認してみた所全くそんな記事載ってないし!
良く見たら「ラグナロクオソライン」だった__| ̄|○
畜生!騙しやがったな真冬氏!
あまりにも悔しかったのでこの記事を銀氏にも送ってみた。騙されてるよ騙されてるよ(´∀`*)ウフフ
でも俺ほど悲壮感ムンムンのリアクションじゃなくて「RMT減るし放置しといてもキャラ消えなくなるし別にいんじゃね?」みたいなあっさりリアクションでそれはそれで悲しかった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
最近ラグナの井戸のギルドではパンヤ大流行で今週の集会はパンヤ言う物凄いことになってたんで一応パンヤインストゥールしてキャラ作ってみることに。
これ以上手付けてるネトゲ増やしたくないんですが。・゚・(ノД`)゚・。・゚ パンヤは無料制で一部キャラクターや装備なんかは有料制。
ょぅι゛ょ大好き井戸のマスターはカネ出してツインテール&体操服のおにゃにょこを購入したらしい。何ていうかさすがだネ!パンヤ集会も何とか終わりランクEだったら他のメンバーとも同じコースに出れるようになるから早くランク上げなさい。と井戸のギルメソに言われたので
銀氏に付き合って貰ってちまちま経験稼ぎに。
「ナイスショット」とか「ナイスパンヤ」とか「ナイスオン」とか言うのが良く分からなかったので白いスーツ&パツキンの団子頭の秘書っぽぃ銀氏のキャラがショットを決めると「ナイスチラリ」とか「ナイスフェロモン」とか「ナイス谷間」とかかなりどうでもいい掛け声に・・・
銀氏もこっちのおにゃにょこキャラが打つと「ナイスポニテ」「ナイスうなじ」「ナイスセーラー」とか言い出してかなりあふぉさ丸出しのパンヤだった(´Д`;)
ちなみにこっちのキャラは無料で使えるポニテのおにゃにょこ&所持金で上着しか買えなかったセーラー言うかなり貧乏臭い格好なんだが銀氏のパツキン女秘書とか途中で組んだツインテール白ワンピのおにゃにょことか
見てると自分もキャラ買おうかなって気に・・・・
ゲーム内だけでのポイントを貯めればキャラも買えるんだけど1プレイにつき100円程度の稼ぎではまだまだキャラなんか買えないのだった(´Д`;)
大航海もやってるし地味にコツコツやるさ~フハハハハハ(´・ω・`)

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

こぱーんこぱーんちっさくたっていちーにんーまーえー [大航海時代]

2005.08.07 Sun 14:55

こぱーんこぱーん特に尻毛はいちーにんまーえーとかゲーム中に友人にTELL送り「チネ」とか言われたブギーですこんにちは。
先日ログインしたところ商会のマスター(この呼び方で良いのか疑問)「ダイヤ買い付けにルアンダまで来い」とか言われヒマだったんでルアンダに向かってみる。頭装備が無いままだったので商会の人に「何か男前な頭装備作っておくれ」とかおねだりしてみるとアフロヅラ渡される。
20050807141841.jpg

違和感ないですね!ジャクソンファミリーに仲間入りしてもおかしくないぐらいのジャストフィットっぷり!ついでに商会のマスターと商会員の人にも装備して貰った。

20050807141857.jpg

↑おばちゃんですね。        ↑こっちの方にはゲロッパあたり熱唱して貰いたいもんです。
何回も何回も積んでは外に出てを繰り返しようやく積み込み完了!
この時点でかなり時間も遅かったので半分寝ながらの帰途だったんだが途中で3回嵐に遭遇。多すぎだっちゅーねん・・・
幸いぽんぽん丸は荷崩れもなく船員が面白いぐらい流されてった程度で済んだんだが商会のマスターはダイヤ何個か流されたらしい(´Д`;)
次の日にダイヤ売りに行ったらヨーロッパ北部はあらかた宝石暴落してた__| ̄|○ベイルートで売った人は一万以上行ったらしい・・・俺も今度からベイルート行こう・・・
それでも商業レベルが2レベルもアップしたので気を良くして今度はカリブのめのう買出しツアーに参加してみる。
カリブ行ったこと無かったので軽い気持ちで参加してみたんだが何PTか合同で行くらしくカリブの港に一人ずつ配置して交易品の相場を聞きながら積荷をどこで売るか相談しながらの念の入れっぷり!買出しPTってこんなにめんどくさいもんなんですかせんせー。・゚・(ノД`)゚・。・゚ どうやらベルベットとマスケット銃がどこの港でも暴落してるらしく同じ港をぐるぐるしてるだけで中々ジャマイカに行かないので「俺どうしたらいいんですか?」とか聞いてみると売るもの無いんだったら一人でジャマイカ行って。」アフン(´Д`;)
現在の位置も分かってないのに__| ̄|○迷いながらフラフラ航海してたせいで交易品売り終わった同じPTの人がジャマイカに着いても一人だけカリブの海をさすらってた・・・
何とか積み込みも終わりセビリアに戻ってめのう売って寝たけど買出しPTは当分参加しないこと決意。
相場見れるスキルって便利だけどめんどくさいねぇ(´Д`;)俺大抵交易品勘で売ってるからなぁ・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

逆ナムパされるの巻 [大航海時代]

2005.08.03 Wed 13:19

20050803125835.jpg

サバヲが!!Σ(´Д`lll)うんこ繰り出されても・・・
最近は海事PTばっかで微妙に小金貯まってきた。商船→護送船クエは何回も往復してるとすぐに1Mぐらい貯まるけど貯まってきた頃に大砲と船がぶっ壊れる・・・
海事クエ何回もこなしてレベルもぼちぼち上がり海事名声も気が付いたらかなり上がってたので新しい入港許可貰えるかも♪と久しぶりにセビリアに行ってみる。王城に顔出すと一気に紅海までの入港許可キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 地図も貰った事だし新天地に足を踏み入れたいけどPK野郎がわんさか居るのが目に見えてるのでしばらくは行かない事決意。ピンネースも大分HP減ってきたし砲室とか改造してあるから荷物もあんまり積めないし。
マップも貰いついでに発見物の報告をしてると突然見知らぬイングランドの娘さん二人に話しかけられる。海事クエとかで組んだ覚えないし通訳でも頼みたいのかなとか思って話を聞いてみると商会のお誘いでした(´Д`;)こんなどこのどなたさんとも知らん馬の骨をいきなり誘っていいんか!?どうやら一人が亡命を試しにセビリアに来てて何となくついでに俺をナムパしてみたらしい。そんな適当でいいんだろうか・・・
20050803125847.jpg

とりあえずお試しで商会に入ってみることに。ラグナだったらマスターが加入要請出して出された人がおk出して加入完了なんだけど大航海は商会の本拠地まで行ってから自分で申請しないといけないらしい。メンドクs
マスター(大航海ではこの呼び方で良いのか謎)と商会員の皆様これからご厄介になります(*´∀`)
今日のアップデータで東ヨーロッパがまた安全区域になるらしいのでしばらくは発掘して暮らすことにします
その分PK野郎がアフリカとかインドに行ってそうだなぁ・・・新天地に足を踏み入れるのは当分先のようだ・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ケープ買出し紀行 (BlogPet) [未分類]

2005.08.02 Tue 09:19

結局残った頃には慣れっこなもんで新たなスキルデ付近でNPCの船隊が!
ガツン攻撃食らってみるみるうちにぽんぽん丸以外全部NPC
居すぎだっちゅーねん・・・_
| ̄
|○
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
