ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ワイン祭り(ネタバレ有り) [大航海時代(4コマあり)]

2005.10.31 Mon 00:06

20051030232808.jpg

20051030232822.jpg

20051030232834.jpg

20051030232846.jpg

今朝は変な夢で目が覚めた。夢の中で家族旅行に行くことになり子供の頃から行ってるバーベキュー場に到着。(実際はそんな場所無い。)家族で「久しぶりにここ来たねぇ」とか和やかに話しつつバーベキューの準備。
あぁここはいつ来ても変わってない。子供の頃から慣れ親しんだ椅子もあの日のままだ。感慨深く手に取ったバーベキューの椅子は銭湯でおなじみの黄色い洗面器だった。しかも普通の銭湯の洗面器には黄色に赤い文字で「ケロヨン」とか書いてあるのにそこのバーベキュー場の椅子(洗面器)には何故か黄色地に赤いかすれた文字で「ガンダム」と書いてあるのだった。
準備も終わり家族でバーベキューを楽しんでるとそこのオーナーが現れ「この椅子はうちの名物なんですよ。」とかにこやかに解説し出す。オーナーが「自分の椅子は特注なんで他の椅子とは違うんですよ。見ますか?」とオーナーの特注椅子を見せてくれた。オーナーの黄色い洗面器には色とりどりのビー玉を埋め込んで「ガンダム」と書いてあった。目が覚めた時は物凄い笑顔だったんだがあの夢は一体何だったのか・・・

大航海では今ワイン祭りをやってるので海事上げにも飽きたのでワイン祭りに参加してみることに。アンコナでイベント受けてる途中でロビン氏と合流。
毒蜂一味との対決の為にわざわざヴェネツィアで特製バルシャ「対毒蜂ウエポン」製造!
20051030232935.jpg

ロビン氏は船を既に3艘持ってたのでロビン氏がバルシャ使う時は俺がロビン氏の船を一艘持つことにしてザダールに向かう。
ザダール前で毒蜂一味の小型キャラベル発見。
バルシャいらんかったのね・・・__| ̄|○
ロビン氏の一撃であっさり毒蜂一味の船も沈み拉致られたおっさん送りにアンコナへ。おっさん若いねぇとかしみじみ言いつつ記念撮影。
20051030232911.jpg

親父がロクデナシだと娘も苦労するんだね!娘さんも強く生きておくれ。
ワイン祭りイベントも一通り終わらせ次はワインマラソンへGO!
ワインも大分貯まったので気になってたカッパーレッドの染色料を貰ってみる。カッパーレッド・・・どんな色なのか・・・
20051030232900.jpg

Σ(´Д`lll)似合わNEEEEEEEEE!!!!!!
地黒なもんで何だか全体的に茶色い人に!即染色料買って元の色に戻しました__| ̄|○
髪の色も戻してワインマラソン第一のポイントセビリアに。
酒場で誰が次男か当てるクイズをやってます。
こういう謎解きは苦手なので表に書いて整理!でもこの表も合ってるのかどうか段々不安に・・・
考えすぎて訳が分からなくなったログ貼っておくのでどれだけ訳分からなくなってたのか各自想像して下さい。・゚・(ノД`)゚・。・゚
20051030232952.jpg

何とかセビリアのクイズをクリアして次なる舞台のボルドーへ。
ボルドーでは架空殺人の犯人当てクイズをやっているのだがこれは結構簡単に解けた。商会チャットでヒントだだ漏れだったんで当然っちゃ当然かも(ノ´∀`*)
最後はマディラでアイテム探し。これも他のブログでヒント見て後はカンでアイテム持ってくというズルやって何とかクリアー!!
でも質問の答えは分かっても何でそうなるのかは未だに分からん・・・
半身の罪ってナニ????(´Д`;)誰か教えておくれ__| ̄|○
半身の罪って何のことなのかナセ氏とダラダラ語りながらマルセイユ到着。
ワインマラソンも無事終了してワイン船一杯と銀の紋章ゲト♪
船の倉庫開けておくんだった・・・ワイン50個しか貰えなかった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
どうやらワインイベントとワインマラソンをクリアして貰えるワインは大抵の人が赤の方が多いらしくマルセイユで白と赤交換して下さいって叫んでる人結構居たような。
俺も赤余りました。アイテム枠圧迫するしどうすっかなぁ・・・

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

くるりのライブチケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! [雑記]

2005.10.27 Thu 12:45

12月は暴れさくってくるさ!!!
最近何となく始めたコレピクにはまり延々ドット絵作ってた(;´Д`)
超大作を最近完成させたんでしばらくドット絵制作控えることにしよう。
半端なく目疲れるし。ニュー速のアイドル「ちんぽっぽ」の人形を作ったんだが名前がやばいせいか削除されてた__| ̄|○オヤオヤコレピクでも公序良俗違反ですか。
拾ったアイテムや自分が作ったアイテムで部屋を飾るのが目的のゲームなんだが中の人の部屋も散らかってるのを見抜けるぐらいにセンスの無い部屋となっちょります。・゚・(ノД`)゚・。・゚
今度はコミックバトン言うのを貰ったんで回答。
1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数。
36冊。引越しにあたって大分捨てた。
2.今面白い漫画。
今面白い・・・今面白い・・・・・何あったっけ・・・
スピリッツの「闇金牛嶋くん」とカネコアツシ「SOIL」あとスピリッツから「ホムンクルス」
3.最後に買った漫画
ネットオークションでカネコアツシの「B.Q」3冊セットと駕籠真太郎「かすとろ式」
4.良く読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
う~~~~ん・・・何あったっけか(´Д`;)
1.カネコアツシ「Bambi」絵がかっこいい!何巻かのオビにミッシェルガンエレファントのチバユウスケが推薦文書いてた(ノ´∀`*)ハイロウズのヒロトも。
bambiオリジナルトラックではチバとキュウがTHE BAMBIってユニット組んで歌ってた。
オリジナルトラックに入ってた曲は「青い春」でも使われてたなぁ・・・
パンキッシュな漫画。
2.大友克洋「AKIRA」自分的バイブル。4巻の絵なんか本当ネ申。
途中で映画化したせいか5巻途中からの絵の劣化っぷりには悲しいものがあった。俺が死んだら棺桶にAKIRA全巻入れて欲しい(本気)
ミッシェルのCDとカネコアツシの漫画も頼む。
3.水野純子「人魚姫殿」水野純子の絵は色気と毒気に溢れてて好き(ノ´∀`*)話が一番好きなのがこれ。
4.三浦建太郎「ベルセルク」絵が凄い!黄金時代から蝕の流れは読んでて鳥肌立った。最近だらけ気味なのはまた蝕で色々起こる前フリなんじゃなかろうか。初期のパックはむちむちしててやらすぃ(ノ´∀`*)
大半ブックオフで立ち読みだったんでもはや細かいところあんまり覚えてない__| ̄|○また読み返すかなぁ・・・ブックオフで。
5.楳図かずお「漂流教室」数年前にドラマ化したなぁとか思いつつブックオフで見かけて立ち読みしたんだけど凄まじかった。楳図かずおは天才だと思う。何てか子供でもやる時はやるぜ?みたいな極限状態に追い込まれた人間の壊れっぷりが・・・盲腸の手術を鉛筆削りでやったり息子の危機を感じ取ったおかんが暴走したり濃ゆいエピソードも盛りだくさんでかなり読み応えが!このサイトも面白い(ノ´∀`*)
5.バトンを回す5人
5人も知り合い居ないちゅーねん__| ̄|○(相変わらず・・・)
れっささんとあなざー氏にとりあえず渡しておきます。この子を宜しく。@適当に思いついた人に渡しておくか・・・
大航海でSSとかも特にないのでコレピク画像貼ってみる。
大統領作るのむっさ時間かかった・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 大統領とラークとちんぽっぽ人形とドクロポスターが自作。
20051027124508.jpg

Trackback[1] Comment[3] ▲ Pagetop

ファービー欲しいの巻 (BlogPet) [未分類]

2005.10.25 Tue 11:13

きょうは、船尾へ説明すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

とんぼ氏受験引退の巻 [大航海時代]

2005.10.21 Fri 14:18

現役女子高生にして受験生のとんぼ氏が受験勉強に専念するために本日をもって一時引退する事になりなんとなくなりゆきでジェノヴァに集まり記念撮影大会に。
シャンテ氏は子供を見守る親のようにとんぼ氏の世話を焼いていたのも良い思い出ですね(ノ´∀`*)
小さい人は前でかい人は後ろでとりあえず堤防で記念撮影!
20051021135924.jpg

ビールのCMに使えそうなナイスショットゲット!こんな大事な時にログインしてないのがうちの商会マスターのマスターらしい所。
撮影会も終わりダラダラ話してると近くで全然知らない人がたそがれてたんでせっかくなんで全員で囲んでみる。
20051021135847.jpg

↑くるっくででかくなります。
後で正気に戻った見知らぬ人がかなり驚いてた(ノ´∀`*)どっきりなんで気にしないで下さい。
その後よおた氏もジェノヴァに到着してログインしてた商会メンバー全員で記念撮影。全員集合して気づいたんだがなんでこの商会はヒゲ率高いんだろうか。よおた氏の顎にもひっそりヒゲが・・・
20051021140029.jpg

↑くるっくででかくなります。
全員集合(マスターを除く)記念撮影も終わり解散。
とんぼさん受験勉強頑張れ~春に大学生になったとんぼさんを楽しみに待っておりますよ。
マスターは「大学生になったとんぼ氏は男遊びも忙しくなって戻って来ないだろう」とか不吉な予言をしてたが・・・(´Д`;)
「マスターも一応大学生じゃん」と突っ込み入れてみたら
何だか色々聞かされたのでマスターの事にはこれ以上触れない事にしときますぜ(ノ´∀`*)
とんぼ氏男遊びにはまってていいから大学受かったらたまには遊びに来ておくれ。
とんぼさんのボケっぷりはこの汚れた大人ばっかの商会のオアシスだったんで。それにしても俺は一体いつからこんな汚れた大人になったんかのぅ・・・(口癖)

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

はねトビのコントで [大航海時代(4コマあり)]

2005.10.20 Thu 12:46

ミッシェルガンエレファントベイビースターダストとゲットアップルーシーのイントロがいやってほど使われてて驚愕。でもチバが歌いだす部分になるとことごとくカットされるのでかえって欲求不満に。チバの声は放送禁止なんですかね。
ちなみに俺のキャラの名前「ブギー」はミッシェルガンエレファントの名曲「ブギー」から貰ってるので冗談でも俺の名前を「ブヒー」とか言う人が居ると確実に嫌いになるんで覚悟しといて下さい。友人の積み込みの手伝いでセビリアにキャラ放置しといたら全然知らない人に「ブヒーじゃなくてブギーか」とか言われたログ発見。初対面の人に言うセリフですかね。山田君デスノート持ってきておくれ。
公式HPから試聴も出来るんで聴いてみておくれ。
20050913232156.jpg

20051020004024.jpg

20051020004047.jpg

20051020004055.jpg

それにしても本当は昨日のうちにこのブログを書き終わったのに知らない間に回線切れてたらしく書き終わって保存押したら画面が真っ白に__| ̄|○空しくなって不貞寝。
相変わらず商船→護送ばっかの日々。PKへの復讐心だけでレベル上げやってるんだがPKが居るからこそやる気になってるんじゃないかって思うようになってきた。必要悪ってやつですかね。
海域全部危険海域にしろって勝手な事言ってるPKにはムカつくけどPK完全否定派とも折り合いを付けるのは中々大変だと思うんでKOEIさん頑張って下さい。
先日セビリアをふらふらしてると商船クエPTで一緒だった人に声かけられた。
どうやら黄金の鹿クエを一緒にやってくれる人を募集してたようで「助っ人も来るしレアクエ出来るチャンスですよ」との事なのでご一緒させて貰う。
募集してた人の商会員さんがヘルプに入るそうなんで捕捉する地点の前で合流して捕捉→援軍要請で総勢10名のタコ殴り。
20051020004012.jpg

一瞬で終わりました。正に数の暴力。
ヘルプに入ってくれたお礼を言いながらセビリアで解散。あの時のPTの皆様本当に有り難うございました(ノ´∀`*)
後日その時のPTの人とジェノヴァで再会したので記念に一枚。
20051020003954.jpg

目つきの悪い親子です。目つきの悪い父の方は俺と同じ匂いを感じるんでなりゆきでコンビ結成。ちなみに父からは俺と同じいじられキャラの匂いがプンカプンカ(ノ´∀`*)いじられチーム「ヒゲ団」ではチーム員常時募集中!
目つきの悪い父親の中の人はどうやらSEらしく!ネトゲってSE率高いんだろうか。ラグナでの知り合いもSE多いしな。
これから年末にかけてSEには地獄の季節がやって来るのでSEの皆様くれぐれも体と精神を壊さないように気を付けて。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 北陸の空の下からSEの人達の無事を15秒ほど祈っておりますぜ。

Trackback[0] Comment[7] ▲ Pagetop

どうにもこうにもタイミング悪し (BlogPet) [未分類]

2005.10.18 Tue 11:33

今回しょぼいあわとか大きい援軍など行かされる事に
行きたい時に行けば進むらしく当分カリベルも経験値@
50でレベルアップと言う微妙な所で突風に中途半端なポとあわあわしてる所にテさん消して欲しかったらしくまたカリカットに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

ファービー欲しいの巻 [大航海時代]

2005.10.14 Fri 02:44

ファービーまとめサイト。これ読んでからファービー欲しくて堪らない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァブルスコーブルスコーモルスァー
前のファービーブームの時は友人の家にパチ物海外ファービーがあったんだがパチなだけあって説明書の日本語がかなり狂ってて解読するにも一苦労だったのを思い出した(´Д`;)ブルスコーとは言わなかったなぁ・・・「リーリリリー」とか高校球児みたいな事言ってたような・・・
もう胡椒の事はしばらく忘れて海事レベルを上げることにした。砲撃中心でやってくつもりなので色々悩んだけど結局また准士官に。この准士官って何て読むんだろう・・・俺は「じゅん」で変換して次に「士官」って入れてるんだが・・・
20051014021431.jpg

セビリアに到着して転職したら何か一仕事終えた気分になってダラダラぷりんたんの積み込み手伝ったり買い物したりパウンド露店で売ってみたり。パウンド安くしたのに何故か一個も売れず。男の手作りはイヤなんかい!↑は積み込みのお礼にぷりんたんがくれたヅラ。サザ○さん!?
転職して久しぶりにぽんぽんピンネ(普通ピンネ砲室&船員増量Ver)に乗ってとりあえずNPCに喧嘩売ってみる。沈みまくり。載せてたデミキャもぶっ壊れまくり。NPCと戦闘中使ってた大砲が全部ぶっ壊れて自分から喧嘩売ったくせに白兵することも出来ずすごすご撤退したり。かなりなまってますね!交易で小金も貯まったし大砲とパイレーツコートと鉄板買って装着。ソロ商船クエに挑戦してみる。結構ソロでも何とかなるけど大砲が凄い勢いで壊れてく・・・NPCに喧嘩売っては沈みの繰り返しでぽんぽんピンネの耐久が170に・・・いい加減もう寿命・・・
色々考えたけどとにかく耐久ある船を!と商用ガレオン購入!
20051014021449.jpg

でかいよ!耐久500以上もあるよ!.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.大砲もシャレならんぐらい壊れるのでちょっと安めのデミキャ14門に変更!
カロネ使ってみたんだけどカロネ高いからなぁ(´Д`;)攻撃力はあるけど・・・船首砲と船尾砲も付けれるんでさっそく露店で購入して装備しようとするも砲室が一杯で装備できませんでした__| ̄|○相変わらずのうっかりっぷりですね!
ソロはうまいけど大砲がシャレならんほどに壊れるし赤字でしゃーないんでお約束商船→護送クエPTで稼ぐことに。今回は耐久あるんですぐには沈みませんぜ!でもまだ船に慣れてないせいかニューぽんぽん丸がでかいせいか他の人の進路邪魔しまくり。ゴメンネダメナコデ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
でもやっぱりPTは楽だし大砲の傷みも少ないねぇ・・・海事転職してから二日間で9Mも使ってしまったんでしばらく節約生活で頑張ろう・・・船作るのに5Mかかったのが結構痛かったんだが。
今回の船はどれぐらいもつんだろうか・・・
商用ガレオンなだけあって沢山積めるんでこれでしばらく頑張って海事レベル上げてこの船でインド行けばPKに遭っても返り討ちに出来るんじゃないかとか思ったんだが商会の人らに「そんな船でフラフラしてるとPKの格好のエサだよ」とか言われたんでやっぱり買出しはサムになるんだろうか・・・でもサムだったら大砲積めないからPKに襲われたら逃げるしか手が無い。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 地味に海事上げつつ色々考えてみますよ

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

公序良俗の巻 (BlogPet) [未分類]

2005.10.11 Tue 11:42

前は公序良俗など書くようになってるのでもうファンサイトリンクは諦める方向で「うんこ」
とか抜かしたんだけど!
と、ブギーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

どうにもこうにもタイミング悪し [大航海時代(4コマあり)]

2005.10.11 Tue 03:18

20051011024718.jpg

20051011024728.jpg

20051011024739.jpg

20051011024747.jpg

今回の4コマはかなり希望入ってます。
セビリアに戻り胡椒売ったりで交易レベルも経験値@50でレベルアップと言う非常に中途半端なポジションに。
20051011024824.jpg

この方の助言で今更交易クエちまちまやって残り50の経験を稼ぐことに。この方は遭遇するたびに俺を喜ばそうと色々やってくれます。うっは!名前削ってなかった!シャンテさん消して欲しかったら言っておくれ(´Д⊂グスン
@50だししょぼいクエでもいいかとリスボンの王宮にリキュール届ける仕事をやってみる。どうやら止まったままだったイベントはリスボンの王宮に行けば進むらしく当分カリカット行きたくなかったのにカリカットに行かされる事に。
20051011024804.jpg

行きたい時に行けば良いんだろうけど交易上がったら海事転職するつもりだったんで転職したら交易経験まずくなるので仕方なくカリカットに。
20051011030328.jpg

今回は人の良さそうなおっさんが同乗。
何とかディブに着きマスケット銃を落として出発しようとしたらイング国籍のPKに遭遇。戦闘が始まると仲間を援軍で呼ぶほどの念の入れよう。何とか逃げ切り人のよさそうなおっさんも落とすためにカリカットへ。
カリカット到着しておっさんの投下場所を捜し歩くがイベントが起こらない・・・__| ̄|○どうやらまだイベントのやり残しがあったらしくまたカリカットに来ないといけなくなった。
もう当分カリカットには来たくなかったんでおっさんスルーで海事転職を決意。胡椒積んで帰ろうと胡椒ブメ中に安全海域と危険区域の境目と言う微妙な所で突風に遭い体制立て直そうとあわあわしてる所にディブで俺を襲った二人連れPKにまた遭遇__| ̄|○
胡椒やら何やら色々奪われて( ゚д゚)ポカーン
でもまだカリカットだし胡椒奪われてもまた積めばいいさ!と気を取り直して胡椒ブメ中また別のイングPKに遭遇。
死を覚悟して優遇スキル「逆ギレ」発動!!
20051011024848.jpg

見逃してくれました。
ありがとうちょっと見直したよ!セビリアに戻ったら海事転職して装備も整えてレベルも上げてリベンジに行くから首洗って待ってやがれ!
言うだけタダ。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

機雷への憧れの巻 [大航海時代]

2005.10.07 Fri 21:56

カリカットとセビリア往復ばっかやってるとPKに逢うことも多くなり足止めの為に機雷が欲しくてたまらない今日この頃。
先日マルセイユでうだうだしてると砲術師転職クエを紹介してくれる人が居たので砲術指南書はゲット。@8海事レベルを上げると転職出きるんで地味に頑張るさ。
先日カリカット付近でPKにスコーピオンの紋章を奪われてしまい
紋章が無いのも寂しいのでディブで仕方なくタイガーの紋章を購入したんだが(阪神も優勝したし)虎のほっぺたのぷっくり具合がどうしても気に入らずホルムズまでスコーピオンの紋章を買いに行くことに。ホルムズ付近ゆうたらNPCがうざうざ居るのであまり行きたく無かったんだがこれ以上虎のぷっくりほっぺを見るのは我慢出来なかったもんで。
スコーピオンの紋章も購入してカリカットで胡椒買って帰るか~とホルムズを出た所でPKに遭遇__| ̄|○造船上げの為に作った船を売っ払ったんだがその金をごっそり持ってかれてしまう。・゚・(ノД`)゚・。・゚
しかもPKにやられて「アフン」とかゆうてる所をどりすたん氏に目撃されてしまった_| ̄|○初めてこのブログにコメント付けてくれた外部の人とのファーストコンタクトがPKアフンとは・・・うっかりっぷり全開ですね!
その後通りかかった人が引っ張ってくれるためにPT誘ってくれたけど行き先が逆だったので断ったんだが断った直後にPKにさっき買ったばっかのスコーピオンの紋章を奪われてた事に気付き泣く泣くまたホルムズへ。念のためにスコーピオン2個買った・・・
紋章買ってカリカットに戻るとどうやらパッチで倉庫が増えるらしくカリカットは人が溢れててかなり危険な感じに。白い人もオレンヂの人もうざうざ!
その後オレンヂの人らがカリカット付近で戦闘始めたんでそのスキにこっそりセビリアに戻る。
パッチのせいか胡椒売っても前ほど経験上がらなくなったような・・・200ちょいを104%の時点でふっかけ一回成功して貰った経験が2000って明らかに少ないような。
特産品コンボ狙いで買い物した方が良いような気がしてきたけどめんどくさいんで結局セビリアでマスケット銃を200ちょい積んでまたカリカットに向かうことに。
カリカットへの道も慣れたもんさ~と相変わらず2窓しながらまったり航海してたんだがディブ付近でROSSOとゲームのコラボに気をとられ気が付いたらNPCに沈められてた__| ̄|○
20051007212257.jpg

↑くるっくででかくなります。マスケット171箱ってあなた!PKよりタチ悪くないですかい!?2窓してた自分が悪いんだけど__| ̄|○
残ったマスケット40箱をふっかけ一回成功で売ってみました。経験値200ちょいだったとです(´∀`*)ウフフ
マスケットと胡椒で経験4000上げてセビリア戻ってから海事転職の予定だったんだが・・・胡椒も前ほど経験入らなくなったしもう一回ぐらいカリカット行かないといけんのかもしれぬ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

公序良俗の巻 [大航海時代]

2005.10.04 Tue 16:34

実はこのブログを先日大航海オンライン公式ファンサイトリンクに応募してみたんだが本日KOEI様から返事が届いた。
件名 : [GAMECITY] 『大航海時代 Online』ファンワールドリンク申請の件

| | | 受信トレイ


ブギー 様

厳正な審査の結果、ブギー様のホームページ内で、以下の規約違反を確認いたしました。
まことに恐れいりますが、この度の公式サイトからのリンクは見送らせていただきます。

■ご登録いただいたサイト名:ぽんぽん丸航海日記
http://boogiegvo.blog10.fc2.com/

[規約違反内容]
公序良俗に反する内容、またはそのおそれのある内容を確認いたしました。

ゲームのスクリーンショットに加工を施した画像を確認いたしました。
*ゲーム画像に文字を書き込む、別の画像を重ね合わせる、などの処理は認めておりません。
http://blog-imgs-23.fc2.com/b/o/o/boogiegvo/20050807141857.jpg
http://blog-imgs-23.fc2.com/b/o/o/boogiegvo/20050901170330.jpg

キャラクター名、チャットログ、吹き出しの文字部分には、単色の矩形図形を使用してのマスク処理、或いはモザイク処理のみを認めておりますが、この条件に合致しない加工を確認いたしました。


やっぱり通らなかったか・・・__| ̄|○ 画像の加工は単色の矩形(このブログだったら名前部分切り取ってるけど)とモザイクのみがおkで画像に矢印を書き込んだり2枚の画像を比較の為に張り合わせて使うのもダメだったようで。
にしても公序良俗に違反の部分が気になる。一応WEBの大辞林で公序良俗について調べてみた。

こうじょ-りょうぞく ―りやう― 1 【公序良俗】
公の秩序と善良の風俗。社会的妥当性が認められる道徳観。民法上、これに反する内容をもつ法律行為、たとえば犯罪を行うことを内容とする契約などは無効とされる。

(;´Д`)?

こうじょ‐りょうぞく〔‐リヤウゾク〕【公序良俗】
おおやけの秩序と善良な風俗。公序良俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とされる。(大辞泉より。)

(;´Д`)?????
おおやけの秩序と善良な風俗に違反してるって事ですね!
きっとサバヲがKOEIの人らの前で「うんこ」とか抜かしたんであろうよ。(゚Д゚ )アラヤダ!!既に公序良俗違反してますね!
なんてか下ネタとか普通に書くようになってるのでもうファンサイトリンクは諦める方向で!相変わらず黒く生きて行きます。

先日商会マスターに貰ったピエロタイツニューニューは昨日ぶっ壊れてしまったので何か良い服がないものか考え中。もうじき海事転職するからやっぱりパイレーツコートあたりか。
商会のマスターと言えば本日ブログを作ってたのをこの記事書こうとして発見。早速リンクさせて頂くのでぽんぽん丸ともども宜しくお願いします.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.

そしてぷりんたんに頼まれて火器取引支援中に前引退したイングランドの娘さんからTELLが。酒に酔ってうっかり課金してしまったようで!課金切れるまで宜しくお願いします.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.メンテまでもう一回ぐらいインド行く予定だけど!

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

今回はラグナ4コマ激情 (BlogPet) [未分類]

2005.10.04 Tue 12:34

最近のログーは死んでもおめでとうとは言いませんがな
前に真冬氏にはラグナのキャラは服がごちゃごちゃしてて描くのめんどいのぅ・・・
大航海では服が大航海な
狩り中こっちがとろくさい事ばっかしてるので怒って帰られたので今回は同じ服着倒しますぜ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

火器取引覚えました [大航海時代(4コマあり)]

2005.10.02 Sun 22:31

20051002215454.jpg

20051002215506.jpg

20051002215520.jpg

20051002215532.jpg

今回は微妙に18禁風味で。
エイベックスがのま猫の登録商標取り消し!でも本当はのま猫じゃなくて「米酒」を取り消さないといけんのだそうだ。エイベックスしつこいな・・・グッズとかまだガンガン売ってるらしいしまだまだ終わりませんよ。
とりあえず目標の交易レベル32は達成したけどメンテまで稼げるだけ稼ぐ事にした。火器取引ブーストアイテム4Mもしたし。
ところでこのブログを見てる人らにとって大金はいくらからだろうか。
俺は大航海なら1Mからが大金ラグナだったら200Kからが大金です。
ラグナは大航海に比べて金が貯まりにくいからなぁ・・・
ちなみにリアルでは1000円以上が大金です。
それにしてもカリカットからセビリアの日々を続けてると一回の取引で2Mぐらい行くので普通にクエ受けるのがかなりあふぉらしくなってきた。一回のクエこなして貰える報酬が3万ぐらいだし。
今度のパッチでもっと色々なクエ出るようになることキボンヌ!
セビリアでクエ受けようとしたらオール報酬7~8Kのクエだった時は本当に萎える。
海事転職した時の為に船買っておかないとだけど何買えばいいのか・・・ガレー系にするかな。船員はウンパルンパで!

Trackback[0] Comment[7] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
