ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

NIKKI [大航海時代]

2005.11.29 Tue 14:27

最近ブログさぼり気味(´Д`;)サバヲのジエン見てしまって切なくなったんでたいしたネタもないけど順を追って書いてみる。
まずはくるりのニューアルバム「NIKKI」購入♪近所のCD屋が潰れたのでアマゾンで予約したんだがアマゾンって発売当日に届くんじゃなくて発売日の翌日に届くんだね・・・CD屋とかだと発売日の前日にもう売ってるからアマゾンでも当然発売日当日に届くんだと思ってた(´Д`;)
くるりはアルバム毎に曲の雰囲気違うんだが今回はポップな感じの爽やかムード全開だった。一時期の打ち込みばっかの曲よりこっちの系統のが個人的には好きなんだがくるりはやっぱり初期の方がいいなぁ・・・
何てか俺の一番好きだった時のくるりらしさが打ち込みとかクラブ系にはまってる間にアジカンに持ってかれた感じがする(´Д`;)今回のアルバムは「Baby I Love You」と「赤い電車」「冬の亡霊」「お祭りわっしょい」「Ring!Ring!Ring!」が良い感じ。ライヴまでにヘビロテで覚えますよ
そして最近は大航海よりヤフオクにはまってた__| ̄|○雪が降る前に新しいジャケット買わないと凍えてしまうんで結構必死。終了時間30秒前とかに入札する人が現れ延長→更に高値更新の繰り返しで気が付いたら2時間ぐらい鬼のような形相でリロード押しながらヤフオクに張り付いてたり(´Д`;)狙ってたジャケット落とすのに壮絶なデッドヒートを繰り返し結局持ってかれた時の悔しさったらあなた・・・先日持ってかれた時は最後まで競り合ってた相手がゴスペラースファンで(履歴がゴスペラーズグッズばっかだった)落札された直後にあまりの悔しさに奇声を発して暴れまくり「ゴスペラーズフゥーーーー!!」と叫びながらハードゲイの腰振りを始めた時には自分でも終わってると思った。すいません商会イベント出れなかったのはヤフオクで激しいデッドヒートを繰り返してたせいです__| ̄|○
そしてやっと話が大航海に。先日商会の人らと発掘の旅に。発掘も終わりまったり敵に喧嘩売ったり敵を取り囲んで乾杯したりして遊びましたとさ。
20051129135519.jpg

最近セビリア付近をイスパPK艦隊とネーデルPK艦隊がうろうろしてるのをよく目撃するんだが一体何やってるんでしょうか。
イングで結構有名だったPKの人がネーデルに亡命してたりPKの勢力図も変わって来てるっぽい。
PKも大分減ったけど居ることは居るわけで昨日ラスパに砂糖買い付けに行く途中でイングPKに遭遇。機雷撒きながら必死で逃げて尻にクリ食らいながらも何とか逃亡成功。銅版2枚載せてたのにクリ一撃で300食らった。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 船の耐久回復してて助かった・・・
ガレー系ってやっぱり戦闘なると早いねぇ。機雷避けながらじわじわ近づいて来る様は中々の恐怖だった(´Д`;)
現在ジベに乗るためにまったり発掘中。リスボンをふらふらしてるとシャウトで「クリスティーナクエ紹介します~」と叫んでる人が居たんだが冒険者ギルドでたまたまクリスティーナクエが出たのでやってみたらクリスティーナとの友好度が上がるだけのクエだった・・・
そんなにレアクエなんだろうか・・・クリスティーナのお持ち帰りを狙ってる人向けなんですかね。



Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ダイヤモンドダストが降った夜 [大航海時代]

2005.11.18 Fri 02:08

買っちゃった(ノ´∀`*)これ。
果たしてこのブログを読んでる人でROSSOに興味がある人居るのか疑問なんだけどもう相変わらずチバは格好良かった。ライブアルバムなので今年の3月に行ったROSSOライヴを思い出して遠い目になったり。シングルのカップリング曲とかアルバムにも入ってない曲が入っててお得!「WALL」と「CHAD IN HELL」がスゲーかっこいい!
「CHAD~」はアルバムで聴くと曲の途中でハウリングが入ってるんだが3月のライヴでこの曲を歌った時も同じところでハウリング入っててチバが嫌そうな顔してマイクから離れたのを思い出した(´∀`*)ウフフ
そう言えばROSSOとかミッシェルが出てる公式サイト「rockin'blues」に10月頃から謎のバンドTHE MIDNIGHT VIKINGが出てたんだが(謎の覆面バンドらしい)試聴してみたらあなた!一発でチバってバレバレじゃん!サッカーチーム「VAMOS TOKYO」を応援するために結成した覆面バンドで歌ってる曲も非公式応援ソングだそうだが聴いてると無駄に熱くなる男気溢れる曲。キュウも「ハンテン」って名前で参加してるとか。何かぴったりですな!
大航海は相変わらず機雷上げたり海事やったりジベ乗るために気が向いたら冒険クエやったりの日々。冒険クエの為にアレクサンドリア行ったりもしてるんだが前より確実にPKが居なくなってる。やっぱり11月のパッチで大半が引退したんだろうか。居たら居たでムカつくけど居ないなら居ないで張り合いが無くちと寂しいのだった。マゾですかね。海事クエを探してふらふらしてるとシャンテ氏に遭遇したので記念に一枚。
20051118013747.jpg

シャンテさん!冠冠!浮いてるよ!!髪が無いとやっぱりジャストフィットしないんだろうか。何だかちびまるこちゃんで永沢くんが被ってる体育帽が浮いてるのを思い出しました。
ソロで海事をやる時はひたすら機雷撒いてるんだがいい加減飽きてきた。
敵がなるべく踏みそうな位置に機雷を配置するとか考える事は色々あるはずなのだが突然「機雷でハートマークを作ってみよう」などとしょうもない事を思いつきやってみる事に。12個ぐらいしか置けない機雷をいかにハートマークらしく置くか。
ハートマーク機雷が完成してそれを敵船が踏んだとしてハートマーク型に上がる爆発!何だか萌えますね!
苦心して「ハートマーク試作第一号」完成!
20051118013809.jpg

↑くるっくででかくなります。
分かりやすいように線引いてみたけどちょっと無理があるような(´Д`;)形が悪いのと踏まれないで消えていく機雷の補充をしようとせっせと機雷設置してたら敵船に尻を向けてたのでクリ食らって鉄板破壊__| ̄|○
もうハートマークは諦めて真面目に敵倒すかと方向転換しようとした所でまたしてもクリ食らってこんな事に。
20051118013824.jpg

↑くるっくででかくなります。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですね!明日は鉄板入手してリベンジに向かうさ!今度こそハートマークの爆炎を上げてみせるぜ!クリスマスも近いし気になるあの子の前でハートマーク型機雷なんていかがなもんでしょうか。
コレピクは最近になってぼちぼちアイテムを買ってくれる方が現れて有難いもんです。寒くなってきたからか囲炉裏が売れ筋。
次はイスパの国旗でも作ってみるか。ウレルノカスラ?

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

新たにラグナカテゴリ作ってみた [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2005.11.13 Sun 16:16

20051113154737.jpg

20051114211548.jpg

20051113154804.jpg

20051113154816.jpg

たまに増えますよ。4コマ分かりづらいとの指摘があったんでセリフ若干変えました。
先日鯖の不具合か何かでベース&ジョブ経験値2倍と言う
ゴールデンタイム期間があったので久しぶりに真冬氏&銀氏&真冬氏の友人&自分の4人PTで狩りに行って来た。レベル平均が60代なのと真冬氏の製薬ケミが居たのでまったりGD3ツアーと言う事に。
俺が大航海にうつつを抜かしている間に新カード続々実装されてたりして時間の流れをしみじみ感じたり。
ミミックカードなんてうっはうはなカードが実装されてたんだね!俺がピラに篭ってるときに実装されて欲しかったよ!!__| ̄|○
真冬氏の友人がミミックくりっぽとプレ箱ハットを貸してくれたので一回の狩りで青箱2個とプレゼントBOX1個ゲット!(゚д゚)ウマー
青箱は真冬氏が開けたところゴブ仮面が出てきて真冬氏が皆に見えるように地面に落としたところ即座にBOTが奪い去って行って驚愕。生産は街中でやってたのに・・・ゲフェンだったのがいけなかったんだろうか・・・通勤途中のBOTだったっぽいし。
久しぶりにハンタ動かしたけどハンタはガンガン狩れていいねぇ(ノ´∀`*)DSの連射も楽しいしPTMが揃いも揃ってアフォ揃いだったんでアフォ丸出しトーク炸裂してかなり楽しい狩りだった(ノ´∀`*)
久しぶりにやったラグナが楽しかったのと経験値2倍のゴールデンタイムを無駄にしたくなかったのでfor鯖に移住後こっそりirisで作って放置してたアコを育てることに。
今回は0からのスタートだし初心者気分を味わうために壁頼んでレベル上げとかそういうずるい事は一切せずひたすらぽりん殴って空き瓶を売っての資金繰りもやって何とかレベル33まで育て上げる。にゅま覚えたしもうすぐ臨時デビューですかね。
それにしてもレベル20ぐらいまでひたすらバッタを殴り20からホルンを狩りだして(24ぐらいで放置してた。ゴールデンタイムなので育成再開)さすがゴールデンタイム!ホルンでレベルガンガン上がるよ!と喜んでたら銀氏に「経験2倍は24時間しかやってなかったはず」とか驚愕の事実を突きつけられあんなに喜んでクワガンガン殴ってた自分はあふぉかと__| ̄|○
それにしても久しぶりのラグナ&最古鯖で思うのはBOTの酷さ。chaosのアサも久しぶりに起動して狐狩りにも行ったんだけど狐殴ってるとBOTログが5人ぐらい集まってくる__| ̄|○
一時間居てまともに狩れた狐は3~4匹しか居ないかもしれん(´Д`;)
最後のほうになるといい加減頭にきてBOTの証拠SSを押さえて癌に通報ばっかやってたが。
ラグナはなんだかんだ言ってゲームバランスや操作性はかなり良く出来てると思うのでもうちょっと運営会社は頑張って欲しい。
まぁいくら言われても変わらないんだけどね・・・こんな癌でも見捨てずまだやってるからユーザーは屑呼ばわりされるんだ・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚

Trackback[0] Comment[8] ▲ Pagetop

はねトビのコントで (BlogPet) (BlogPet) [未分類]

2005.11.12 Sat 13:49

こないだ、ブギーが
ワインマラソンも無事染色してワイン船一杯と銀の紋章ゲト♪船の倉庫開けておくんだった・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

機雷習得の巻 [大航海時代]

2005.11.07 Mon 22:20

ワイン祭りも最後の大詰めだがボジョレヌーボープレゼント企画には何人が応募したんだろうか。
ワインはそんなに好きじゃないけどタダ酒が貰えるとなっちゃ話は別。「ソーヌ川」「ワイン」でぐぐって応募してみた。
懸賞の応募は応募期間の最初の方かギリギリ最後の方のが当たりやすいって言う話を聞いたことがあるけど真偽のほどは謎。
ハガキならともかくメールフォームだしなぁ。
懸賞と言えば中学の頃おかんに頼まれて学校近くのショッピングセンターで応募したら見事新巻鮭をゲットして学校帰りに制服で新巻鮭担いで帰った甘酸っぱい過去が。
相変わらず海事クエばっかの日々だがようやく機雷習得(ノ´∀`*)機雷撒くのって難しいねぇ・・・機雷が消える前に敵船に踏ませないといけないので誘導も慣れるまで難しいかも(´Д`;)
調子に乗ってぼんぼん機雷撒いてて弾薬が一個も無くなり泣く泣く提督を白兵で倒そうとしたら返り討ちに遭ったのは内緒。
とにかく敵に機雷を踏ませないと経験が入らないので撒く→誘導→減ったら補充の繰り返しばかりで殲滅がかなり遅くなったせいか大砲と船の耐久の減りが半端無いんですが__| ̄|○
名工の大工道具も値上がりしたしアップデート来る前に回復しときゃ良かったなぁ・・・
最近はジェノヴァ拠点なのでジェノヴァふらふらしてると結構知り合いに遭遇する。先日載せた目つき悪い親子&そのファミリーとまた遭遇したので記念の一枚。
20051107214607.jpg

↑くるっくででかくなります。
この後目つきの悪い親子の娘さんと海事クエ受けに行ったんだが俺が機雷をぼんぼん撒いてると敵の船2艘にぽんぽん丸が挟まれ交互に白兵されるはめに(´Д`;)逃げようとしても2艘でぴったりくっついて来るしホモですかね。
ブメ禁止になって依頼斡旋状も持ってないので海事で良いクエが出なかったら適等に冒険か商人クエ受けて小遣い稼ぎに行くことも多くなった。
今は交易に力入れてるわけじゃないから特に不自由もないけど特産コンボの勉強も少しはしておいた方が良いのかも(´Д`;)
先日海事でろくなクエが無かったので(チュニス)商人ギルドに行ってみると「商人ギルドの苦境」ってクエ発見。どうやら30日以内に綿生地を100個納品しないといけないらしい。
お世話になってる攻略サイトで調べてみるとトリポリに投資すると綿生地も買えるようになるとの事なのでとりあえずガンガン投資。
・・・1M投資しても綿生地出ませんでした__| ̄|○
情報間違ってるじゃん。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 泣く泣く依頼破棄して無かった事にしてみる。
もうすぐ商用ジベに乗れるのでそうなったらまたカリカットに船作りに行かないとなぁ。最近は危険海域ゆうたらアテネぐらいしか行ってないけど確実にPK少なくなったような気がする。PKも単独だと危険だからPT組んでたりするんだろうか・・・余計やっかいになったような・・・
相変わらず片手間にコレピクやってます。部屋がだいぶ充実してきたので画像のっけてみる。
20051107214646.jpg

ダイナマイト四国のポスター(先日購入)がお気に入り(ノ´∀`*)

Trackback[0] Comment[8] ▲ Pagetop

はねトビのコントで (BlogPet) [未分類]

2005.11.05 Sat 15:33

そういえば、ブギーが
撮影会も終わりダラダラ話してると近くで全然知らない人がたそがれてたんでせっかくなんで旅行で囲んでみる。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
