ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

メイドカフェ潜入の巻 [雑記]

2005.12.26 Mon 20:13

最近ブログの更新停滞中(´Д`;)何だか気力が・・・
今回もまた大航海は無関係だったりする。
服を買いに下山したんだが久しぶりの下山で感覚がおかしくなりどんな服が良いのか良く分からなくなったんで先日地元にオープンしたので気になってたメイドカフェに潜入することに。
20051226193814.jpg

店内撮影禁止だったので外から一枚。何となく入るのが恥ずかしく人が居ないのを見計らってこそこそ入店。メイドさんが「お帰りなさいませご主人様♪」とお出迎えしてくれメイドさんの案内で席に通される。
席に座った所メニューを持ったメイドさん登場。
「いらっしゃいませ~こちらメニューになります」いらっしゃいませって!!慌てて「お帰りなさいませご主人様」と訂正するメイドさん。慌てる様子にちょっと萌え。
オーダーをとって煙草を吸うか聞き灰皿を置いて立ち去るメイドさん。
灰皿はバラの絵柄で金色の縁取りのいかにもってブツだった。煙草を吸いながら周りを観察。手が空いたメイドさんらが3人ぐらいこっそりお喋りをしてる様子は服を気にしなければ普通の喫茶店やファミレスで見かける風景。
メイドエプロンが崩れてないかお互いにチェックしたり結びなおしたりしてるのもメイドカフェらしいっちゃメイドカフェらしいような。客には見えない所でやれよ・・・
レジ付近にはプリクラがあって頼めばメイドさんとプリクラが撮れるらしい。レジ付近に居た女子高校生の集団はメイドさんとプリクラを撮ったらしくメイドさんとキャーキャー言いながらプリクラを分け合ってた。
何だか心温まる風景ですね(ノ´∀`*)
レジで清算する時にメイドさんに凄い笑顔で話しかけてるいかにもな客を見てるうちにオーダーしたコーヒーと友人のカフェオレ&ホットケーキが到着。
普通のホットケーキですね!ハート形とかそういうファンシーなのを想像してたんだが・・・
テレビで見たメイドカフェではメイドさんが客のアイスコーヒーにガムシロとミルクを入れていたのでかなり期待してたんだが普通にコーヒーとホットケーキを置いて立ち去るメイドさん。砂糖とミルクはぁぁぁぁぁぁ!?そういやテレビで見たメイドカフェのメイドさんは思い切りアニメ声でこれでもかと言わんばかりに萌えオーラ出してたんだがここのメイドカフェは何てか服がメイド服なだけで後はファミレスや喫茶店のウエイトレスさんと変わらないテンションだった。まぁ田舎のメイドカフェだしこんなもんなのか・・・突っ込みどころ満載な対応は無かった気がする。今度はアキバの本場メイドカフェに行ってみたいもんですね!
感想はメイドカフェ入門編って感じ。場所も駅前のショッピングビルの一角だしメイドカフェ気分を味わってみたい人にはいいかも。メイドさんもいまいち吹っ切れてない感じだった。可愛い子多かったけど。
店内も普通の喫茶店と変わらず(造花やグラスに混じってフィギュアが置いてあったのがそれっぽいと言えばそれっぽいが)もうちょっと頑張りましょう。って感じ。
あと個人的にはメイドさんの足はニーソで統一して欲しいです。一人白のストッキングみたいなのを履いてるメイドさんが居て(でも長さはハイソックスぐらい)あれはイカン!!とこっそり熱くなってたのは内緒の方向で。
店を出る時にメイドさんに「行ってらっしゃいませご主人様♪」と送り出された時は無意味に元気を貰ったような「おぅ!行ってくるよ!」って気になった(ノ´∀`*)
そして結局メイドカフェに入る前に散々悩んだ服を結局買うことになり服屋に戻ったら服屋の店員さんが俺の事を覚えてたらしく「お帰りなさいませ」と声をかけてくれた。メイドさんに送り出されて帰った所は服屋だったわけですね!微妙にリンクしてるような気になりつつ服買って帰りましたとさ。
ちなみにメイドカフェがあるショッピングビルは前回のくるりライヴの時に岸田氏っぽい人を見かけた所だったりする。
岸田氏とメイドさんに思いを馳せつつ今回のメイドカフェレポ終了で。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

はぐれメタル純情派 [音楽]

2005.12.12 Mon 20:33

くるりライブツアー「はぐれメタル純情派」行って来ました!
今回は雪が凄かったので出待ちは無しに。良かった・・・
会場の「Club MAIRO」まで行く途中少しでも暖かい所から行こうと駅前のショッピングビルを通ったんだが出口でニットキャップ&黒ぶち眼鏡&ダウンジャケットの兄さんに遭遇。「あれ?」とか思いつつ去る兄さんの後姿を呆然と見送ってると妹と目が合った。妹も「あれ?」って顔をしている。
俺「今のって岸田???」
妹「岸田じゃない!?」
俺「でも今って開場一時間前っしょ?何でこんな所に?」
妹「一時間前だからこそリハーサルとか終わって出てきたんじゃない?」
俺「でも芸能人オーラ全然無かったよ!?」
妹「佐藤くんだって全然芸能人オーラ出てなかったじゃん!あれ絶対岸田だよ!」
後を追ってみたけど居なくなってた。(当たり前)
結局あれ本人だったんだろうか・・・出待ち出来なかったんであれを岸田氏だと思い込む事に決定。
ライヴ感想。昔の曲も結構歌ったしかなりお得感満載のライヴだった。
以下ネタバレになるけど覚えてる限りのライヴで演奏した曲。順番違うと思うけど多分歌った曲はこれで全部だと思う。

・Ring!Ring!Ring! ・Baby I Love You ・Superstar ・Bus To Finsbury・尼崎の魚 ・お祭りわっしょい
・虹 ・Birthday ・The Veranda ・虹色の天使 ・Tonight Is The Night ・Thank You MY GIRL ・ばらの花 ・ARMY ・ワンダーフォーゲル ・MorningPaper ・(it's Only)R'nR Workshop!
アンコール
・すけべな女の子 ・トレインロックフェスティバル ・ワールドエンドスーパーノヴァ

アンコールの「ワールドエンドスーパーノヴァ」は歌う前に岸田氏が叫んだ「酸欠!死亡!」の言葉通り酸欠で死にそうになった__| ̄|○
しかもライヴバージョンなのか途中でアレンジ入ったり別の曲歌ったり横の人と手を繋ぐ事強要したりで一曲を20分ぐらいやってた(´Д`;)途中で飽きてこっそり「早く終わらんかなぁ」とか考えてたのは内緒の方向で!
ちなみに横の人と手を繋ぐように指示あった時に隣に居た兄さんがこっそり両隣を見回してたがどっちにもスルーされてたので(´・ω・`)ショボーンとしてた。妹の方を見ると両隣のお姉ちゃんとしっかり手を握り合っててちょっと羨ましかったり。
妹の彼氏の方を見ると横がジャージ姿のむっさ汗まみれでハァハァ言ってる小太りの兄さんだったので必死に体が密着しないように変な姿勢で固まってて哀れ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
ミッシェルやROSSOのライヴではチバがMC苦手な為にMC一切無しでガーっと曲やって途中で意識が朦朧としてくるのが定番だったが
くるりは毎回MCが多くてまったりムードかも。
今回は会場がかなり湿気高くて暑かったせいか岸田氏が「暑い」連発していて休憩の為にMC増やした感じがする。
途中で酸素吸いだすしなぁ・・・岸田氏も体力が落ちたんだろうか。
前のライヴの時も6月で暑かったのにここまで休憩多くなかった気がする。
会場ともメンバーとも絡みが多く和やかなライヴだった(ノ´∀`*)
でも岸田氏がいくらメンバーと仲良しアピールをしても「もっくんとクリス辞めさせたくせに・・・」とか考えてしまって何だかうそ臭く感じるのは俺の目が曇ったせいですかね。
ドラムはクリス・マグワィア氏が抜けたんで誰が代わりにドラム叩くんだろうとか思ってたら小太りな外人がドラムを叩いてた。岸田氏が途中でメンバー紹介をしてたんだが「クリス」とか言ってるように聞こえたんで「今回限りでクリス戻って来たのか」とか思ったらクリスじゃなくてクリフだった__| ̄|○
クリス今何してんのかなぁ・・・
グッズも色々売ってたけど今回のはかなりセンスが良かったと思う。
ドラムガールT購入♪岸田氏はダウンタウンの浜ちゃん並みに絵が下手で岸田氏の絵が入ったTとか見ると何だか見てられない気分になるんだが今回は岸田氏の絵の入ったTは無かった。
何で絵心が全く無い人の絵ってあんな純粋に破壊力があるんだろうか。
ヨシイロビンソンの絵入りTも破壊力抜群だったなぁ。

最近大航海とはかけ離れたブログになりつつあるんで次回は軌道修正に行きたいですよ__| ̄|○

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

個人的に読みたくないブログの巻 [雑記]

2005.12.07 Wed 16:25

自分が書く立場になってから前よりブログを色々見るようになった。
サイトに比べて記事のアップが楽なせいもあって色々な人がブログを書いている。今回は個人的に読んでて(´Д`;)ウヘァってなったブログを書いてみることに。今回は大航海の「だ」の字も出てきませんよ。
?開くと問答無用で音楽が鳴るブログ。サイトでもそうだが重いちゅーねん。ブログはただでさえ重いのが多いのに・・・流れてるのがユーロ系だと(´Д`;)ウヘァ度かなり上昇。
?始まって一行で「続きを読む。」例)「@@です♪今日はこんなことがありましたよ・・・続きを読む。
ワンクリックが限りなくめんどい!続きを読むまでに色々と前置きがあって続きが気になる書き方だったらワンクリックの手間も気にならないんだが・・・
メインページ開いたときに「続きを読む」の羅列があるブログは速攻プラウザ閉じます。
?アフリエィトやランキングバナーばっかのブログ。サイドにずらっとアフリエィトが貼ってあるブログは重いんで開くまでイライラする。
一行文書いて合間にアフリエィトってブログも速攻プラウザ閉じますね。アフリエィトってのは広告のバナーの事でクリックされるとバナー貼ってあるサイトなりブログなりにカネが振り込まれる仕組みの事。
巧みにアフリエィトが仕込まれてるのを間違ってくるっくした時には何でこんなヤツの小遣い稼ぎに協力しないといけんのかとかなりムカムカきますね!
ランキングバナーとはくるっくするとブログランキングとかでポイントが入りポイントが入るほどランキングの順位が上がる→順位が上がるほど人気があるってことで更に人が来るシステムの事。たまに巧妙に「続きを読む」にランキングバナーが仕込んであったりする。読んで面白かったら押すのが本来の使い方じゃないのか!?これも騙されてくるっくしたら軽く自己嫌悪に陥りますね__| ̄|○
?記事にスペースがやたら多い。次の展開に期待を持たせる手法なんだろうがあまりにも多いと「普通に書けんのかぃ!!」とイライラする。荒木飛呂彦先生の漫画で横に点を打ちすぎてどこが重要なのかわからなくなったみたいな本末転等な感じが。

例)今日はアテネに行ってみました・・・

















そこで見た物は・・・・・・




















PKです!PKなんです!


















しかも戦列艦のPT!!

一個あたりの記事の量がそんなに多くないのにスペースがやたらでかくなるのも特徴。ほどほどにしといた方が良いんじゃないかと。スペース空けるだけ空けて期待させといて次に出てきた言葉があまりにもつまらないとこれもムカムカ来て速攻プラウザ閉じます。
?単なる日記。てかチラシの裏。ブログなんてのは所詮自己満足なものだし他人の日記見て面白いと思う人がそんなに居るのか不安なんだがそれでも読んで下さる方を楽しませようと色々考えて書いているブロガーさんも多い事だろう。そういう日記は置いておいて本当にチラシの裏に書いとけとしか言いようがない日記。

例)眠い・・・
眠いよ~



2005年@月@日トラックバック(0)コメント(0)

学校だるい

行きたくないよ~

2005年@月@日トラックバック(0)コメント(0)

まさにチラシの裏。わざわざアップしてまで読んで貰いたいもんなんですかね。こういうのに限って「コメント来なくて寂しい」とか書いてあったりする。どう絡めと。
とりあえずこんなもんかなぁ・・・他にもギャル字とか芸能人の画像やディ○ニーの画像無断転載しまくりとか色々あるけどこの辺で。

くるりのライヴが日一日と近づいて来た!最近めっきり体力落ちたので最後まで乗り切れるんだろうか(´Д`;)ミッシェルのモッシュっぷりを5としたらくるりのモッシュっぷりは3ぐらいなので頑張れ自分__| ̄|○
今回は妹と妹の彼氏と自分の3人PTの予定。昨日は妹の彼氏からメッセが来た。

妹の彼氏:何着てけば良いですかね
俺:ん~・・・何着てこう・・・暖かいジャケットは絶対着てきなさい
妹が今回も出待ちするって騒いでたしなぁ
妹の彼氏:風邪ひくがな
俺:嫌だったらそっちも妹止めておくれ
俺止めたんだけど聞いてくれやしない
妹の彼氏:無理そう・・・
俺:ヤツは頑固だからなぁ・・・
妹の彼氏:分かりました。あったかくしてきます
前回のライヴで出待ちして岸田氏に握手して貰った妹は今回も出待ちして岸田氏に会う気マンマンなのだった(´Д`;)
まぁ俺も妹と一緒に握手して貰ったわけですが(ノ´∀`*)生の岸田氏はちっさかった上に芸能人オーラ皆無だった。
掃除してたら前買ったbambiステッカーが出てきたんで激写。
20051207162531.jpg

見づらいけど左上からフライガール・ローチガール・マウスガール・バンビ。
ローチガールが好きです(ノ´∀`*)

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

はねトビのコントで (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) [未分類]

2005.12.03 Sat 13:21

きょうサバヲがブギーはエントリは染色したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

あのね。こんなワードで検索きました。 [大航海時代(4コマあり)]

2005.12.01 Thu 20:39

20051201202510.jpg

20051201202525.jpg

20051201202537.jpg

20051201202547.jpg

2ちゃんのブログ板で地味に面白いスレがこれ。面白い検索ワードで自分の所に飛んできた人が居たらその検索ワードをカキコするスレなんだが先日ブログ更新したときにサバヲを何気にチェックしてみたら「犬 腎不全 もう犬飼いたくない」という切ない検索ワードで飛んできた人が居たので早速カキコしてみた。以下カキコしたログ。

230 名前:Trackback(774)[sage] 投稿日:2005/11/29(火) 16:13:20 ID:n87zKGch
フ・/td> 璽咫・/td>
わかんねぇよ・・・


231 名前:Trackback(774)[sage] 投稿日:2005/11/29(火) 16:18:08 ID:n87zKGch
もう一個あった
「犬 腎不全 もう犬飼いたくない」
犬を腎不全で亡くされた飼い主さんだろうか・・・


233 名前:Trackback(774)[sage] 投稿日:2005/11/29(火) 16:35:46 ID:eGvzhUMA
>231
ヤフーで君のところ一件しかヒットしないぞ(笑

特定されてしまった__| ̄|○まさかぽんぽん丸一件しかヒットしないとは!!
怖くなってサバヲチェックしてみたら「犬 腎不全 もう犬飼いたくない」で飛んで来てる人がここ数日増えてる(´Д`;)
大航海やってる人にしか分からないブログなんでここの事はさっさと忘れておくれ。
今回特に書くネタも無いんだが4コマのネタ出たのでアップすることに。
関係ないけど11月のパッチからプレイヤーが町でモノ捨てると酒場のマスターが「@@がこの町で@@を捨てたらしいぜ」とか教えてくれるようになったがあちこちの町でドーティを捨てて酒場の噂になろうとしてるぷりんたんは明らかにあほだと思うのことよ。公然わいせつ罪なんで辞めて下さい。人の事言えませんが。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。