ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

鉄は熱いうちに [大航海時代(4コマあり)]

2006.02.28 Tue 22:32

20060228220741.jpg

20060228220754.jpg

20060228220807.jpg

20060228220835.jpg

打てとのことわざ通り4コマもネタが出てやる気になってるうちに描かないとどんどん書く気が無くなるんで特にネタもないけどアップしてみた。
本当に最近全くログインして無いのでネタ皆無。
結局ログインしないままバレンタインイベント終わってた__| ̄|○
書くことも無いので今回は前に何度か聞かれたこともあるぶぎ版4コマの描き方について。
<用意するもの>
・ペンタブ(マウスでも可) ・ネタ         以上。
?まずネタを思いついたらすっきり4コマに収まるように大体の構成を頭の中で考えます。大体の構図もここで。
?考えがまとまったらお絵かき掲示板があるサイトに行きます。(どこでもヨシ)
?そこでコマのサイズを選んでひたすら1コマ描きます。
?描けたら画面をプリントスクリーンで保存。ペイントでサイズを調整してタイトルつけて保存して終わり。4コマ分繰り返します。
?4コマ分終わったら完成。絵を描くのに借りたお絵かき掲示板は保存しないで黙って消しましょう。
以上。わざわざ書くほどの事もないほど適当かつ簡単。思いついたネタを即形に出来ればそれでいいので体がヘンとか絵が下手だとかそういうのは全く(・ε・)キニシナイ!!
こんな簡単かつ適当な4コマでも完成まで2時間程かかってたりする(;´Д`)
そう言えば前回書いたステーション文庫の小説は風呂敷を広げすぎて全ての謎が一つも解決されないまま終わった。
殆どのネタを2ちゃんで拾って来て作者のオリジナル要素すら尻切れトンボだったので思わずステーション文庫のメルフォから抗議メール送ってしまった。カネ貰って小説書いてるんならどこで発表しようが立派なプロだろうに・・・そのうち「今までのは前フリでした☆ミ今週からカス逝きの復讐後編が始まります.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.」って事があるかもしれないので気長に待ちますかね。
怒りのあまりに作者のサイト無いかとぐぐってみたら閉鎖した後だった。一体何が・・・

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

最近さぼりがち__| ̄|○ [雑記]

2006.02.25 Sat 11:16

久しぶりにブログ覗いたらサバヲの自演祭りで埋まってた__| ̄|○
最近色々と忙しく大航海にもログインしてない有様。
世間はトリノオリンピックで大盛り上がりだそうだがかなりどうでもいい。
最近はネトゲよりWEB漫画にはまってた。
俺が前からこっそりチェックしてたWEB漫画にピョウってのがあるんだが(絵は正直あんま上手くないんだが凄い面白い)そこのBBSでWEB漫画を紹介してるブログへのリンクが載ってて片っ端から読んでた。
DUDS HUNTHaevestはかなりおすすめ!(ポロリ注意)
「Haevest」はオールカラーで凄いです。こんなのがタダで読めるなんていい時代になったもんですな(ノ´∀`*)WEB漫画の難点は作者の事情で完結しないままの作品が多いって事でしょうか。
待つ楽しみもあるんだが面白いWEB漫画見つけて更新が一年ぐらい止まったままだとかなり物悲しいものが。・゚・(ノД`)゚・。・゚

話は変わって俺が使ってるのは着ぐるみ携帯吸盤なんだが友人と飯とか食いに行くと友人が無意識に吸盤をあちこちに貼り付けては剥がしてたり子供ウケ異常に良かったりするんだが(姉ちゃんの子供らに携帯渡すとそこらにくっつけて剥がしを繰り返すので子供がぐずってたりすると便利)先日行きつけのコンビニでレジでカネ払ってると突然レジのお姉ちゃんに「それって本当にくっつくんですか?」とか聞かれた(´Д`;)
「ガラスとか平らな所だったら結構くっつきますよ」とか言いつつ渡すと大喜びでそこらにくっ付けては剥がしを繰り返すレジのお姉ちゃん。
今はau全盛期なのでボダフォン持ってる人自体少ないし珍しかったんだろうなぁ。そこのコンビニには行きつけってだけでお姉ちゃんと口を聞いたことは一度も無かったんだがお姉ちゃんの心を掴む吸盤恐るべし。
ボダフォンと言えば位置情報サービス「ステーション」と言うのがあり「ステーション関西」の番組で「ステーション文庫」ってのがあるんだが(携帯でないと閲覧不可)今週配信される小説のタイトルが「カス逝きの復讐」
匿名掲示板でヲチされる「絶対神カズユキ」こと通称「カス逝き」を巡る話なんだがどう見てもモデルが逝く菌のような・・・
作者は電車で2ちゃんデビューした人なんですかね。今ではあまり見られない2ちゃん用語が出てきて何だか恥ずかしい(;´Д`)
ボダフォンの方は見てみたらどうでしょうか。
逝く菌ヲチ仲間のれっさ氏に小説更新されるたびにコピって送ってるんだが
二人でモニョモニョしっぱなし__| ̄|○
そして久しぶりにブログ書こうとすると相変わらず履歴に妙な足跡が。
セレブ日記も出会いも興味ありませんがな(´Д`;)アク禁にできんもんだろうか。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

もう!ぷんぷん! (BlogPet) [未分類]

2006.02.18 Sat 10:27

きょうサバヲが命名しなかった?
でもブギーと参加する?

最近ブギループすると自動履歴残しツール?みたいなのを使って必ず足跡残して行く奴がスゲェうざい。
F C2ブログをアップに別れ中型船でもあるシザリオン氏はパパン(仮名)率いるサバヲのチームは結局3位になってしまったが他の人に賞品授与。
うちの商会のイベル高い人だと同じ中型船限定。
模擬戦があった。
絶対会うとイメージ壊すのは目に見えてるのでオフは死ぬまで行かない方向で。
大航海では先日商会のマスターでも一発当たりのダメージでかい!普段は優しい商会メンバーが鬼に見えたひと時だった。
すいません名前ちゃんと消えてない人居ます__| ̄|○模擬戦までには海事レベント着用で・でもカラオケは好きなので集合から解散まで延々カラオケこんなオフの誘いは本気で困る・・・人見知りするし顔見せたくないのでオフとか皆なかなかの戦い上手。
サバヲも頑張って海事上げないとなぁ・・動くのも下手なもんですぐ味方とはぐれて狙い撃ちされてばっかさ__| ̄|○先日ラグナの友人真冬氏と自キャラが在籍してるギーの方はヤツに足跡を残された人も多いんじゃなかろうか。
あまりのうざさにアクセス拒否したいんだが相手のI Pが分からんのでどうにもこうにも__| ̄|○総当りし終わった所で優勝チーム&最も良い戦いっぷりの人の戦闘ぶりを見せて貰い勉強になったような気がほんのりしてみる。
やっぱり海事レベループすると自動履歴残しツール?みたいなのを使って必ず足跡残して行く奴がスゲェうざい。
F C2ブギル高い人だと同じ中型船でもあるシザーが鬼に見えてるのでオフ嫌ですね!もうオフの様子を絵にしてみる。
(;´∀`)…うわぁ…自分で言っておいてこんなオフは死ぬまで行かない方向で。
大航海では先日商会のイベントで模擬戦があった。
絶対会うとイメージ壊すのは目に見えたひと時だった。
総勢14人?で3グル一個でも上げておこうとか思ったんだが結局間に合わず。
100面ダイスで3組に分けて総当たり戦で模擬戦までには参加する気は全く無いのだった。
ブログをアップに別れ中型船限定。
模擬戦はやっぱりP T Mとの連携がモノを言うと思うので次回は足手まといにならないように頑張りますよ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

小ネタ。 [大航海時代]

2006.02.07 Tue 13:16

ここ数日季節外れの食中毒で死んでた。地獄の日々だった(´Д`;)結局何に当たったのか分からないまま点滴受けて丸二日寝たきりだった__| ̄|○
現在何とか起きれるようになりうどんやら雑炊やらでぼちぼちリハビリ中。
四日の早朝から何となく腹が痛くなり夢の中でも「何か腹痛いなぁ・・・そうだ正露丸でも飲むか」→「ワーィ治った.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.」って夢を繰り返し見て目が覚めたら治ってNEEEE!!!
ヘロヘロになりつつベッドから這い出し引き出しの奥から正露丸発掘→飲み物がコーラしか無く泣く泣く飲み下す→その後リバースで結局病院に。魔夜峰夫先生の名作「パタリロ!」で「正露丸のせコーラかけご飯」なる料理が出てきてパタリロが「コーラが正露丸の臭みを消してえもいわれぬ」とか何とか熱く語ってたのだが確かに臭み消えてた。魔夜峰夫先生スゲェ!
今度から正露丸が苦手な方はコーラで飲み下して見てはどうでしょうか。
さて、今度のアップデートでは大量に補給港が増えるらしいんだが公式でニュー補給港見てみてもいまいちぱっとしない・・・
もういい加減ジパングアップデートしちまえよ(´Д`;)
ジパングの衣装でふんどしがアップデートされて欲しいとかゆうてた某商会員さんイカス!自分としては腰元の衣装とヅラですね。
お代官様と街娘ごっこが出来ても面白そうだ(ノ´∀`*)
バレンタインイベントもあるそうで前回のニューイヤーロットはゴミしか貰えなかったんで今回はもうちょっとましなアイテム貰える事切に希望。
銀氏と銀氏の友達R(仮名)たんがお試しで大航海やり始めたので自分もかなり前に作って放置してたセカンドを久しぶりに動かしてみる。
序盤~中盤までは面白かったんだけどなぁ・・・レベルもそこそこ上がって来ると何度も同じクエやってレベル上げしなきゃならなくなったり遠くの街まで行くまでにする事が無くて2窓で暇つぶししたりどうしてもダレてくる(;´Д`)航海中の暇な時間を何とか出来ないとユーザー離れが更に酷くなるんじゃなかろうか。そこまでKOEIさんに望むってのも我侭なんですかね。
ちなみにぶぎがあまりにもロクでもない目にしか遭わなかったのでせめてセカンドは愛されるキャラにしようとょぅι゛ょ作ってみたんだが昨日ラスパで砂糖買ってると見知らぬイスパPKから色々アイテム貰った。ぶぎよりょぅι゛ょのがネットアイドルには向いてるのかもしれぬ・・・

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
