ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

最近 [ラグナロクオンライン]

2006.03.30 Thu 13:01

なんかえらいブログ放置してたんで最近のことでも。
まず久しぶりにリネにはまった。メールチェックしてたら昔買ったタイムチケットまだあったので一年ぶりぐらいにやってみたら操作すっかり忘れてたのでまた新たにキャラ作って育成しだした。
当時入ってたクランもクビになってたけど一年も放置してたので仕方ないっちゃ仕方ないかも。
新しく作ったキャラ(今回もエルフ)は名前が漢字2文字でチャイっぽいせいか普通に歩いてても犬殺されたり横殴りされたりMPKされたりPKされたりでかんなり鬱になってる所にとある戦争クランに拾われた。周りが廃ばっかなのでかなり浮き気味。
それにしても久しぶりにリネやってみるとえらい初心者に優しい作りに。初心者用に象牙の塔セット貰えたんだが一年前に作ったキャラよりも防御力高いんですが!
他にも象牙の塔の変身スクロールや確認スクロールテレポスクロール等至れり尽くせり。
場所限定帰還スクロールは倉庫に預けられないので重量やばい事になってたのでとにかく連打して消費しまくったり。
拾われたクランでクラハン行ったりトカゲ殴ったりでレベル22になった所でまたしても飽きて放置。次にログインした時にはまたこのクランもクビになってるであろうよ。

そしてラグナ。リヒタルゼンパッチでかなり人戻ってきてるような気がする。
リヒタルゼンにはクリアすると経験と紫箱が貰えるイベントがあるので(レベル70以上限定)for鯖とchaos鯖の70以上のキャラでリヒクエクリアしようと地味に頑張り中。
rihikue.jpg

for鯖は人が少なく臨時PTが全くないので一人じゃ育てるの無理なプリで研究所クエと大統領クエは真っ先にクリア。
for鯖のプリで2個chaosのハンタで一個紫箱ゲトしたので(ちなみにラグナ人生初の紫箱)早速開けてみる。
*結果*
・紫箱→青箱→肩にかける物→sフード__| ̄|○
・紫箱→スリープアロー一本
・紫箱→星のかけら一個
なんか青箱よりも出るものがゴミなんですが。・゚・(ノД`)゚・。・゚
リヒの大統領クエクリアするにはリヒより前のアインブログクエもクリアしないといけないのでアインクエも進める。なんかアインクエもリヒクエも救われない感じの多いねぇ・・・それにしてもリヒクエも経験+紫箱でかなりうまいが生体Dもs装備ガンガン出てドロップ的にもかなりうまい。
何だか最近気前良過ぎて癌が怖い・・・
リヒクエ以外のラグナでの事はchaosのギルメソのプリさんの別キャラがついにオーラ出したりsタイツカンカンしたら+5にしようとした時点でクホったりsセイントを+5にしようとしてクホったりこっそり育ててた女垢のアコで臨時に参加したらペア狩りしたアサさんに男を騙してアイテム貢がせる方法をかなり詳しく伝授されたりしたんだが長くなるのでこの辺で。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
