ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

D&D始めました [未分類]

2006.07.31 Mon 23:48

ラグナも大絶賛マンネリ中の今日この頃このブログにたびたび登場のぷりんたんからD&Dオンラインのオープンベータやってみんかと誘いを受ける。D&Dゆうたら米国発祥のTRPG(数人が集まってゲームマスターからの指示を受けてサイコロ振って戦闘したりイベント進めたりする。MMOオフライン版言えばいいのか・・・)で何年か前にカプコンが横スクロール系アクションゲーム出してたりする物だった。
オープンベータだからタダだしまぁやってみっかな。と垢取ってクライアントインスコ完了!
キャラメイクでまず悩む。種族は人間・エルフ・ドワーフ・ハーフリング等RPGでおなじみの面々に加えてウォーフォージドとか言うメカっぽいのまで。
職業はクレリック・パラディン・ソーサラー・WIZ・ローグ・バード等。
youtubeでモンスターをガンガン躍らせてる動画見ててなんとなくエルフのバードを作ってみる事に。どうせオープンしたらβでのキャラはオール抹殺なんで失敗しても良いかと。
キャラは3DMMOにありがちで顔のパーツいじって自分好みのキャラに出来るんだが男エルフのベース顔がどういじっても加齢臭むんむんなんですが!ほうれい線と鼻の溝が標準装備ってどうなの。
どういじってもきっついオヤジキャラになるので「エルフって容姿端麗な種族のはずなのに・・・」とか思いつつおやじエルフ完成。
gearerf.jpg

顔があまりにもきついんで髪で顔隠してみました。
それにしてもキャラに魔法をかけるときには標的のキャラの顔が画面上に表示されるんだが自分のキャラに魔法をかけるときはイヤってほど自分のキャラの顔が表示されるので魔法を使うたびに何だか鬱に。
容姿端麗キャラだけじゃない所が洋ゲーの醍醐味なんですかね。
ゲームの流れとしてはNPCから依頼を受けてから依頼をクリアすると経験とカネが貰えるんだがNPCや自分のセリフがエキサイト翻訳にかけたかのように不自然。まぁこれはラグナでもあることだし国産じゃないから仕方ないんかの(;´Д`)
セリフ回しもいかにも洋ゲーって感じ。
例えば地下室にネズミが沸いて困ってるNPCが居たとする。
大抵のゲームでは

NPC:俺の家の地下室にネズミが沸いて困ってるんだよ
PC:じゃぁ私が退治してきますよ

って感じなんだがD&Dでは
NPC:俺の家の地下室にネズミが沸いて困ってるんだよ
PC:あなたはもうネズミに困ることはないでしょう。なぜならここにあなたの仲間が居るからです

う~ん・・・説明しにくいな(´Д`;)なんてかこの文章の回りくどさがいかにも洋モノって言うか・・・会話のはしばしにも良くわからんアメリカンジョーク炸裂だしな!
後はNPCもアイテムも名前がやたら長いので日々ボケ進行してる俺にはかなり理解不能・・・(´Д`;)SS載っけるんでこの長ったらしさを見てやって下さい。
DDO2.jpg

↑くるっくででかくなります
それにしても顔がキッツイんで顔が隠れるように前髪長くしたんだが後ろ髪がカリアゲなんですが!洋ゲーのセンスって!

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

最近月刊ペースになりつつ(´Д`;) [音楽]

2006.07.21 Fri 20:12

最近ビールばっか飲んでるのでビール飲むとブログ書こうって気力が無くなるんじゃよ__| ̄|○今も手元にビールあるのは内緒。
ここ数日ニュースを騒がせてるので知ってる方も多いと思うんだがこれ。前々からラグナロ娘のリークとかプレイヤーの間で噂になってた「癌社員のRMT疑惑」はやっぱり現実にあったらしい。
凄いや!ラピュタは本当にあったんだ!とかボケてみるけどラグナ課金するのが何だかあほらしくなってきた__| ̄|○
社員のBOT疑惑も多分本当なんだろうなぁ・・・
うだうだ言いつつそれでも課金辞めそうにもない癌蓄な俺(´Д`;)それにしてもあちこちで言われてるけど絶対1400万以上は稼いでると思う・・・癌どうなってくんかなぁ(;´Д`)
最近はラグナも放置気味で何してたかってとGorillaz熱再燃PVばっか見てた(´Д`;)
2D-Dance.gif

2d_mega.gif

公式でこんなんDLしてムハムハ言ってたり(*´д`*)DLしたはいいんだが使い道がいまいち良く分からんのですが。公式はオール英語なんで何書いてあるのか分からんのじゃよ__| ̄|○
メッセの絵文字に登録して真冬氏に使ってみた所上の2Dのダンスには「それ何てヨガ?」下のメガホン持ってる2Dには「それ何てドラえもん?」とか言われた( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
GorillazではNOODLEたんが好きです。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
