ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

久しぶりに大航海4コマ。 [大航海時代(4コマあり)]

2006.08.26 Sat 00:49

fukukan.jpg

fukukann2.jpg

hukukan3.jpg

hukukan4.jpg

久しぶり過ぎてぶぎの顔がどうにもこうにも(´Д`;)
またこうやって大航海4コマを描く日が来ると思ってもみなかったんで感慨深いものが。・゚・(ノД`)゚・。・゚

やっと神秘の香辛料使い切った・・・神秘の香辛料使ってくるっくしまくりつつも「神秘の香辛料使い終わったら海事上げよう」と呪文のようにそればっか考えてたんだがいざ香辛料使い切ってみるとどうにもこうにも手持ち無沙汰になりそれどころかピザ作れないと落ち着かなくてソワソワするのでたまたまセビリアに居た沙羅さんにTELL送り商会ショップで神秘の香辛料売ってないか見て貰った。もはやピザ作りジャンキーですな!
ピザ作りを求めて体がうずくんじゃよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
相場よりかなり安く香辛料売ってる商会があったと教えてもらい早速セビリアにGO!80個購入。あの時は沙羅さんに大変お世話になりました(ノ´∀`*)ありがとね~

なんでここまでピザ作りにはまったのか自分でも分からん(;´Д`)久しぶりにINして目標が全くないんでとりあえず目先のピザ作りに飛びついたのかもしれぬ・・・

復帰してから何やったかなぁ・・・とりあえずピザ。
知り合いからTELL来て話す。(特にロビンさんとは熱く右っぽい事で盛り上がる)海事PT2回参加。
関係ないけど日本はもっと自国に誇りを持つべきだとか北朝鮮許せんとかそういう事を話してると右っぽい人だと思われるんですね!
それ言ったらなんかネット全体が右っぽくなって来てるような気がする。
過去のこととか知る機会が増えたって事なんですかね。上手く言えん上に良く分からんので曖昧に濁しながらこの辺にしとく。

とりあえず今後の目標~海事がもうちっとで上がるんでバリバリ海事!
あと神秘の香辛料使わなくてもピザ作れるようになりたい・・・
現在調理R7。経験@2Kぐらいで8かな。
当分ピザ作りの日々が続きそうで困った困った(ノ´∀`*)←何故か物凄い笑顔で。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

こっそりと [大航海時代]

2006.08.14 Mon 01:07

20060814003822.jpg

戻って参りました。えぇ。こっそりと。
で・・・D&Dの操作性に慣れなかったってわけじゃないんだからね!オープンしても人物の名前とアイテムの名前相変わらずで駄目だこりゃ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ ってなったわけじゃないんだからね!
D&Dは本当に面白いんだけど敵を攻撃するにはちょろちょろ動き回る敵の正面向いてくるっくするのが中々きつく(しかもキャラ動かすのはマウスじゃなく方向キー)PTを組まないと進めないダンジョンばかりなのにこんなに操作がぐだぐだだと臨時でPT組んでも足引っ張るのがクリックゲーの比じゃない事に気づいて何かもう(´Д`;)
エルフのグラフィックがきついってのもあるけどな!
とりあえず垢削除する前に一ヶ月だけ出戻ってみようかと。
最近オンラインゲーム全般飽き気味なのでいつ居なくなるかもわからんので復活した事は誰にも知らせなかったんだが復帰した当日に数人に見つかってしまう。
皆様お元気そうで何よりです。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 俺を散々襲ってくれた海賊の皆さんもお元気そうで何よりです(´Д`;)
勘取り戻すためにジェノヴァ付近をうろうろしてたら前居た商会の方に発見される。記念に一枚~
20060814004855.jpg

夏らしい涼しげなファッションですね!背中になんか背負ってますが!一ヶ月間はふらふらしてるのでまた暇なときでも遊んでやっておくれやす~
久しぶりにログインしてクエストと補給港増えたとかの情報を得てとりあえず地図を新しい補給港で埋めるために各地を回ろうと出発!したはずなのに

20060814005235.jpg

復帰して三日間ピザ作って売ることしかやってません__| ̄|○久しぶりに街回ったら露店で全然料理売ってなかったんじゃよ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ こうなったら自炊するかと引退前に入手してた神秘の香辛料使って(ぶぎは調理R6)ピザ作ってたらピザ作りに何故かはまってしまった・・・
ジェノヴァ付近はそんなに遠出しなくてもピザの材料が揃うのがいいね!
三日間チュニス(魚肉と小麦)→カリアリ(ヤギ)→マルセイユ(塩)→ジェノヴァ(完成したピザ売る)のローテーションの繰り返し__| ̄|○
ブメが嫌で引退したはずなのに何でまたこんな事やっているのか。なんてか神秘の香辛料でブーストかかってる間に何個ピザ作れるかひたすらくるっくするのが楽しいんじゃよ・・・
大体平均25個ぐらいで調子が良かったら30個ぐらい行くかの。
下手したら一ヶ月延々猿のようにピザ作り続ける予感。
20060814010141.jpg

↑とりあえず副官が雇えるようになってたんで早速雇ってみたんだがいまいち役に立ってるのか分からん・・・「自分の持ってる言語とは違うの持ってるの雇うと便利だよ」とアドバイス受けたので大航海WIKIで調べて雇ったんだがこいつの持ってるフランス語は俺も持ってたって事に雇った後で気づいた__| ̄|○相変わらずのうっかりっぷりですな!
ピザに飽きたら海事上げたり色々掘ったりしてみる予定なんだが当分ピザ作りの魔力から逃れられそうにも無い・・・__| ̄|○そして久しぶりにブログ更新しようとしたらブックマーク追加のうざいボタンが標準装備なんですが!こんないちいち記事に付けなくてもいいじゃん!
外す方法探すことにします。・゚・(ノД`)゚・。・゚

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

経験1・5倍期間突入(BlogPet) [未分類]

2006.08.04 Fri 11:59

サバヲは真冬収集すればよかった?
またブギーは貧乏性みたいな連打しないです。
またここで報告したいです。
またきょう、相方が突入したいなぁ。
またここでブギーがここへ連打しなかったー。
またブギーの小金を鑑定したかったの♪
またサバヲは、装備するはずだった。
またブギーが連打したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サバヲ」が書きました。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
