ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

せっかく課金したってのに [雑記]

2006.09.22 Fri 21:40

全く大航海にINしてない日々__| ̄|○ROが経験値1・5倍期間だったり父親にこれ読めこれ読めとごっそり本渡されたり何かDVD借りて来たりCD買ったりで。
今回は借りてきた本やらなんやらについて書いてみようかと。
まず買ったCD部門。
ようやくTHE BIRTHDAYのシングル「Stupid」購入。チバの迷走っぷりに目眩が__| ̄|○それにしてもこのブログ書くにあたって今頃ユニバーサルのバースディ公式サイトの存在に気づいたんだが何でトップにあんな全員映りの悪い画像使うのか。キュウが捕獲された宇宙人みたいなことに(´Д`;)3曲の中で気に入ったのは「ハレルヤ」ですかね。爽やか系。stupidはチバお得意のトーキングブルース(これで合ってるんだろうか)で相変わらず手が付けられませんがな!歌詞について細かい突っ込み入れてるようではチバの曲なんか聴けませんよ!
これはこれで良かったんだけど・・・・やっぱりミッセル再結成して欲しい・・・(´Д⊂グスン

次はGorillazのファースト!G SIDES持ってるし買うつもり無かったんだけどCD屋の店頭で見かけてフラフラ購入。
やっぱりGorillazいいなぁΣd(゚∀゚d)俺が唯一聴ける洋楽ですよ!
Re-HASHとTomorrow Comes TodayとRock The House とClint Eastwood と5/4が特に好き。2-Dは両方の眼球無くなってるんですな。て事は盲目?PV見てるとむっさ普通に行動してるんだが。心眼ですかね。
久しぶりに公式サイトのコングスタジオ行ってみたら荒れ果てて大変な事になってた(;´Д`)解散説流れてるしやっぱり解散するんだろうか・・・

次に父親がごっそり貸してくれた本ら。リリー・フランキー「東京タワー」、宮部みゆき「ブレイブストーリー」上下巻(父親は宮部みゆきファン)、横山秀夫「半落ち」、高野和明「13階段」、宮部みゆき「日暮らし」上下巻、宮部みゆき「孤宿の人」上下巻。
読み終わったのから適当に感想書くと13階段むっさ面白かった(ノ´∀`*)加害者とか被害者の境目が何だか良く分からなくなる一品。
東京タワーはうちの父親が「主人公はマザコンや」と吐き捨てるように言ってたんだが読み終わってみると孝行息子なだけでマザコンじゃないんでは(´Д`;)おかんがひたすら良いおかん。大泉洋がボク役でドラマ化されるとかでドラマも見てみよう。
ブレイブストーリーは面白かったけど最初のほうは何だか手垢が付いた古典的RPGな感じであんまり・・・だったんだが読んでる内に面白くなって来ました(ノ´∀`*)主人公の父親は母親と主人公捨てて浮気相手の元に走るんだが浮気相手と父親が元々結婚するはずだったのに嘘まで付いて父親かっさらってった母親とかドロドロしすぎ!夏に夏休み映画としてアニメ化されたんだがここらのドロドロは子供向けにソフト加工されてたらしく・・・
映画では北の国のエピソードが出てこなかったらしくやっぱり今のご時世だと北の某国に突っ込まれるからですかね(´Д`;)
半落ちは面白かったけどもっと意外なオチ期待してたのに・・・
タイトルが半落ちだからなんですかね。

ここまで書いてきていい加減だるくなってきた__| ̄|○
最後に最近見たDVD男達の大和!
仕事中に聴いてたラジオで大絶賛してたのとTSUTAYAでいつも全部借りられてて気になってたんだが一本だけ残ってたんでレンタル。
実は戦争映画結構好きだったりする(ノ´∀`*)
長くなってきたしまだ観てない方やこれから観る予定の方が居るかもなんでネタバレ有りの感想は続きを読むで。......Read more

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
