ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ブログのテンプレ [ラグナロクオンライン]

2007.10.26 Fri 15:45

いい加減替えたくなってきた・・・。
アーカイブが縦に長すぎる!折り畳み式でシンプルなの無いか探し中。
最近色々あったんだがブログ放置してたんで現在に追いつく為に早足で!

えぇとまず狩り友のプリさんが発光しました。
一緒に狩りに行くことも多かったんだが発光までの調整はソロでピラ地下でのTU狩りで85%→99・9%まで上げたオトコマエっぷり。
正直アサスンと組むよりソロのが効率良いんでは?と悲しくなったりしたのは内緒の方向で!
プリさんは支援なので枝Mob殴ってると発光にあほほど時間かかるので(過疎鯖の友達の支援プリさんは自分で倒して光ってたが)僭越ながら俺のアサスンで介錯を務めることに。
20071104154715.jpg

深淵やら血騎士やらいい感じなのも出たけどゴキ率が異常に高かったような気がする。
ポリンやらピッキやら定番しょんぼりMobもワンサカ出て防御が紙なうちのアサスンが人様の晴れ舞台で死ぬこともなくプリさん無事発光。枝何本目で光るかの枝クイズもやったんだが予想本数が一番近かった俺が見事粗品ゲト。クスクス笑う箱10個とシフ転職キノコセットでした。
20071104162743.jpg

プリさんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
「光ったら騎士ちゃんのリンカと一緒に非公平で上げる」と日頃から宣言されてたんで今後が不安でもありますよ(´Д`;)
プリ持ちの身としては非公平されるのが凄い嫌なわけで_/乙(、ン、)_
非公平なるべく避ける為になるべくソロで死なないようにしたいと・・・したいと・・・
すいません98なのに既に20回ぐらい死んでます!アホか!

そして10月23日新マップベインス実装!
トール火山が鬼らしいので各自死んでも痛くないキャラでベインス観光に出発!
20071104163923.jpg

ポリン系列の新キャラマグマリンがえらい可愛らしかったり↑のような観光スポットがあったり後でクエの一環でうんこを拾うハメになるラクダが気持ち悪かったりまったり観光しつつ火山に到着。
転生二人居るしうちのネカマプリもLV90なったんで即死は無いじゃろとか気楽に考えてた俺が甘かった。
20071104164449.jpg

即死。しかも一撃死!
圧倒的な力の差に死体となって転がりつつ人間の無力さを語り合う俺ら。インプは何故か死体でも延々タゲって攻撃してるので死んだ後も念入りにインプに焼かれるネカマプリ。自分が汚物なのは分かってるんでそんな念入りに焼かなくても!
火鎧無いと即死だけどあっても火山はきついらしいです。
火山実装初日はえらい高価だったパサナCも火山無理な諦めムードを反映してかどんどん値下がりしてるのが切ない所。
ネカマプリが発光する予定は当分無いので(育成の気力も_/乙(、ン、)_)火山はアサスンの来世に期待で!
Mob一匹も殺せないで死んだのなんてえらい久しぶりだよ・・・。


Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

家族が出来ました [ラグナロクオンライン(4コマあり)]

2007.10.22 Mon 20:38

jio.jpg

jio2.jpg

jio3.jpg

jio4.jpg

久しぶりに4コマ描きました。
突然ですが娘が出来ました(*´∀`)
20071022201737.jpg

過疎鯖のポタコ仲間のプリさんに「ノビでいいからアサスン光る時には是非見に来ておくれ」ゆうた所養子スパノビが作りたかったらしくうちのWIZと製造の2PC自家発電夫婦(命名銀氏)の養子として迎える事に。
2PCで製造を食わせてやるはずがPスキル欠如で死にまくりなうちのWIZが母親だなんて気の毒としか。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 父親も製造だしな!過疎鯖での父親はAXで監獄(゚д゚)ウマーしてたプリさんを満足に食わせてやる事が出来ず本当に申し訳ない_/乙(、ン、)_
ほぼソロG&アサスン発光追い込みでロクにかまってやれないのも申し訳ない_/乙(、ン、)_
俺がRO引退するまで離婚の心配が無いのが自家発電夫婦の養子のメリットでしょうかね。自分に養子が出来る日が来るとは夢にも思って無かったのに人生何が起きるか分からんもんですな!
娘と狩り中養子スキルで「パパママ大好き!」と叫ばれる度にモニタ前でニヤニヤしてるのは内緒の方向で!
20071022201753.jpg

娘にFWの置き方について指摘受けたりパパンだったりママンだったりする身としては面目丸潰れだがそのうち親子監獄が夢です。
いつになるやら・・・_/乙(、ン、)_

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

カミナリを鳴らしにゆこうぜ [ラグナロクオンライン]

2007.10.02 Tue 02:45

べんぢょに行って尻を拭こうとしたら腕が攣ったブギーですこんにちは。
俺の体に一体何が起こっているのか。

えぇとかなり時間経ってるけどBirthdayのニューアルバム「TEAR DROP」購入。ライヴのチケット買ったし聴きこむぞΣd(゚∀゚d)とか思ったら今回全体的にスローテンポ。どうしようくるりライヴでかわいこちゃんに「次のBirthdayは暴れられるから!」とか言っちゃったのに(´Д`;)
あんなに愛らしかったチバが年のせいかトヨエツ臭くなってて驚愕。プレスファクトリー、タランチュラ、KAMINARI TODAYあたりがいい感じかと。
何故か同時期にミッシェルのデビュー前ライヴアルバム「MAXIMUM!MAXIMUM!!MAXIMUM!!」もネット通販で購入。仕事先にCDが届き職場で箱開けてニヤニヤしてる所を目撃されたのは内緒。
どうしよう。Birthdayより「MAXIMUM~」ばっか聴いてる(´Д`;)
アベ加入前で頭のでかい兄さんシガが居ます。三日連続チバシガサガです。アベ加入前は曲がモロチバの趣味出てるらしく雰囲気も曲の感じも違う!そして音ちっさ!
曲の感じはなんかロカビリーくさいような(´Д`;)でもこれはこれでヨシ!
チバの声も写真も若くてなんだか恥ずかしくなります。ここまで曲の感じが違うとやっぱりアベの存在はでかかったんだなぁとしみじみしたり。
全曲良いんだが「グラグラ」「忘れじの人」「クールな男」が特に好き。

ROでは98になってから20日程度で現在42%。
進みが速いのか遅いのか正直わからん(´Д`;)
プロ内をさすらってたらプリで数回組んだ騎士さんと遭遇して久しぶりに話したんだが「ソロでは一時間0・6~0・4しか稼いでない」ゆうたら「何してんの」と極めて冷静なツッコミを入れられモニタの前でΣ(´Д`lll)←こんな顔に。
相変わらず魚けちってるんで座って回復してる間に本読んだりダラダラしてるんじゃよ_/乙(、ン、)_
「餅食いまくれ」との有難いお言葉を頂きましたが魚でさえけちってるって言うのに・・・。ヒルクリ大活躍です。

20071002023201.jpg

そして先日狩り友達の萌えっこ騎士ちゃん発光。引っ張って集めて一掃のVIT槍が多いので正直VIT槍と組むのは嫌なんだが(付いて行くのも大変だし一掃するまでヒルしまくりなんでINT低いうちのプリにはきつい)萌えっこ騎士ちゃんはこっちのペースを考えてあまり無理しないでくれるので大好きです(*´∀`)
萌えっこ騎士ちゃん発光お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
20071002023216.jpg

ってもうLKになったんですが。
薄汚いアサスンが写らないようハイドしてふともも激写!
なんかこうペコに乗ると飾りになってしまう騎士子さんの足ですがこっそりこんなお宝を隠し持ってると思うと感慨深い物がありますね!
こっちも頑張ってアサクロなるんでまた一緒に狩り行けるように期待しないで待ってて下さい_/乙(、ン、)_
20071002023351.jpg

おまけ。男は背中で語るのです。(女も)

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
