ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ウギー [ラグナロクオンライン]

2007.11.24 Sat 14:14

ライヴまで一ヶ月切ったのにまだBirthdayのチケット来やがりません!まだ発売中になってるけど大丈夫なんだろうか(´Д`;)
そして仕事も繁忙期真っ盛りなので休みも取れず!
本当に色々大丈夫なんだろうか_/乙(、ン、)_
先日なんとなく8ottoの「Real」購入。どこ行っても売り切れだったんで数軒目のCD屋で見かけた時は即購入。全体的に聴きやすいですね!
長くはまるアーティストとは何かしら運命の出会いがあるもんだが(TMGEは知り合いに薦められてた時に有線でスモーキンビリーがかかり勢いで購入。そして現在に至る。くるりは妹の彼氏が好きで妹の彼氏から借りた図鑑ではまった)8ottoも運命の出会いであることを密かに祈っております。「1977」「17」「フェア・チャイルド」「フェイク」が良い感じです。
8って書いてottoと読むのを知らずCD屋で在庫あるか聞くのに悩んだのは秘密。
ついでに見かけたBirthdayの「ナイトライン」も購入したんだがBirthdayは嫌ってほど聞き込まないとスキになれないのが困った所。
・・・ってBirthdayもしかして合わないのか(´Д`;)チバの声はスキなんだが・・・。

ROでは先日AXに転職しました!一緒に転生したプリさんの友達が育成に協力してくれたり銀氏のハンタも遊んでくれたりで全然育成きつくなかったなぁ。憧れのGD臨にも参加出来たし思い残す事は無い!
GD臨参加用に☆入りダマ衝動買いしたのは内緒の方向で!
1・4Mした☆入りダマはGD臨と銀氏のハンタとGD行った時の二回しか使いませんでした_/乙(、ン、)_GD臨の思い出=Price ress。
転職にあたってシフ萌えな知り合いの萌えっこAXちゃんに色々頭装備を渡され撮影会されまくりちょっと怖かったです(´Д`;)
20071124134702.jpg

↑会話ログものっけてみる。男廃シフでここまで萌えられるの初めてです。
撮影会も終わりヴァルキリーの所へ。転生NPCが使いまわしばっかで適当すぎるとか思いつつヒュッケたんの元へ。
20071124135014.jpg

おもくそ素アサなヒュッケたんに言われたくないです。
新たな世界・・・切り開けるんかのぅ・・・。
20071124135214.jpg

「シフのがいいのに」とかしきりに残念がる萌えっこAXちゃんを尻目にあっさり転職。男AXの服はもっと黒い部分を増やした方がいいと思うんだ!
現在71/39なんだが前世より強くなったとかそういう実感は今のところナシ。属性がきちんと合えば1K以上のダメが出るのでカタ研の恩恵はなんとなく分かる程度。
強さゆうても攻撃力だけじゃなく回避だったり防御だったり総合的なもので考えるとまだまだ前世に追いつけないので地味に頑張りますよ。
前世は微妙にVITあったんでVIT1ってのも不安。
AGIはいくつにするか決めてないので70で止めてるんだがいい加減ステ振りとか考えた方が良いのかもしれん(´Д`;)

20071124135639.jpg

そして蜃気楼にはまってます。後ろからこそこそSbr撃つ作業ばっかだけどな!
敵見るとヒャッホイして突っ込んでは死んでの繰り返しでなかなか10Fには到達出来ず。一回ぐらいはクリアしたいですよ。
仕切り上手い人と当たるかどうかが上に行けるかの分かれ道ですね!
蜃気楼の塔で何度か見かけた徒歩パラ子さんがえらい上手い方で密かに憧れております(*´∀`)
パラ子は全員ペコから降りるべきだと思うんだ!ペコ乗ってると男女の区別付かないしね!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

俺たちの冒険は始まったばかりだ!~完~ [ラグナロクオンライン]

2007.11.09 Fri 03:15

もうデスペナも関係ない世界に行ってしまったのでとりあえず今までデスペナが怖くて行けなかった所を周ることに。99って事は素アサスン最強じゃん!?結構どこでも行けるんじゃね?とかちょっと調子こいてみる俺をあざ笑うかのようにオーラアサを襲う現実!
20071109024133.jpg

・しんえんはおーらでもしにました。
・せいたい3もいっぴきもころせずそくしでした。
・しろ2もあさすんとぷりぺあでもしにました。
・げふぇにあもむりでした。
・かざんはいうにおよばずです。
経験もジョブも真っ白なので敵倒した経験値が勿体無いので無意味に50%上納してみる。死にツアー一回で750K稼いでました。
早々に隠居生活に飽きたので狩り友のプリさんと転生することに。ちなみにこのプリさんはおかんです。俺一人じゃ転生も出来ないと思ってます_/乙(、ン、)_
20071109024204.jpg

装備所持品の重量を0にして早速転生に!
桃殴ってた日々よさようなら!次はいつ殴れるのかな!
シフになりたてだった時プロ南で「シフの狩場教えて下さい」とチャット出して座ってたら見知らぬアサさんが色々教えてくれた上+7スチレをくれ「このスチレは自分がシフ時代に知らないアサさんから貰ったんだよ。次は君が迷ってるシフさんを助けてあげなさい。」とかえらい男前なことを言われ俺も見知らぬシフさんにそのスチレを渡したなぁとかちょっといい話を思い出したりしてみる。
プリさんがえらい知り合い多くて転生の間まで色々な人が付いてきたりで
次は何があるのかと緊張しつつ転生の間に入ってみたら!
20071109024151.jpg

ヴァルキリーとアフロ様が出迎えてくれました!
俺は生前色々不幸な目に遭ったからエインフェリアになれるんですね!
ジェイクリーナスかバドラックあたりで宜しくお願いします!
20071109024253.jpg

とかゆうてるうちに転生。
白髪デコノビになったので「こんばんわ ファンブリアです」とかボケかましてみるがスルーされる。その後遅れて駆けつけてきた銀氏にも同じボケをかましてみるがまたしてもスルーされる。ぞさん人気ないな!
転生に駆けつけて下さった皆様ありがとう!殆どプリさんの知り合いだがな!
その後プリさんのギルメンやら萌えっこ騎士ちゃんやら銀氏やらの協力であっちゅー間にノビ→シフに。
萌えっこ騎士ちゃんが異様にテンション高くて敵集めすぎて死んでたのにこっそり萌えてたのは内緒(ノ´∀`*)
20071109024214.jpg

これだけの蟲が騎士ちゃんの肉体から這い出て来たよ!画面ちっさいけど30匹は居たでしょうか。
前世よりLV上げるのに経験値がかなりきついらしいけど前世よりも装備もハナクソ程度の知識もあるし思い出の場所巡りもしつつ亀戦法で上げて行きたいと!
まだAXのステもスキルも考えてませんがな!やっちゃったAXが出来るのか地味にドキドキしながら待て次号!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

11/4過疎鯖フェイヨンベースにて [ラグナロクオンライン]

2007.11.06 Tue 20:11

GVG直前周りに居る人とポタの打ち合わせをしてると突然yumaさん登場。

yumaさん:ファンさんのバカ!
俺:Σ(´Д`lll)なんで!?
yumaさん:Lokiにキャラ作ってたのに!
俺:Σ(´Д`lll)鯖違うし!!!!

発光祝いを渡し風のように去って行ったyumaさん。どうもありがとう!でもね!俺chaosなんだ!

そういうわけで発光しました。現在に追いつこうと珍しく頻繁に更新しちょります。
20071106194633.jpg

↑は発光式の様子。すいません嘘です。
20071106194647.jpg

過疎鯖や昔居たIrisから友達が来てくれましたよ。
ノビ作ってまで駆けつけてくれた皆様有り難うございます!
過疎鯖の友人ぞさんはわざわざ過疎鯖の俺のプリ「ファンデリア」をインスパイヤした「ファンブリア」と言うノビで参加。憎たらしいオーラを発散している白髪デコノビがそれ。
知らない人ばかりの中でもいじられまくりな真冬氏。さすがです。過疎鯖の元ギルマスおやびんにも来て貰いたかったなぁ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
お約束の枝で死にまくるノビらとリザしまくる銀氏。
過疎鯖の枝祭りでしょぼいの出しまくり罰ゲームで一週間職位うんこにされた(しかも2回)過去を持つ俺なだけあって全体的にションボリなMobばっかで光れるのか不安になってた所なんとなく殴ったイクラで発光。
20071106194704.jpg

まさかイクラで光るとは思ってもみなかったんでSS撮り逃しちゃったよ!しっかり撮ってた銀氏がSS提供してくれました。
有り難う銀氏!ちなみに枝クイズの粗品は一番数が近かった娘がゲト。粗品はおでん50個花火100個おはぎ50個アフロの何だか分からないセットでした。
20071106194720.jpg

記念撮影SSも銀氏提供だったりする。どうもSS撮るの下手らしく狙ったタイミングとずれたのしか撮れてない_/乙(、ン、)_
発光式に来て下さった皆様本当にありがとう!
過疎鯖とIrisから来てくれた友達はプリで知り合った人でChaosの知り合いもプリで知り合った人ばかりだったので(アサスンで知り合った方々は引退_/乙(、ン、)_)誰一人としてアサの名前で呼んでくれなかったのが唯一の心残りでしょうか。アサの発光式なのにネ!
光ってからが地獄だと過疎鯖のポタバイト先の皆様が口々にゆうておりましたが黒蛇ジュルでDAで1・7↑のダメが早く出せるようになりたいと地味に頑張りますよ。
20071106194729.jpg

これが99なったステ。行き当たりばったりで振ってったのでややバランス型?
装備がしょぼい事は触れないで下さい。

*次回予告*
「転生~そして伝説へ~」
近日公開予定!来週も俺のうっかりっぷりから目を離すな!←キメゼリフ

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
