ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

そいや [音楽]

2007.12.22 Sat 02:14


ようつべってこのブログにも貼れるんだろうか。
暇なときに見てハァハァする用に貼ってみる。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

年末特番!秘境富山CLUB MAIROにて天使を見た! [音楽]

2007.12.14 Fri 20:04

行ってきましたthe birthdayライヴ!場所はおなじみClub MAIRO!前回のくるりライヴも同行したかわいこちゃんとの二人PTですよ!
かわいこちゃんは例の如くBirthdayを知らなかったのでまたアルバムを渡し「これ聴いとけ」ゆうた所「自分とは違う世界な気がする」と素敵な批評を頂きまた若干不安に。
MAIROに着いた所真っ先に目に飛び込んできた「当日券5000円」の張り紙を見てまたしても不安に。ミッシェルやROSSOの時はチケット完売してたのに!
色々不安になりつつもBABY TONIGHTT購入して早速着用。半分ぐらい入った会場を眺めつつ「期待で胸が苦しい」とか呟きかわいこちゃんに呆れられる。だって二年ぶりの生チバだしさ!

そうこうしているうちに会場もいい感じに埋まりライトも消えてBirthdayさんら登場!
チバはパーマがかかって何だかフワフワな頭になっておりました(*´∀`)
なんかステージに天使が居る!と思ってよく見たらチバでオラビックリしたぞ!
れっさ氏から「某音楽誌の人がチバは天使だと言ってた」との情報を前に聞いたことがあったがチバは現在でも立派に天使でした(真顔)
一曲目は「タランチュラ」から始まります。小さいハコなだけあってチバ近い近い!イマイアキノブの眉間のシワまでクッキリハッキリ見える見えるよ!まさに「こんなに近くてどうしよう かわいくってどうしよう」状態(*´д`*)
チバが相変わらず天使でビックリしたのに対してイマイアキノブ氏はアルバムジャケットそのまんまで別の意味でビックリしました。素肌にピッタリした皮ジャンでロックげな雰囲気とフェロモンをガンガン放出しております。
今回もチバは全く喋りませんでした。時々曲のタイトル喋った程度。
客席への挨拶はキュウが担当。それも一言二言程度。
途中でイマイアキノブ氏が何故か突然キャップを被り「おしゃれヘアーが崩れるんじゃないかすら!?」と心配してたらいつの間にか何事も無かったようにキャップを外しててしかもおしゃれヘアーが全く崩れてなかったのに驚愕。なんでキャップ被ったのか教えて下さいイマイ氏!
色々ツアーレポ回ってたらセットリスト発見したんで貼っておきますねΣd(゚∀゚d)

01.タランチュラ
02.NIGHT LINE
03.LAZY SUBMARINE
04.LUST
05.KIKI the PIXY
06.バブスチカ
07.モンキーによろしく
08.MEXICO EAGLE MUSTERD
09.ジェリーの夢
10.LOVERS
11.ALRIGHT
12.プレスファクトリー
13.BABY TONIGHT
14.STRIPPER
15.KAMINARI TODAY
16.Nude Rider
17.アリシア

en1
18.オオカミのノド
19.stupid
20.45CLUB
en2
21.ハレルヤ

「バブスチカ」の盛り上がりっぷりが凄かった!客席全体で「バブスチカ!愛してる!」コール!
「ALRIGHT」は「プレスファクトリー」買ってなかったんで聴いたことなかったんだが爽やか系でいい感じですな!「ALRIGHT」→「プレスファクトリー」の流れで一気に和む(*´∀`)
「プレスファクトリー」は「従業員は皆ファンキー」の所でチバが会場にファンキー部分を歌わせようとマイクから離れてました!勿論俺も「ファンキー」絶叫!
「NUDE RIDER」がやばかった!「ラッタッタッタ タラッタ♪」会場で大合唱!
イマイアキノブも会場煽る煽る!後半あたりの盛り上がりが物凄く客席の歌声でチバの歌声が聞こえなかった(´Д`;)「NUDE RIDER」から「アリシア」のコンボは正直反則だと思った。ヘロヘロなってるのに踊りまくり&叫びまくりで朦朧としてるうちにBirthdayさんら退場。
キュウが去り際にスティック投げたのをぼんやり見てた直後左手に何かが当たったんで無意識に掴んでみるとキュウが投げたスティック!呆然としてスティックを眺めているとスティックのもう片方はしっかり後ろに居た兄さんが握っておりました。
無言で暫く見詰め合う後ろに居た兄さんと俺。困った兄さんが「ジャンケンで決めますか~最初はグー!」とか言いながらグー出した直後にアンコールでBirthdayさんらが戻ってきて会場の電気が消え結局ジャンケンはあやふやに。
俺もジャンケンの行方より天使を見たかったので兄さん放置で前を向いたら後ろからこっそりスティック渡されたので有難く頂きました(*´∀`)
目はステージに釘付けになりつつも「途中で兄さんの気が変わってジャンケンのやり直ししろ言われたらどうしよう」とか思いつつ返せ言われてもいいようにスティックをあますところなく触りまくり
「ヨシこれで俺の指紋しか付いてない!キュウの指紋は頂いた!」とかせこい事を考えてたのは内緒の方向で!
あの時スティック譲ってくれた兄さんどうもありがとう!お礼も言えずにすいませんでした!俺とかわいこちゃんが居た場所はやたらスティック飛んできて二回目の退場の時もスティックが飛んできてかわいこちゃんとかわいこちゃんの前に居たお姉ちゃんと後ろの兄さんで奪い合いになっておりました。
スティック

証拠の画像。携帯のカメラで撮ったんでぼやけてますが「クハラカズユキ」と名前がプリントされております。
スティック2

開場から退場まで俺らを踊りまくらせたキュウのドラムの激しさを物語るかのようにボロボロになってるスティック。
今回ちっさいハコだったせいか本当に客席全体で合唱してる声が大きかった気がする。
客席とステージが一体化したようないいライヴでした!

行く前までは「こんな所に私行って良いんかなぁ・・・世界違うし・・・」と不安げだったかわいこちゃんも帰りの車では「チバかっこいい!声もいい!あんな格好良い人いるんだね!」と乙女丸出しで「チバかっこいい」しか喋らなくなり通常会話が出来ない状態に!
「チバあれでも嫁いるんだよ」とか意地悪な事を言って乙女心をヘシ折ってみる。あからさまにガッカリしてたかわいこちゃん分かりやすすぎます。
かわいこちゃん送った後どうにもこうにもテンションの高まりが抑えきれず「キュウスティック取ったど~!写メ」を友人らに送りまくった所大半から「心底どうでもいい」との有難いレスを頂きションボリしたそんな初冬。
ぞさんからは深夜一時半頃に「確かにどうでもいいがおめでとう こっちは今仕事終わった タクシーで帰宅中 明日も9時出社 頼む 代わってくれ」との切なさ丸出しのレスが来ました。

年末で死ぬほど忙しいSEの皆さんと俺の同業者の方々に心から頑張れとエールを送りつつニヤニヤしながらキュウスティックを握り締めBirthdayライヴレポ終了で!
キュウスティックは俺が死んだら一緒に棺桶に入れてくれと家族に頼んでおいたのでこれでいつ死んでも大丈夫!......Read more

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

白いデコと塔(後編) [ラグナロクオンライン]

2007.12.02 Sun 14:50

なんとかしてください

助けて下さい教皇様。そして今回のタイトルがBirthdayのインスパイヤだって事に何人が気付くのか。

何度か通った蜃気楼の塔も翌日のメンテで撤去される事になりせっかくなんで狩り友のHPさんとそのお友達とで参加。最後って事もありやっぱり人数多いです。
新郎

新郎も参加しておりました。嫁とは年の差婚らしく嫁が61~80に参加出来ないそうで。ノロノロ歩きの新郎が生き残られるのかwktkしつつ遠くからSbr撃つ作業を黙々と続けます。
新郎2

途中の休憩地点で無事生きてる新郎を確認。拳聖さんでしたか!
新郎3

今回人数も前衛も多く最後にして初めて塔クリアー!!!
前回の時は10階の時点で前衛がやたら少なく泣く泣くこのAXも最前線に出て即死したんだが今回は安心して後ろからコソコソSbr撃つ事に専念出来たので気が付いたらクリアしてた感じに!
次の蜃気楼ではこのAXは一体LVいくつになってるのか。81~90は鬼らしいので次回参加するにしても61~80ぐらいで参加したいものです。

そして先日ROも無事5周年を迎えたとかで俺は一体このネトゲに何時間無駄な時間を費やしたんかのぅとか遠い目をしつつ襲撃イベントに参加。参加言うか見るだけ。ゲフェにあほほど人が詰めかけ重くて死にそうです。
襲撃イベント

そして登場のバフォブラザーズによりあちこちで上がる血煙!
9人兄弟だなんてバフォ両親お盛んすぎです!とりまきがオーラDOPなんて聞いてなくてよ!バフォ兄弟にSbr撃つ事も出来ずとにかく転がりまくって襲撃イベント終了!
RGG.jpg

コモドフェスタでRGG様にぬっころされたりなんだかんだゆうてアニバーサリーイベント楽しんでます。
カジノ類はえらい負けっぷりでコイン100枚超えたこと無いけどな!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。