ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ACIDMANライヴツアー "LIFE" [音楽]

2008.06.19 Thu 21:19

行って参りました!今回は友人らが仕事だったり予定あったりで結局一人で参戦。
ライヴ始まると結局孤独な戦いになるのでソロライヴ参戦も一回行ったら全然平気に。終わった後感想言い合う事が出来ないのが寂しいけど。・゚・(ノД`)゚・。・゚
ライヴからちょと日数経ったので細かい所とかかなり忘れてるんだがなるべく思い出してツアー感想文を。

去年のライヴと同じく今回も金沢ですよ!会場となるEIGHT HALLはROSSOライヴの時も行った事があり近くにミスドがある事もなんとなく覚えてたので「今回は勝つる!勝つるぞ!」と余裕で金沢駅に降り立ったまでは良かったのだが駅から香林坊まで思いのほか遠かったので案の定道に迷ってしまいまたしてもdisin氏に「迷った」メル送り会場までの地図を送って貰うも3年前の最新モデルなマイ携帯では画像がでかすぎて受信できず結局タクシー拾って会場まで辿りつきました_/乙(、ン、)_

ワンドリンクでミネラルウォーター入手してちみちみ飲みつつライヴが始まるのを待つ。
チケット完売してただけあり会場はギッシリ人で埋まり開演前なのに既に暑い(´Д`;)
今回もツアーTとかタオルは購入せずに使い捨てライター3本セット購入。
そうこうしているうちにACIDMANさんら登場で一気に前に殺到する人波!
オールスタンディングのライヴだと開演前に会場の人が「前に詰めて下さい」と何度も注意するんだがその時は皆あまり前に動かないのにライヴ始まると皆前に前に行くのが何だかお約束。

LIFE(the beginning) →REMIND →ストロマトライト とアルバムと同じ進行で始まります。
ストロマトライトやっぱりかっこええ!!!歌詞カード見ないし歌詞オール英語なので何言ってるか分からないんだが俺もなんちゃってな英語で大木氏と一緒に歌いまくります(*´∀`)今回もチケット完売で会場には500人居たらしく暑い暑い!
スキ見てはミネラルウォーターで水分補充で生き残りました。
今回今までのアルバムの曲も結構多く涙目で「あぁやっぱりACIDMANいいなぁ」とかしみじみ思うセットリストだった。ブログ巡りしてたらセットリスト発見したので貼っておきますね!
「赤橙」「ある証明」歌ってくれて嬉しかったなぁ。
「金色のカペラ」歌った時は「光った あれは何だ」の所で大木氏が人差し指でどこかを指差してたのが妙に印象に残りました。
MCではドラムの浦山氏が「スカイロード・ロ」って看板が気になったとか(スカイロード入口の看板の入部分が取れて・ロになってたらしい)加賀百万石と言うけど一石は人間が一年に食う米の量だったりとか(風呂桶一杯分)浦山氏がいじられっぱなしな感じで和みつつもまた暴れる為に地味に体力回復。ツアーグッズのタオルにも浦山氏の顔がプリントされてたりで愛されてるんですね。

後半のMCで大木氏が「今回のアルバム"LIFE"は生活ではなく生命と言う意味です 今の世の中では命の大切さや生きている事の実感をなかなか感じる事は出来ないけど自分はいつも曲を作る時は生命をテーマにしている(内容かなりウロ)」とか語っててしみじみすると同時にアルバムジャケットには「time-day-month-year」とか書いてあるのになぁとか思ったのは内緒の方向で!
デザイナーさんとの打ち合わせ不足なのかそれも踏まえてのあのジャケットなのか。
関係ないけど俺が持ってるアルバムは初回限定版なのであの印刷してある布部分が剥がれそうで怖くて袋に入れっぱなしだったりする(´Д`;)白くて汚れそうだしよ・・・
アンコールでは「造花が笑う」と「your song」で最後まで暴れさくったいいライヴでした。
次は7月のビークル!アコースティックだし椅子席なんでまったり楽しんできます!
ビークルの人らのあのお面が前から気になってたんだが生で見たらあのお面の謎は解けるんだろうか。

01. LIFE(the beginning)
02. REMIND
03. ストロマトライト
04. swayed
05. Ride the Wave
06. River
07. 式日
08. FREE STAR
09. 街の輪郭
10. 彩ーSAI(前編)
11. 彩ーSAI(後編)
12. room NO.138 (inst.)
13. WALK
14. 赤燈
15. オールドサンセット
16. 金色のカペラ
17. world symphony
18. ある証明
19. UNFOLD
20. TO THE WORLD'S END

en

21. 造花が笑う
22. Your Song


ついでに暇なとき見る用にようつべでも。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

もすかう [ラグナロクオンライン]

2008.06.04 Wed 21:01

最近露店に枝を置いておくと一本だけ買って行くヤツ誰だ。
先生怒らないから正直に言いなさい。次からは二本にしてね!

先日モスコビアパッチが来たので狩り友のHPさんとモスコクエやりに行ってみる。
クエでえらい並ぶとか聞いてたので実装数日後に行ってみたんだが案の定並んでました。もすこ

一度に一人ずつしかクエは進行出来ないとかで列に並んでじりじり自分の順番が来るのを待つ。
ひたすら待つ。皆並んでるのに途中から来た人が普通にクエやりだしたり他人が出したMobを勝手に別の人が倒してクエの進行邪魔しちゃったり退屈な中にもピリピリした雰囲気で地獄の待ち時間でした。
しかも一回のクエにつき二回は列に並ばないといけないので地味に中の人のSPも削られていきます。このクエ考えたヤツ許さん。途中で友達の萌えっこ騎士ちゃんに遭遇したのが地味に癒し(*´∀`)
きんぐぎどら

あほみたいに並んで行けるようになったモスコビアダンジョンはいまいち狩場としてぱっとしないような。
途中でキングギドラにぬっ殺されたりもしてみたり散々遊んでもう帰るかって時になって泣き虫のミハイルクエに手を出してしまいまたモスコビアダンジョンに突撃するはめに。
ゆっくりした結果がこれだよ!
ミハイルの姉ちゃんの理不尽さにうちの姉ちゃんもこんなんだったなぁとか色々思いを馳せたりしてみる。
なんで兄とか姉って存在は自分より数年早く生まれたってだけであんなに理不尽なのか。ミハイルくんには強く生きて欲しいものです。

その後ネカマプリでもモスコビアクエに挑戦して94の69・8%に。じわじわ上がってます。
後日69・8だとなんとなく気持ち悪いのでソロでMEの旅に出かけるもMEなまりまくりで死にまくりデスペナで65%まで下がってしまいモニタの前でΣ(´Д`lll)こんな顔に。
GD3ですら死にまくったのでデモパンMAPで地味にカビ食って69%まで回復しました。
一体いつ光るのか・・・_/乙(、ン、)_

もすこ過疎鯖

そしてGV後らむねさんとらむねさんの息子のデコ鳥さんともモスコクエやってきたんだが過疎鯖だとあっさりクエ終わりました。船殆ど貸しきり!
これが本来の姿なんだろうなぁ。相変わらずSS撮るの下手で何が何やらですが左からデコ鳥さん、俺、らむねさん。
じじぃに楽器を教えて貰う所では息子が一発で楽器の演奏を覚え「さすが息子ざます!」と親バカぷりを発揮するらむねさん。その後俺も一発で楽器の演奏を覚えたので「俺は!?」とか聞いてみると「さすがデコざます!」
デコ関係ないじゃん!ちなみにらむねさんは楽器の演奏を覚えるのに13回とかかかっておりました(*´∀`)
楽器の演奏はステとか関係あるんだろうか。89のDEX50なAXは2回、88のDEX83なハンタはChaosだと6回、過疎鯖だと1回。DEXカンスコなネカマプリは5回で覚えたのでステ関係なくランダムなんだろうか。
その後貰った紫からはS4クラブが出たのでモスコビアの大地に還すことにしました。
モスコビアの大地が豊かになるといいね!

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
