ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

カレンダーになるのが夢なのって言ってたんだ [ラグナロクオンライン]

2008.07.30 Wed 20:45

先日Birthdayのミニアルバム「MOTEL RADIO SiXTY SiX」購入。
一曲目の「カレンダーガール」がものっそ良いです(*´∀`)
ようつべでPV公開してたんだが期間限定だったらしくもう見れなくなってた_/乙(、ン、)_
うにばーさる公式見てたらブログパーツなるものを見つけたので貼ってみる。
最近SS撮ってないしなんも無いのも寂しいので。ちゃんと表示されるんかのぅ・・・。

今回のミニアルバムで何となく思ったチバの歌詞の傾向。
・惚れたオナゴは不思議ちゃんが多い。
・その不思議ちゃんには殆ど相手にされてない。
・不思議ちゃんチバ(言うか歌詞での主人公?)置いて失踪。
・乗った車が事故る。



ROでは知り合いに名無しに連れてって貰ってるのもあり現在ネカマプリはLV98の40%となっております。アサスンの追い込みではあほみたいに死んでたのに一緒に島に行ってるHPさんが上手いせいかまだ一回も死んでおりません。
「早く光って今度は別のキャラを島に連れてっておくれ」とか言われるんだがプリ歴長い割にはロクな支援も出来ないので名無しで知り合いの方々にフルボッコされる俺の未来が目に見えるようです_/乙(、ン、)_
秋ごろに光るんじゃないかとうすぼんやり考えてたんだが予想以上の成長の早さにらめぇぇぇまだ心の準備が出来て無いのぉぉぉぉ状態_/乙(、ン、)_

心の準備はともかく金の準備が。欲しい物はあるけど今の手持ちじゃ全然追いつかない上島に行くと本気でカネが貯まらんのでそのうちプチーン来て箱大人買いしそうで怖い・・・
AXで狐狩りに行きアオバコとか盗んでちまちま開けたりしてるんだが案の定ゴミばかりで「きっと開ける量が足りないんだ」とか考えている自分が憎いです。

転生後もME予定でなんとなくステもスキルも固まってるのでAXに比べてラクっちゃラク。
むしろ90にもなってまだ自分探しの旅真っ最中なうちのAXを誰か何とかして下さい。そのうち振ろうととってあるスキルステポイントは貯まる一方でござるよ!

そして最近ナンクロにはまり中。ハードになると最初の方は画面とにらめっこしてる時間の方が長い!
このナンクロは地味に「イキウメ」とか「コカイン」とか「キリステゴメン」とか「ハイゴレイ」とか黒い言葉が多いです。
「イチモ○サン」という単語が出てきて迷いもせず○に「ツ」を入れようとしたのは内緒だぜ!
先日「ウワン」と言う謎の言葉が出てきたのでぐぐってみたらこんなのが出てきました。妖怪だったんですね!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ART CRUSADERS [音楽]

2008.07.23 Wed 20:01

BEAT CRUSADERSのアコースティックライヴ「ART CRUSADERS」行って来たよ来たよ!
普通のライヴツアーとは別に小劇場や美術館でやるアコースティックライヴらしい。
富山はART CRUSADERS最終日らしいです。
ビークルと言えば銀氏に教えて貰った以来地味にはまってたんだが今回地元でやるとの事でチケット入手!
開場は6時半の予定が6時45分頃にやっと開場になり入り口で特製ボールペン&フライヤーを貰って入場。
オルビスは数年前入った事あるんだがやっぱりちっさ!ちっさい会場にみっしり椅子並べてあって思いのほか狭かった(´Д`;)

フライヤー眺めたりしつつ時間を潰してると開演のブザーでビークルさんら入場!
アコースティックライヴと名の付く物には一度も行った事が無かったんだがビークルさんら入場と共に立ち上がろうと一瞬腰浮かしかけた自分が憎い・・・勿論立ち上がる人は誰も居ませんでした。
お面
アコースティックだからか全員シャツ&ネクタイで登場。やっぱりお面をかむっていたので「ライヴ中はどうするのかすら!?」とか思いつつ見てたら速攻取ってました。生ヒダカトオル氏はお面より男前でした。取ったお面は後ろの方に置いてあるキャンバスに置かれております。

一曲目はアルバム「popdod」から「TIME FLIES,EVERYTHING GOES」
アコースティックバージョンなだけあってアコースティックギター&パーカッションでまったり始まります。
音が大人しめな分ヒダカトオル氏の声がスゲェ!
後ろのスクリーンには青空が映されており2曲目3曲目になるうち段々夕暮れになってったりします。
今まで聴いてた曲もアコースティックバージョンになるとまた違った味わいがありますな!

途中で前のアルバムから「HIT IN THE USA」を歌った時にはオープニングが始まるとすぐ会場内からあの手拍子が始まりファンスゲェ!と感心しつつ一緒になって手を叩くぬるファン(*´∀`)
今回アコースティックなので途中のMCで(アコースティックだとトークになるんだろうか・・・)使ってる打楽器の説明になり会場の希望者を選んでお客さんをステージに上げて一曲やったり( ~YOUR MELODY~だった)
希望者を選ぶ時点で手を上げなかったくせにステージに上がった兄ちゃんを羨望の眼差しでひたすら睨んでた俺ティキン_/乙(、ン、)_

トークも多くヒダカトオル氏や他のメンバーも結構喋ったんだがやっぱりチケット一枚1500円は安すぎだったらしく(おまけで特製ボールペン付き)次回は値上げするとしきりに宣言しておりました。
「値上げしたら来ないって人が居たら怒らないから手を上げて下さい」とかヒダカ氏が会場に聞いてみるも誰も手を上げず「なんで誰も手を上げないんだよ!」とか軽く怒ってたヒダカトオル氏(*´∀`)チケット1500円より高くても次回も行くよ!
「次回はチケット一万ぐらいにしてシェフ呼んでディナーショーにする(各テーブル回ってのキャンドルサービス付き)」はディナーショーになっても行きそうな予感が・・・

最後に「BECAUSE」をまったり演ってビークルさんら退場。
落とされた照明に舞台の上のキャンバスに置かれたお面にスポットライトが当たっております。
アンコールでヒダカトオル氏登場。アコギのチューニングをしつつお客さんとの質問コーナーに突入。
好きな音楽とか色々聞かれて答えてたんだが一個も覚えてません_/乙(、ン、)_
そうこうしているうちにチューニングも終わりヒダカトオル氏が歌いだすと同時に舞台にメンバーが一人一人と戻ってきたんだがアンコール一曲目は何歌ってたのか曲のタイトルが分からなかった・・・
あの曲は一体何だったのか分かる方居たら教えて下さい__| ̄|○
アンコール2曲目は「DAY AFTER DAY」をしっとり演ってビークルさんら退場。
そしてまだ舞台に置きっぱなお面ら。
これはもう一回ぐらいアンコールあるか!?思ってたらまたビークルさんら登場!
「あなた達は1500円でどこまで楽しむつもりですか!」とか言いつつ2回目のアンコールはカトウタロウ氏が歌う事に。
「皆さんをがっかりさせます」と宣言して何故か「戦争を知らない子供達」のサビを歌った後「LET'S ESCAPE TOGETHER」
歌った後お面をそれぞれ手にとってビークルさんら退場でART CRUSADER終了!
アコースティックで音が控えめだった分本当にメンバーの声が凄く耳にも体にも優しいライヴでした(*´∀`)
今回もブログ巡りしてたらセットリスト発見したので貼っておきますね!

01 TIME FLIES,EVERYTHING GOES
02 GARDEN IN THE SHELL
03 FEEL
04 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
05 E.C.D.T
06 HIT IN THE USA
07 ~YOUR MELODY~
08 PERFECT DAYS
09 GHOST
10 WINTERLONG
11 BECAUSE

en
謎の曲(´Д`;)
DAY AFTER DAY

en2
LET'S ESCAPE TOGETHER

そしてART CRUSADERS翌日の今日はMAIROで普通のツアーらしくヒダカトオル氏は「当日券発行します!」とか断言してたんだが発行したんだろうか。
普通のライヴも見に行きたかったなぁぁぁぁぁぁぁああ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
二日連続でライヴ見に行けた人に激しく嫉妬しつつART CRUSADERSレポ終了で!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

カビおいしいです^q^ [ラグナロクオンライン]

2008.07.05 Sat 19:52

スタンドで給油中窓ガラス用のタオルでワキをガシガシ拭いてるおばちゃん店員を目撃したぶぎですこんにちわ!
その後俺の視線に気付いたおばちゃん店員は俺と目を合わせたまま反対側のワキもガシガシ拭いておりました。おばちゃん強し!

ナナーシ

最近は居候させて貰ってる溜まり場の人らに連れられて名無し3ばっかです。
素アサの辛さが嘘だったかのようにラクに上がるんでオラびっくりしたゾ!
現在97になったネカマプリですがそれでも2時間程度で15%とか上がる・・・
アスムはHPさんがやってくれるので俺はMEとサンクとアスム以外の基本支援程度しかやってないですがあまりのラクさにこりゃダメHPが増えるわけだと納得。
とにかく殺さない&共闘の為にMEとサンクしまくりなんで一回の狩りに400~500ぐらいジェム使うので経験うまい代わりにカネがかかってしゃーないです。3Fは特にレアも出ないしな!
名無しばっかだと光る前に飢え死にしそうなのでソロの時は延々カビMAPでデモパン&素カビを食っております。
星砂が1500程度で売れるし黄ジェムもあほほど出るし菌糸もNPC売りで高く売れるし素カビの蛾の羽粉もナウなヤングにバカウケな風レジポ材料で売れるし何よりバックサンクしなくても狩れるってとこがバックサンク下手な俺にはピッタリです。
最早経験じゃなく貯まってく砂を見てモチベ上げてる有様。こんなにカビの素晴らしさを熱く語ってるのに周りにはカビの素晴らしさがなかなか理解されないのが哀しい所_/乙(、ン、)_

わっか発光

そして友達の萌えっこ騎士ちゃんのわっかが先日発光。発光式んときのSSが失敗だらけだったんで発光後萌えっこ騎士ちゃんの溜まり場で執事喫茶ごっこしながらお出迎えした時のSSを。
「お嬢様どうぞご指名を!」のセリフに「この私にそんな些細な事を決めろと?」と返した萌えっこ騎士ちゃん大好きです。全員お持ち帰りですね!

らむねさん

過疎鯖では数少ないお友達(一方的に)ならむねさんが休止されるらしくGVG後に挨拶周りに遊びに来たので記念に一枚。リアル落ち着いてヒマなったらいつでも戻って来て下さい!
らむねさんの港となってらむねさんがマグロの刺身片手に戻ってくるのをお待ちしております!
日曜の晩限定だけどね!
4コマの更新もネタないから気長にお待ち下さいとしか・・・
らむねさんのURL(ブログ?)が白日の元に晒されるのを楽しみにしつつ今回はこの辺で!

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。