ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

GVGと6周年 [ラグナロクオンライン]

2008.12.01 Mon 20:53

ポタバイト先の人に「ファンさんのブログウイルスバスターでアダルトサイト扱いで弾かれて見れない」とか言われたぶぎですこんにちは!
このブログのどこがアダルトなのか。
りりょさんに「スク水祭りにプリ部門で参加しようじぇ!」とかゆうた所「スク水どうでもいい。」とあっさり返され若干寂しくなったそんな冬。
りりょさん本当にデコしか愛してないのねん。・゚・(ノД`)゚・。・゚
GVでは新しく砦が追加されてニュー砦の略称が全然馴染めません。
ジュノの砦は頭文字NなのにどうしてSなのか。
ラヘルの砦は頭文字Vなのにどうして(これはプロ砦とかぶるからかもしれない)
序盤は暇だったので合同先のポタコさんに「新砦見て来てもいいよ」とお許しが出たのでこっそり偵察に行き無人だったので守護石殴ってみる。
砦ニューニュー
最初は他のGのLKさんも居て二人で無言で殴ってたんだがあまりにも割れないんで途中で嫌になり帰還。
ジュノ砦は内部が格好良いですな!
序盤は暇でダラダラしてたんだが後半は死ぬほど忙しくて大変でした_/乙(、ン、)_
合同先のポタコさんのリーダーさんは今回仕事で遅刻。
リーダーさんはボケキャラでいつも合同先のポタコさんに容赦ないツッコミを入れられております。
先週リーダーさんが「ネカフェで読んでる漫画の続きが気になって仕方ない」と言い出し「何の漫画ですか?」と聞いた所「シグルイ!」とか堂々と返して合同先のポタコさんに「よりにもよってシグルイかよ!!」とかまた容赦ないツッコミを入れられておりました。
俺はあまり漫画に詳しくないので後でこっそりぐぐってみました。
・・・・・・・・・・これはよりにもよってですね・・・・・・。
遅刻して登場したリーダーさんに「シグルイ調べたらぬふぅでびっくりしました」と報告したら「いえす!ぬふぅです!」何故か自信マンマンな答えが。
「あとちゅぱちゅぱでびっくりしました」と報告したら「フフリ」とまた何故か自信マンマン(´Д`;)
ちょっとは恥らって下さい!と突っ込んでみたら「ぬふぅ目的じゃなくて男性の肉体美がですね!」と何だか良く分からない言い訳が!
気になったので今度ネカフェでシグルイ読んで来る事にします。

GV終了後「そういや今日アニバじゃん」とChaosに戻りダラダラ0時を待つ。
ローディング画面のシルエットでバフォが出ることは分かってたのでまた重くなるんだろうなぁと思いつつまったりしてるとカウントダウン直後に緊急ニュースが!
6周年
字がでけぇ!!!!!
前年のように各町にバフォが出現ではなくバフォの居る異次元に行かないとバフォには遭えないらしい。
知り合いの方々とPT組んで塔に向かってみる。
6周年2
これは懐かしの蜃気楼の塔では!つか人多すぎて動けん!
最古鯖の暇人が一箇所に集結したせいで重いわロード長いわどうにもこうにもですがな(´Д`;)
もう一つのWPに到達する前に鯖缶する事数回。
バフォに遭遇→重すぎて動けないうちに死ぬのコンボでPT組んだ意味もわからんうちにセーブ地点に戻される。
バフォの取り巻きが転生DOPでした。
動いたと思ったら画面が赤い文字でみるみる埋まりHPMAXなのにセーブ地点に。
辻サンクしてくれたプリさん達本当にありがとう!助かりました!
バフォが倒されるとクリスタルが沸き重くて動けないうちにクリスタルもみるみる倒され落ちてる帽子を拾おうとひたすらくるっくしてるうちにあちこちでBS・WSがグリードでアイテムを根こそぎ持って行き結局拾えたのはひとくちケーキ一個のみ_/乙(、ン、)_
自分も製造BS持ちだし女WSは格好良いので今までBSWSには嫌な感情を抱いた事は無かったんだが今回初めてBSWSに殺意を抱きました。
PT組んだ人らは皆アニバハットを拾ってたんだが(拾えなかったのは俺だけ_/乙(、ン、)_)知り合いの方が哀れに思ったのかアニバハットをくれました。
嬉しかったけど自力ゲトしたかったよ・・・・!
今回のは今までの浮かれパーティー帽と違って愛らしいですね!
「帽子拾えなかったぁ;;欲しかったのにぃ><」とかオペンで話してる女子が居て「まさか姫・・・!?」とかちょっとドキドキしました。

6周年3
↑くるっくででかくなります。
バフォやイフリートも次々倒されあちこちでグリードが乱舞し最後に残ったWPにプレイヤーが殺到!超重力で動けないうちに異次元が封鎖され強制的にプロの真ん中に飛ばされる。
飛ばされた先には枝テロがお出迎えでなんだか予想通りな感じでアニバイベント終了。
各町にバフォが出るのと一箇所に人が集められるのとどっちが良いんだろうか・・・。
アニバイベントと蜃気楼の塔いっぺんに終わらせるつもりでのこの形式だったらやだなぁ。



Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
