ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

コレクション充実 [雑記]

2010.10.27 Wed 21:40

さべちん
自分へのご褒美(笑)って事で!なんもやってないけどな!
この人の女の子(とブルマー)は本当に可愛いと思う。ブルマちゃん可愛いよブルマちゃん。でも日陰ちゃんのが好き。
「ゆらさん日記}読んで切なくなった。99年6月の時点でゆらさんが2歳なので現在12~13歳?
「クラゲ試し割り」でその後荒れるさべさんを見て更に切なくなった。人妻食ったりしてたんですね・・・。

にしても絵書かなかったりSS載せたりしなかったらブログの更新もサクサク行きますな!
SS載せたりすると大抵プレイ日記になるとどうしても文章が長くなってしまい途中で書くのが面倒に!

↑これ導入したら4コマ書くのも早くなるかもしれん。登場人物が全員萌えキャラなるけどな!
でもこれ使うまでもなくふぁんでりやの顔とポーズ何パターンか書いて登録して4コマ書くときに貼り付けとかすれば作業効率大幅うpなんでは・・・。
それよりサウスパークのようにキャラのパーツを紙で切り抜いておいて表情は目と口の向きを変えて撮影すれば一切描かなくていいんでは・・・。
そっちの方がかなり面倒臭そうですね!そうね!

絵描くのは嫌いじゃないんだが絵を描く気になるまで腰が重くなかなか描く気にならんのだった。
描き始めたら早いんだが・・・。

2月のくるりのチケット取れました!場所はお馴染みClub MAIRO!
地元!ラクティン!大雪の真っ只中だろうけど暴れさくってきます!
そして金沢EIGHT HALLは都合により営業終了とか!
沢山の思い出をくれた(迷子の思い出も)EIGHT HALL!今までどうもありがとう!
ようやく一人で行けるようになったのに!!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ぼんじゅるじゃぽん ぼんじゅるじゃぽーん [ラグナロクオンライン]

2010.10.22 Fri 20:21

smile.jpg
この元ネタ分かる人何人ぐらい居るんだろうか・・・。
現在エルカディスティスで猫耳男クエ中。
酒場のシャイさん(男AX)が作った料理を「まずい」と言ったら「ひどい!」と叫ばれ料理を投げつけられたのでなんとなく↑な光景が脳裏に・・・。
料理は好きなのに下手なんですね。某戦うコック並に上手かったら良かったのに!
証集めるクエも色々面倒臭いことこの上なし!
図書館クエで調子こいて文書15枚入手して収集品集めの旅に行った時はあまりのだるさに心が折れそうになりました。
文書15枚に対して見つかった収集品8個。収集品3個で証一個なのでどうするべきか。
クエめんどいけどクエストウインドウが文書で埋まるのも嫌過ぎる!

それにしても異世界Mob弱くなったゆうても沸くと充分きついですな!
エルディカスティス行く途中のトンネルの虫らも固くてどうしようもないので泣く泣く何かあった時の為貯金を切り崩し錐購入しました_/乙(、ン、)_
うちのアサスンの左手修練がまだ1のせいなのか無いよりはラクだけど思ったより強くない状態。
錐さえあったら何とかなると思ったら大間違いでした!
左手修練上がったらもうちっと強くなるんかのぅ。ジョブ上がるのまだまだ先だよウヘヘ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

ハロウィンイベントはかぼちゃパイ作成今年は無いんだろうか。来週のメンテで来るといいなぁ。
パンプキンハットが無茶苦茶高性能なので異世界ではパンプキンハット+オペラ仮面でふらふらしておりますよ。
ステオール+4にオペラ仮面でFLEE+20!まさにKOP!(かぼちゃオペラピク)
どうせ2刀だしひよこちゃん装備しなくていいのでピッタリ!
しかしスマイルマスクと併用でないのでパイのドロップ率がかなりしょっぱいのだった。もっと出てくれ・・・。

そしてこっちではタモリ倶楽部15日遅れな事判明!神は来週までお預けでした!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

生ける伝説 [雑記]

2010.10.09 Sat 21:41


                _  _
        _ -―  ̄   `´   ̄ヽ_
      / ̄                ヽ
    /                    ヽ
   ///       ,i              ヽ
      |     ,ヽ、 | ヽ  |ヽ_           i
      Vヽ|\| __.|  \|  _、_        |
         | ´ _`    ´_  ヽ      |
         | ゙〒.T`     'T 〒"レ     .|'
         | _{つ|     |つ}_ |/⌒i    |
         | "  ̄       ̄ ゙  i⌒.|   |
           i  /ハ  (|   /ハヽ  > .!  |'
         !             |-´  /
          \    ー一     ,イ   レ'
           \    -   / .|_ノ'´
             ` T   ´   |
           _ -|      /   |- _
      /,  ̄            _     ̄ ヽ
     /       ̄   ー     ̄       ゙ \
      /  ,,/,                      ヽ   by     っ
    /  /       "           ,,       i    彳育攵 つ
   /  /  _            _       |       |       っ
  /  i , '   ゛,        , '   ゛ ,   |       .|
  /  ! ! (..  !    ハ   .!  (,,  !  /|       |

10月15日のタモリ倶楽部に伝説の投稿神三峯徹画伯が出演だそうで!
教えてくれた銀氏ありがとう!録画しとかないと!

追記。
コンビニに行った際「久しぶりに神の絵でも見るか」と「ペ●ギンクラブ」を手に取った所ビニールテープでしっかり立ち読みできないようになっていたので「まさにビニ本!」と呟いたのをべんぢょに入ろうとしたおっさんに聞かれ笑われてしもうた。神・・・罪な方じゃ・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

WMPの情報入力がめんどくさすぎる件 [音楽]

2010.10.05 Tue 23:49

ビークル
そういうわけで買いました。おまけのコップがプラスチックでした・・・
使ってるうちに絵が剥がれてきそうで勿体無くて使えない!
発売日前日~当日に買うともれなくWMPにアルバム情報を入力する作業が待っているのだった。
入力中メッセで溜まり場の人に「今日だけで何回BEAT CRUSADERSって打ったかわからん メモ帳に打ってからコピペしようとしたけどWMPではコピペできない」と愚痴ると「Ctrl+CでコピってCtrl+Vで貼り付け出来るんでは」との有難いアドバイスが!
早速実行してみるとなんということでしょう
スイスイコピペ出来るじゃありませんか!
それから先はサクサクアーティスト名だけは入力進みました!ありがとうNさん!
そういうわけで二時間かかって70曲弱の入力も終わり(ダラダラしながらの作業だった)現在ようやっとアルバム聞いております。
こうやって未発表曲とか聴いてるとやっぱり散開は惜しいなぁとしみじみします。
散開記念切手予約してみたり散開商法にまんまと引っかかってる気もします。

そしてなんとなくビークルのお面の作り方を検索したら簡単な作り方を発見したので早速やってみる事に。
自分の顔を上げると犯罪なので何かないかと見回すと壁を向いているファー様発見!
貰って一ヶ月程は遊んでたファー様だったが現在は壁のほうを向いたまま放置されております。
現在のファー様
久しぶりに見てみるとなんということでしょう!
くちばしが劣化して割れておる!!!!怖い!
まぁ折角写真撮ったしこれを加工してみることにします。
現在のファー様2
顔に合わせて切り抜きます。
現在のファー様3
モザイクをかけます。
2階調化して完成!
現在のファー様3
わけがわからなくなった・・・_/乙(、ン、)_
興味がある方は身の回りの物で色々やってみてください!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
