ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

あけましたおめでとうございました [ラグナロクオンライン]

2011.01.26 Wed 20:23

チケット
くるりライヴチケットキタワァ!
今回チケット凝ってますな!言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれまへんやろか・・・長ぇ!
こっちじゃ豪雪真っ盛りな予感がむんむんしますが2月5日は暴れまくってきます!ライヴ久しぶり!

12月の繁忙期やらPC買い替えやらでかなり間が開いてしもうた・・・
12月某日PCを立ち上げると物凄い異音が!
また埃溜まってるのかと開いて掃除したらどうやらトドメを刺してしまったらしく本格的に動かなくなり急遽ドスパラにPC注文!
PC本当安くなったねぇ。5年前のハイスペックマシン(10万ほど)の半分の値段で更に上のスペックのPCが!
色々考えたけどRO推奨PCガレリアJDにしました!
RO推奨モデルにすると2009年か2010年のメモリアルパッケージが勝手に付いてくるんだがOSもメモリアルパッケージもナシにして5万で入手する事に成功!
Windows7はどうも信用してないので前のPCのOSのXPたんを引き続き使うことに。
ニューPCにはグラボやらなんやらのドライバをインスコしないといけんのだがXPをまずアップデートしない事にはどうにもこうにもならんのだった。
鯖が重いときはいくら推奨PCでもどうにもならんのだが全体的な作業もかなり軽くなり快適に。
特にロードが無茶苦茶早い!前のPCでは露店放置した後CCしようとすると画面が暗転したまま戻らなくなって強制終了するしか無かったんだがニューPCでは一昼夜露店放置してもサクサクcc出来ます。

Wiz発光
ROでは2倍期間でWiz娘が発光しました!もう延々ブラゴブラゴブラゴ!
転職してHWになってもまたブラゴなんだろうなぁと思うとすっかりやる気が無くなってしまいWiz娘は未だに廃マジのまま放置されております。まぁマジ娘可愛いからいいねん。
それでも気が向いたときに窓焼いたりしてジョブ49にはなっております。転職しても微妙な長さのマントになるかと思うといまいちやる気が・・・。WLになるのを目標にして延々ブラゴに篭るしかないのかのぅ。

ブログペットがサービス終了したんでなんとなくメルフォを置いてみる。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
