ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

つなげてみたい [ラグナロクオンライン]

2011.07.26 Tue 20:11

某スレでキ○ガイ映画と名高い「ムカデ人間」(見る人を選ぶ内容なので閲覧注意)を知ってからムカデ人間が頭から離れなくなり溜まり場でムカデムカデ言いまくってたらライダーの怪人的なものを想像してぐぐってショックを受けたはいぷりさんから「もうムカデ人間の話はするな」と怒られたぶぎですこんにちわ!
金沢まで観に行くべきなんだろうか・・・繁忙期でぐだぐだなのに帰りまた死に体になりそうだ・・・

ROではDDばっかの日々で色々光ったり上がったりしましたよ
デコピカ
①デコプリ光る(育成はDD終わってから予定)
ネカマプリアクビになるの巻
②ネカマプリアクビになる。③それに付き合ってたはいぷりさんのWLがLV100に。
はいぷりさんと珍99
④はいぷりさんのアクビと珍が99に。コモドバカンス着てるとオーラが出るらしいので着替えてみたが自分からは見えんのだった。
はいぷりさんの教授が皿になるの巻
⑤はいぷりさんの教授が皿に。珍で引っ張ったんだが俺が死にまくりはいぷりさんのストレスがマッハに。

これらで貯めまくったADSセットを溜まり場のクリエさんに渡しネカマジプの転職も狙ってみたがこっちはさすがにタイムアップ。
連日のDDで懐もかなり寒くなったので転生アコ育てつつまったり金策しますよ。
溜まり場ジャック
そして現在ポイントラリーに溜まり場をジャックされどうにもこうにも落ち着かない毎日。
ポイント貰い忘れないのはいいんだが・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

ACMEを憐れむ歌 [音楽]

2011.07.04 Mon 22:20

2ヶ月半の隠居生活から仕事復帰→繁忙期で毎日がクライマックス(体力的)なぶぎですこんにちわ!
MONOBRIGHTのライヴ「ACMEを憐れむ歌2011」行ってきたよきたよ!

復帰一日目に会社で「腕大丈夫?」と聞かれると満面の笑みで手術痕を見せびらかし「見せんでいい。大したことないし」と冷静なツッコミを入れられガッカリしつつ久しぶりの仕事でへろへろなりつつ時間的にもやばかったのでサンダーバードに乗って金沢到着!
この時点で開場まで15分程度だったのでタクシーを拾い運転手のおっちゃんに「19時開場なんです!」と切々と訴えるとおっちゃんが張り切り無事開場5分前に到着!おっちゃんの運転はクレイジータクシー並に怖かったです。
入り口でフライヤーとMONOグッズを貰い仕事とタクシー疲れでへろへろなりつつ会場へ。110616_2337~01
ハンドタオルは「DO10」攻約宣言のアイテムだったんですね・・・。DO10は全然チェックしてなかったので4thアルバム出てたのも今知った。明日買ってきます。

ヒダカトオルと結婚したせいか前に比べて男性客が増えたような。そして年齢層もちょっと上がった感じ。
DO10は本当にチェックしてなかったのでニューアルバム「ACME」は聴いてたけど今回かなり知らない曲が多かった・・・
「淫ビーDANCE」→「アナタMAGIC」の流れでライヴスタート!
相変わらず妙な動きの桃野氏と負けずに変な動きのヒダカトオル氏!
以下感想は箇条書きで。

・MC多め。メンバー内で「コジコジ」ブームが起きてるらしくコジコジの物真似が何度も起こる。(「コジコジ~」と呼ばれて裏声で「ん~?」と答えるだけのもの。ヒダカトオル氏は「ヒダヒダ」らしいです。
・「NO COTROL」がやばかった。ヘドバンしまくり。
・アンコールで「頭の中のSOS」「僕らのダンスミュージック♪」の部分のフリは腕を頭上で横に振る。
・MCでヒダカトオル氏に桃野氏がツッコミを入れるのになんかまだよそよそしさを感じたのは俺だけですか。
・石川出身の有名人って事でヒダカトオル氏が松井秀喜の物真似、出口氏がダンディ坂野の物真似をやった。
・桃野氏にやたら頭上で拍手を強要されるがまだリハビリ中なので左腕が上がらんので悔しい思いをした。
・ダブルアンコールで最後の曲「California Sun,California rain」で桃野氏が前回上って降りられなくなったスピーカーにまたよじ登る。非常口のライトの所に足をかけた所で次の行動に迷ったのかむっさ怖い顔で固まっておった。
・アンコールの時に桃野氏がファンに前に来るように煽り桃野氏おさわり大会に。微妙に距離が足りず俺はおさわり大会に参加出来ずまた悔しい思いをした。
・セットリスト覚えてないんだが「あの透明感と少年」をやってくれたのが嬉しかった。

アンコールだけは覚えてるんだが。
en
1.Pet
2.頭の中のSOS
3.踊る脳
en2
1.HAPPY TOGETHER
2.California Sun.California Rain

MCも多く踊りまくりな楽しいライヴでした!
「来年も来る」はどのアーティストも必ず言うが正直アテにならんけど次回も金沢に来ることがあったら絶対行こうと思っております!
ライヴ終了後テンションが下がってくると同時にどんどん疲労で体が重くなり家に辿り付いた頃には瀕死状態に・・・。
仕事復帰は翌日にしとけば良かったと激しく後悔しつつあっさりMONOライヴレポ終了で!(ライヴから時間経ってるからね・・・。)

そして先日アルバムを出したBirthdayは今回のライヴツアーでは見事に富山も金沢も外れていたので今回は断念。
「富山また来る」って言ったじゃんチバ!!!(´Д⊂グスン

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
