ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

もはや別荘(グロ注意) [雑記]

2013.01.31 Thu 20:35

もう一昨年にもなるが仕事中にうっかり転んで骨折してしまいチタンを左腕に入れたんだが「最近は抜くリスクのがでかい」とやらでほねっこがくっついたのにチタンは放置されとったわけです。

んで去年の秋頃、仕事で毎日重いもの持ってたら左腕がなんか変なずれ方をするようになり手術してくれた病院に駆け込み「左腕がぐりゅっとするんです!」と訴えた所あっさり抜く事に決定!
なんかでかい病院にありがちな偉い人以外はころころ医者が変わる所で俺が骨折して手術して貰った先生はその後別の病院に変わっており(この人は一年後抜く前提だった)一年後に「抜かなくていい」って言った先生は別の人、「ぐりゅっとするんです!」ゆうたらあっさり「抜きましょう!」ゆうた先生も別の先生でした・・・。

んで先日早速抜いてきました!
「抜かなくていい」って言った割には「次に事故起きたとかで骨の中でチタンが曲がると取り出すのにまた骨を砕かないといけなくなるので腕を切断するしかなくなる」とか散々脅かされ怖くてしゃーなかったんだが次の先生はあっさり抜く事になってなんか拍子抜け。
「前の先生に事故って曲がったら腕切断しかなくなるって言われて怖くてしゃーなかった」と言うと「チタン曲がるような事なったら腕切断どころか吹っ飛んでるんで安心しなさい」とか変な励まし方をされました・・・

マーキング
手術前に先生が俺の腕のほくろを利用して「切るのはこっちの腕」マークを描いてくれたよ!
左にうっすらあるのは前回の手術跡ですよ!

かた
んでなんだかんだあって無事抜けましたよ!
もう一箇所ひじの方にも生々しいのあったりしますよ!
上の画像と腕違うのは上のは自撮り難しかったんで鏡に映して撮りました。
今回も同室のボケ老人に悩まされたり色々あったけど本日無事退院!
スマホあったんで暇つぶしには困らなかったなぁ。スマホアプリのゲームもっさり入れてったんで。

抜糸まだだけど「事故って腕切断することなったらどうしよう」って不安はなくなったんで一応ヨシとしとこう。
労災で入院費やら治療費タダだしね!
これでここ二年ぐらい続いてた悪い流れも断ち切れるといいんだが・・・。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
