ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

どうすりゃいいねん・・・ [雑記]

2013.04.28 Sun 17:22

俺は携帯はauを使っております。
auだと「auスマートパス」ってのがあってスマホアプリが300円で落とし放題なわけです。
ゲームばっか落としちゃ消してるわけですが小さい店や国をコツコツでかくしてく系に快楽を見出すタイプなものでシミュレーションやストラテジー系のを落としちゃ消してるわけです。
カイロソフトさんのは分かりやすくドット絵が愛らしいのでおすすめ。

んである日の事「世界に一つだけしかない君だけの王国を作り上げよう!」という説明文の「タウンズメンR」ってのをインスコしてみたんだがこれがなんかもう・・・

ほのぼの経営シミュレーションってジャンルになってるけど全然嘘だ!
主人公のノエルは亡くなった父親の後を継ぎ、小さい町の領主になります。
精霊のシルヴィやペットのローズと共に貧しい村を建て直し重税を課してくる王政に反撃しないといけません。
ステージごとにノルマがあってそれを満たせばクリアなんだが結構時間や住民の幸福度など色々シビアな条件が絡んできます。
またこの精霊のシルヴィが毒舌。
毒舌
そんな「お前の母さんを助けられなかったのはお前に力がなかったからだ 俺が巨人に立ち向かわなかったのは俺に勇気が無かったからだ」みたいな事言われてもですね!

この「領民のやる気」ってのが曲者。食料が十分に足りてても雨が降るとズガンズガンやる気減ってく!
食料が有り余るほどあっても何日も雨が降ると面白いぐらいやる気が減っていきます。
頭に来てアンインスコ→頭が冷えてまたインスコを繰り返し相変わらずここで停滞しております。
まだ序盤だってのに・・・
ネットで攻略情報を探してもこのゲーム自体マイナーらしく全然見つからないのだった。
1個だけ攻略情報の載ってるブログを見つけたがそのブログ主が詰まったのはかなり後らしく俺が詰まってる所の攻略情報は皆無。Oh・・・

雨降ってるだけでやる気失くしてんじゃねぇよ!世の中の社会人は雨降ってても働いてるんだよ!とか逆ギレしてみてもどうにもならんのだった。

面白いので皆やってみてよ!そして俺に攻略情報を下さいお願いします!(´Д⊂グスン

そういやこと座流星群は2時ごろに外に出たがあまりの寒さにタバコ一本吸って部屋に戻って寝る体たらく。
だから貧乏なんですね!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

talkin' about you [ラグナロクオンライン]

2013.04.23 Tue 01:21

トークン
こと座流星群待ってる間暇なので久しぶりに更新。

3月はじめ頃から溜まり場の人が来なくなったんだが他の人が「仕事忙しいんじゃないの?そっとしとこう」と言うのでそっとしといたわけです。
したら先日久しぶりにIN。「仕事落ち着いたのん?」と聞いたら「言ってなかった?垢ハックされた」と・・・
Σ(´Д`lll)聞いてNEEEE!
IDロックはかけてたらしいけどメアド抜かれたらどうにもならんらしい。恐ろしい・・・
警察にも行ったけどまだ装備は返ってこないとか。
今本当に垢ハック多いので現役プレイヤーや今休止中だけどそのうちやるかもな人は是非OTPの導入を!
OTPのアプリはスマホでもあるし課金してなくても設定は出来るので!
俺はスマホいちいち設定するのがめんどいのでトークン買いました。アマゾンで1200円ぐらいで買えます。
発送はゆうメールだったんで留守にしてても安心!

そして先日溜まり場で話してたら通りすがりのメカさんにセキュリティ関連はしっかりしろと説教されました。
メカさんは今年2月ぐらいに垢ハックされたんだがやっぱりIDロックしかかけてなかったらしい。
垢ハックした人は自分の垢でなく他のハックした被害者の人の垢を使って盗んだ装備を売るらしくメカさんは自分の装備が売られてる現場に遭遇したそうです。(一部の装備をオール+3で統一してたので自分のだって分かったらしい。)

そんで自分の装備を売ってるキャラを調べる→メインは別鯖だと判明→ノビ作ってその鯖に潜入して執念の聞き込み調査開始!
見事装備を売ってる人の知人らを捜し当てる!すげぇ・・・
知人らによると露店してた人のメインキャラは現在休止中らしくその人の連絡先を教えてもらい直接話して露店してた人から癌に直接連絡を取ってもらい(この間は忘れた)無事自分の装備を取り返すことに成功したとか。
自分は運が良かったけどこの話を一人でも多くの人に伝えてくれと言われたので今更だけど書きます。

メアド抜かれたら「パスワード忘れちゃった~てへぺろ☆」と癌に言うと親切にパスを教えてくれるのでIDロックも意味がないとか・・・

今のROは惰性でやってるような人ばっかなので(俺もですが)盗まれたら盗まれたで引退~って人多そうなので
注意喚起してもあんま意味なさげだが一応・・・。
別のネトゲでもトークンは使えるらしいのでネトゲやるなら持っておいて損はないかと。

そしてこと座流星群見れるんだろうか・・・。
クッソ田舎なので星は見えるけど外で待ってる間に妖怪に教われそうで怖い!
煙草2本吸ったら戻る事にしよう。そうしよう。
流星群とか一度も見たことないんだがもし見れたら「カネ!カネ!カネ!」と三回言えるように練習しときます。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
