ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

コトハジメ [大航海時代]

2005.05.13 Fri 21:33

困った・・・・困った事になってしまったのでとりあえず現実逃避にブログを作ってみることにする
発端は管理人ブギーがまったり大航海時代オンラインをプレイしていた時の事。イスパニアイベント第11章であの口だけへたれエドゥアルドとアフリカに行くことになり戦闘あっても一人じゃないだろうしまぁ良いか。と愛用のフリュート「ぽんぽん丸」で呑気に出発。海賊の奇襲に遭いつつも着々と新天地に上陸しまくり先行きは順調のように見えた。
しかし!ルアンダに上陸した途端に雲行きが怪しく!
言葉が通じNEEEEEEE!!!
イベント起きないし唐木香も買ったしセビリア戻って対策立てようとルアンダを出た瞬間奇襲!帆損傷!予備帆なし!逃げることも出来ずあっさり難破・・・_| ̄|○
言葉が通じないため行動力回復も出来ず買い物も出来ず保険を受け取ることも出来ず・・・そして何より一番痛かったのが
イングランド行って売りさばこうと買い込んでおいた羊皮紙が全て流される。
ここらでおじいちゃんもビックリな萎え加減だったのだが何とか言葉が通じる隣の港まで行こうと出発した所藻に絡まれる。ぎゅうほカードを使われたが如くノロノロ進んでる所に海賊襲来。あぁんもうスキにして(*´д`*)
そして難破。保険金も貰えず現在所持金3K程度_| ̄|○
このままルアンダに骨を埋める事になるのかすら・・・
ブギーは死んだ事にして新たにキャラ作るか。
萌えキャラのようぢょなんかいいかもなぁ_| ̄|○

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

COMMENT

[]

( ゚o゚)ご一緒にどうですか?

2008.02.12 Tue 22:53 *Edit ▲ Pagetop

[ぶぎ]

や ら な い か

2008.02.13 Wed 20:22 *Edit ▲ Pagetop

[ぶぎ]

いや、もういいから。

2008.02.14 Thu 19:32 *Edit ▲ Pagetop

[]

まだやっとんのかい。

2008.02.18 Mon 18:35 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/1-92f4b84d

Skin:Babyish
 
