ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

こっそりと [大航海時代]

2006.08.14 Mon 01:07

20060814003822.jpg

戻って参りました。えぇ。こっそりと。
で・・・D&Dの操作性に慣れなかったってわけじゃないんだからね!オープンしても人物の名前とアイテムの名前相変わらずで駄目だこりゃ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ ってなったわけじゃないんだからね!
D&Dは本当に面白いんだけど敵を攻撃するにはちょろちょろ動き回る敵の正面向いてくるっくするのが中々きつく(しかもキャラ動かすのはマウスじゃなく方向キー)PTを組まないと進めないダンジョンばかりなのにこんなに操作がぐだぐだだと臨時でPT組んでも足引っ張るのがクリックゲーの比じゃない事に気づいて何かもう(´Д`;)
エルフのグラフィックがきついってのもあるけどな!
とりあえず垢削除する前に一ヶ月だけ出戻ってみようかと。
最近オンラインゲーム全般飽き気味なのでいつ居なくなるかもわからんので復活した事は誰にも知らせなかったんだが復帰した当日に数人に見つかってしまう。
皆様お元気そうで何よりです。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 俺を散々襲ってくれた海賊の皆さんもお元気そうで何よりです(´Д`;)
勘取り戻すためにジェノヴァ付近をうろうろしてたら前居た商会の方に発見される。記念に一枚~
20060814004855.jpg

夏らしい涼しげなファッションですね!背中になんか背負ってますが!一ヶ月間はふらふらしてるのでまた暇なときでも遊んでやっておくれやす~
久しぶりにログインしてクエストと補給港増えたとかの情報を得てとりあえず地図を新しい補給港で埋めるために各地を回ろうと出発!したはずなのに

20060814005235.jpg

復帰して三日間ピザ作って売ることしかやってません__| ̄|○久しぶりに街回ったら露店で全然料理売ってなかったんじゃよ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ こうなったら自炊するかと引退前に入手してた神秘の香辛料使って(ぶぎは調理R6)ピザ作ってたらピザ作りに何故かはまってしまった・・・
ジェノヴァ付近はそんなに遠出しなくてもピザの材料が揃うのがいいね!
三日間チュニス(魚肉と小麦)→カリアリ(ヤギ)→マルセイユ(塩)→ジェノヴァ(完成したピザ売る)のローテーションの繰り返し__| ̄|○
ブメが嫌で引退したはずなのに何でまたこんな事やっているのか。なんてか神秘の香辛料でブーストかかってる間に何個ピザ作れるかひたすらくるっくするのが楽しいんじゃよ・・・
大体平均25個ぐらいで調子が良かったら30個ぐらい行くかの。
下手したら一ヶ月延々猿のようにピザ作り続ける予感。
20060814010141.jpg

↑とりあえず副官が雇えるようになってたんで早速雇ってみたんだがいまいち役に立ってるのか分からん・・・「自分の持ってる言語とは違うの持ってるの雇うと便利だよ」とアドバイス受けたので大航海WIKIで調べて雇ったんだがこいつの持ってるフランス語は俺も持ってたって事に雇った後で気づいた__| ̄|○相変わらずのうっかりっぷりですな!
ピザに飽きたら海事上げたり色々掘ったりしてみる予定なんだが当分ピザ作りの魔力から逃れられそうにも無い・・・__| ̄|○そして久しぶりにブログ更新しようとしたらブックマーク追加のうざいボタンが標準装備なんですが!こんないちいち記事に付けなくてもいいじゃん!
外す方法探すことにします。・゚・(ノД`)゚・。・゚

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

[sala]

いつのまに撮ったんだ!o(`ω´*)o
まぁ かわいく撮れてるから許すっ!w

なにはともあれ お帰りなさーい^^
ピザ作りに飽きたら 冒険でも模擬でもやろーぜぃ!

2006.08.14 Mon 12:26 *Edit ▲ Pagetop

[Lovin]

オヒサ!
カテ1購入してオポルト行くのが一番簡単で、儲けも多いと思うよ。
あと副官の言語については自分のフランス語を消して別のスキルを覚えればそれで解決する。

いまは工芸師で鉱石→宝石で儲けてます。

2006.08.15 Tue 00:22 *Edit ▲ Pagetop

[ぶぎ]

沙羅さん>そらもう盗撮は得意ですから(ノ´∀`*)
神秘の香辛料のストック尽きるまでピザに燃える予定なんで(@40個)それ終わったら遊んでやっておくれ
ロクな服持ってないんで鎧とか服とか掘るの切に希望。・゚・(ノД`)゚・。・゚
Lovin氏>おひさしですよ~
さすがピザに関しては大先輩!オポなんか思いつきもしなかったですよ
フランス語捨てて何取るかのぅ・・・なんか他の言語取るかな(´Д`;)
鉱石→宝石って事はそこらの石ころを磨いて幸運を呼ぶ石としてぼったくりプライスで売ってるわけですな!さすが元海賊は違うぜ!(´∀`*)ウフフ

2006.08.15 Tue 20:28 *Edit ▲ Pagetop

調理 [Lovin]

調理はすでにカンスコしました。
自分R15 ブースト+1 副官+1 専門+1でR18まで育ちましたさ!レシピはR15までの料理しか存在しないのにね(;つД`)
そして石ころ拾って売ってるわけです。
仕入れ値0の石ころ磨いて15000ぐらいで売ってます。

2006.08.16 Wed 21:34 *Edit ▲ Pagetop

[ぶぎ]

R18の料理が無けりゃロビンさんが作ればいいじゃない
まんぼうの姿作りなんかどうでしょう
もしくはジパングの伝説の料理「女体盛り」とかな!(ノ´∀`*)
そいやサバヲのアクセス解析部分チェックしてたら「大航海 ロビン」でぐぐってる人結構居るんですがロビンさんたら何やったのさ(´Д`;)

2006.08.26 Sat 00:53 *Edit ▲ Pagetop

[Lovin]

おれは何もしてねえぞ!
大航海の世界にはロビン名乗ってる人結構いるから、人違いじゃないか?
ちなみに調理師はもうやめちまって今R10だが、副官+1とリボン+1で香辛料作れるよ?
インドまで来て手伝ってくれるなら作ったる。

2006.08.27 Sun 15:53 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/112-1207bad5

Skin:Babyish
 
