ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

狩人と犬 [ラグナロクオンライン]

2006.12.09 Sat 01:33

先日れっさ氏からこんなメルが届いた。(めんどいので意訳)

イソップ 「狩人と犬」より。
狩人は犬に沢山の食べ物をあげました。
犬は狩人に言いました。
「こんなに沢山の食べ物を私に差し出さないで下さい。怖くなります。」
人に物を沢山くれる人は下心があるに決まっているのです。
inu.jpg

↑イメージ画像。

問題:狩人はどんな下心を持っていると考えられますか?


どうやら電車の中吊り広告にあった試験問題らしい。
れっさ氏も考えてみたんだがサッパリ分からないとの事。
とりあえず「狩人が韓国人だったら太らせてポシンタンにして食うつもりじゃないのん?マタギだったら餌やったんだから熊捕まえてこいとかそんなん」と返しておいたんだが家に戻ってから調べてみるとこの問題は某有名私立中学の国語の入試問題らしい。
う~ん・・・情報が少なすぎてこういう下心だと断言出来るようなのが思いつかない・・・。
単に犬好きとかじゃ駄目なのか?(´Д`;)

もうちっと突っ込んで考えてみよう。昔家で飼ってたわんこは食べ物を沢山やると大喜びでガツガツ食ってたので多分食べ物を大量に貰うと怖くなるこのわんこは野良犬ですね。
今まで散々人に騙されたり酷い目に遭って来たんだろう。
そんな野良犬に突如大量に食べ物をあげる狩人。
大体狩人ゆうても何狩ってるのかにもよるな・・・。野犬狩りだったら狩人の下心は餌で釣ってわんこ捕獲→保健所送りですね。
熊やらキツネやら狩りに犬が必要な狩人でもやっぱり目的は捕獲。
単に犬好きな狩人だったり安いからって特売の食材大量に買い込んで腐らせたんだったら狩人の下心は「わんこに餌をやりたかったから。」
更に単に犬好きで餌を大量にやって油断して眠くなったわんこの腹に顔を突っ込んでモフモフしたいんだったら狩人の下心は「モフモフ」。
回答は何個か出たけどこれをどう答案に書けばいいのか・・・。
箇条書きで何個も書くのは駄目なんだろうか。それとも誰が見ても納得出来る答えじゃないと駄目なのか?
この記事書くにあたって色々調べたんだがはっきりとした答えは決まってない様子。もっとスッキリした問題作ってくれよ・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚

わんこと考えるから色々分かりにくくなるんじゃなかろうか。
仮にわんこを「今まで男に騙されっぱなしだった不幸なOL 幸子(仮名)」として考えてみよう。
見るからに薄幸そうなオーラを出してる幸子(仮名)にある日知らない男が突然大量にプレゼントをくれるのです。
驚きながら寂しげに微笑む幸子(仮名)
「優しくしないで下さい。怖くなります。」
幸子(仮名)に物をあげる人には下心があるに決まっているのです。

うわぁぁぁぁ!逃げて!幸子(仮名)!超逃げてぇぇぇぇぇ!!!いやでも今度こそ幸子(仮名)は本当の愛を掴むのかもしれないし!
結局下心なんか本人でないと分からん。結論。
ちなみにれっさ氏の答えは「犬を太らせて食う」でした。
俺ら有名中学きっと落ちるよ__| ̄|○

ラグナでは今月下旬から有料アイテム販売が始まるとか。12月下旬に実装なのはガキのお年玉狙いなんじゃないかと。
スキルリセットアイテムは買うかもしれんと思ってたんだが良く考えたらスキルリセットアイテム買うほどスキル振り間違ったキャラもいないし転生すら諦めてダラダラやってるんで経験2倍アイテムも特に・・・。
一時間に3%程度しか稼げない万年ソロのうちのアサに経験2倍アイテムなんか使いようがないんですが!
BOT取締りとかそういうやって当たり前な事一切放置でいかにユーザーから金毟るかしか考えてない癌って・・・。
BOTもどんどん悪質になってくしどうにもこうにも腐ってますな。
そしてめざましテレビで癌特集やってたそうで。
インタビューに答えたギルマスの人は「癌に対してかなり突っ込んだ事を言った」と放映前に言ってたらしいがネトゲやらない人にとってはゲーム内通過をリアルマネーで取引するなんてヲタクはバカだな」ぐらいの感想しかないだろうし突っ込んだ意見なんか出てこないだろうとかなり生暖かく見守っておりました。
結果。想像通りでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ここで動画やら何やらが見れるので見逃した方はどうぞ。
それにしてもギルマスの人!テレビ局来てるんだから部屋掃除しなされ。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[]

決まった答えはなくてもいいような問題じゃなくてー?
おいらモフモフする。モフモフ。モフモフに1票。
ちゃんとシャンプーしてからですが。

ブギの場合、腹減らしてるから食え食えってエサあげたのに恩を仇で返されて手ェガブッなイメージ。
いや、ほんとのぶりは違うって信じてる!
犬にモテモテだって信じてる!

2006.12.12 Tue 12:36 *Edit ▲ Pagetop

[ぶぎ]

野良犬モフモフするのはかなり勇気がいるので(犬臭さやらノミやらダニやらで)餌に睡眠薬仕込んで眠らせて洗って乾かしてフッカフカになったとこを思う存分モフモフするがいいさ!
レスするにあたって記事読み直したら「騙されるのは分かってるけどなるべく騙さないで下さい」と寂しげな微笑を浮かべるわんこと幸子(仮名)のヴィジョンが見えたよちはる
そこまで想像して試験に臨まないといけんとは有名中学って厳しいんだね!
犬にモテモテ・・・どうなんだろう・・・モテモテ・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚

2006.12.13 Wed 19:38 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/118-47bc142a

Skin:Babyish
 
