ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

青い春 [雑記]

2005.06.03 Fri 23:36

またしてもオフラインのようなオンライン作業熱復活で大航海時代放置気味_| ̄|○もうちょっとでカタ付きそうな予感。
何かミッシェルガンエレファントをぐぐってたら「青い春」って映画にガンガンミッシェルの曲が使われてるのを今更知って翌日早速借りに行った。これ。
もうむっさ良かった。3回観ちゃった(ノ´∀`*)最初に観た時はミッシェルの曲ばっか気になって話にあんまり集中できなかったのは内緒。
ファン心理ってやつですかね。
何てかどうにもこうにもやり切れない救いの無さが・・・ピー子あたりが「青いわね・・・」とか言いながら鼻からタバコの煙をムッハーと吐くような感じ。
返すまでに@3回は観たいと思っております。
色々な俳優さん出てたけど(無名時代の瑛太とか)一番気になったのはマメ山田演じる花田先生ですね。マメ山田さんはその名の通りちっさい手品師なんだがなんかこうパトカー追って走る場面とかムダにハラハラさせられた(´Д`;)主人公とその仲間が花の世話してる花田先生の前を通るシーンとかこいつら花田先生ボコったらどうしよう。とか本当にハラハラ!!
そして手品で出したチューリップを手に下校する松田龍平に最初ためらいがちに徐々にぶんぶんと手を振る花田先生は何かこう少女のような愛らしさ。助演男優賞は花田先生に贈呈したい。
そして「青い春」と同じ棚にあったんで前から気になってた地獄甲子園も借りる。漫☆画太郎は本気で天才だと思ってる(ノ´∀`*)これ。
感想。とにかくチーーーーーープ!!でもそのチープさが良い味になってると思う。メガネの母ちゃんと野球十兵衛のバトルシーンとかも凄かった。面白かったけど自信持って人に薦められない感じですね。
そいや作業も一段落したんで久しぶりに大航海時代にログイン!とか思ったらアップデートのせいでプレイ出来なくなった_| ̄|○元々使ってるPCのスペックがしょぼいんでかなりだましだまし大航海時代プレイしてたのだが今回のアップデートでついにマイへっぽこPCを騙しきれなくなってしまった・・・
早く新しいPC買わないと・・・カネないけどネ!!!

Trackback[1] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

青い春 [のほくらし]

やっと『青い春』を観ました。文字のとおり青春映画なのですが、とにかくイタイ映画だと思いました。自分が高校生の頃にやはり抱えていた「自分って何者よ?」「学校卒業したらどうするの?」「なんで生きてるの?」といった、十代の頃、自分の心の中にあったぐるぐるとした

2005.07.20 Wed 00:36 ▲ Pagetop

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/12-c045f2df

Skin:Babyish
 
