ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ひっさびさに [音楽]

2007.03.20 Tue 17:50

ライヴ行ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ACIDMANですよ!
ACIDMANと言えばfor鯖の元ギルマス(通称おやびん)から教えて貰いこんなにはまるとは思わんかった。
去年は好きなバンド解散したりなんかタイミング合わなかったんで一昨年のくるり以来約一年ぶりのライヴ!
チケット先行予約も普通に発売のも売り切れで買い逃しオクションで定価の3倍近い値段で泣く泣く入手したんで無理矢理でも3倍楽しむこと決意。

そしてライヴ当日!金沢久しぶりに行くのでかなり時間に余裕持って出発したんだが会場までの地図忘れてきたのに気付いたのは家出て30分後_/乙(、ン、)_
大体の場所は覚えてるんで近くに着いたら分かるだろうとタカくくってったのがまずかった!観光会館までの道覚えてたはずなのに何故か迷う。そして適当に停めた駐車場から出たら香林坊アトリオの地下で頭の中が真っ白に!
地図忘れた俺に呆れて会場付近の地図をdisin氏が携帯に送ってくれたんでそれを見ながら金沢の町をさすらうもさすがに泥沼にはまった事に気付き近くにあった服屋の兄さんに道を聞くことにする。

俺:「すいません~エーゼットホールってどこですか?迷っちゃって・・・」
兄さん:「あ~アズホールですね!ここから真っ直ぐ行って・・・」

Σ(´Д`lll)OH!アズホールデスカー!?道に迷ってる俺の方がアスホールデスネー!!等と脳内で外人ごっこを繰り広げつつ書いて貰った地図持って会場までダッシュ!
開演時間過ぎてるのにまだ始まってなくて良かった!
そしてライヴ開演!
一発目はgreen chordからReturning!一気に上がる会場のテンションで踊りまくり!
関係ないけど俺の前に肩よりちょっと長いぐらいの髪を後ろでまとめてた兄さんが居たんだがライヴ始まると同時にシャンプーのCMのように髪を束ねてたゴムを解いて髪を振り乱して踊り出したんでお前がフェロモン出してどうする(;´Д`)と。
歌った曲はgreen chordの曲と前のアルバムから「アレグロ」「波、白く」「季節の灯」「イコール」
今回greenchordは癒し系の曲多かったんだが「スロウレイン」「プリズムの夜」生で聴けて感動.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.鳥肌立ちましたよ!
「アレグロ」も歌い出しからサビまでの盛り上がりが物凄いんで生で聴けて本当に良かった!
途中でMCも入り今回のツアーグッズのタオルはドラムの浦山氏の顔入りなんだが浦山氏が自分の顔入りタオルが売り出されることに気付いたのがツアー二日前だったり(しかもACIDMAN公式HPのツアーグッズの所をくるっくして気付いたらしい。浦山氏の顔入りタオル製作は秘密裏に進んだとか)
ベース佐藤氏は小学校1年~3年まで金沢に住んでたり衝撃の事実続々発覚!
ラストに自分らは生きてるんじゃなくて宇宙に周りに生かされてる そんな事を考えながら曲を作っていこうと思います(かなりウロ)みたいな語りで「toward」!
間奏部分生で聴くとスゲェ!下っ腹にズシンズシン来ます(*´д`*)
「このまま時間が止まってしまえばいいのに」とか乙女のような事考えてるとライヴ終了。そしてアンコール。
メンバーの人らが登場した時にライトがオレンジ色だったので「これは来るな!」と思ってると案の定「赤橙」が!
アンコール始まると同時に前から流れてきた兄ちゃんがずっと下向いて鼻押さえてたんですがはなぢでも出たんだろうか。
そして最後に「造花が笑う」で会場大盛り上がりでライヴ終了。
「造花が笑う」大好きやぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 個人的に「揺れる球体」も聴きたかったなぁ。

今回ライヴ開場ギリギリに飛び込んだんで結局ツアーT買えなかったのが心残り。でも携帯灰皿買った。
ライヴ楽しかったけど数年前のミッシェルライヴに比べると全然体力的に余裕で何故かミッシェル解散したこと思い出して何となくしんみりした。
帰宅途中れっささんに「アシッドマン良かったけどやっぱりチバ観たい 辛い恋でもしてるようですよ」とかメルしたら「ぶりさんのが辛い恋なら私の場合は死人への憧れみたいなもんです」とレスが来て切なくなった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
でもれっささん生チバ最近観たじゃん~~~~バースデーだけど!
次のライヴはくるりになるんかなぁ。達身抜けたしどうなってくんだろうくるり。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/122-363393d5

Skin:Babyish
 
