ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

久しぶりに [大航海時代]

2005.06.08 Wed 12:58

大航海時代できるPCが空いてたんでログインしてみる。
冒険者レベルを@1上げればもうちょっと良い船に乗れるんで冒険者依頼人に仕事貰いに行ってみると中々良い感じのクエ発見。
20050608020955.jpg

報酬金額がでかいクエは大抵難しかったり遠かったりするのだが今回も多分に漏れず遠い。まぁまったり行くか~と補給して出航!出航直後に寝てしまう_| ̄|○
目を覚ましたら食料無くなる手前で目的地通り過ぎてた・・・
食料切れる前に起きて良かった・・・(´Д`;)
カイロで聞き込み&アレクサンドリアで情報収集も終わり一番でかいピラミッド探してカイロ上陸地点に上陸!ピラミッドは見つかったけどあまりのでかさに入り口見つかるのかかなり気弱に。
20050608022303.jpg

ピラミッドの頂上が写る場所探してかなり離れたけど近寄ってみるとやっぱりでかい。目標物を見つける視認ってスキルは決まった場所で使わないと目標物を発見したことにならない非常にめんどくさいスキル。目標物発見したけど視認使うポイントが分からなくて依頼破棄したことが何度あったか・・・4万5000のクエだしこれだけでかいピラミッドだったら見つからないかもしれんなぁ・・・とピラミッドの周囲を歩き回ってると
20050608123946.jpg

発見。どう見ても入り口じゃん。わざわざ視認使わなくても誰が見ても入り口だと思うのですが。こんな誰が見てもバレバレな入り口なのに視認使ってみると「何かありそうです」ばかりで中々見つかってくれない。俺の目は節穴ですかね。
何とか発見してアレクサンドリアで報告済ませた所でPCから異音がしてきたんでログアウト。
とりあえず新しいパソはもう注文したんで@は届くの待つだけさ!
セットアップとか色々めんどくさいけど前より確実に軽くなるらしいんで期待!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/13-b1b58623

Skin:Babyish
 
