ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ニューパソセットアップ完了 [大航海時代]

2005.06.16 Thu 15:16

したので久しぶりにログイン!ニューパソは色々凄いらしいのだが何だかプレイしてて重いような・・・(´Д`;)起動できることは起動できるのであまり考えないようにする。久しぶりのログインだしちまちまクエやりますかね。とちまいクエやってると地図を何枚か入手したので片っ端から発掘の旅に。前回入り口探索したピラミッドで今回はこそこそ盗掘。
20050616144029.jpg

発掘終了♪何だか良くわからん副葬品発掘して
サクサククエやるぞ~♪と意気揚々と出航した所!20050616144017.jpg

∩( ´Α`)<先生、またPKです。イングランドで売りさばこうとしてた羊皮紙とワックスが・・・前世ですかね。アテネ行く度にイングランドで売りさばこうと羊皮紙とワックス買い込むのだが毎回のようにPKに遭い一度も売りさばけた事は無かったのだった_| ̄|○今回は「引き上げだ!!」の捨てゼリフ付き。捨てゼリフがあまりにも悔しかったんで次回までにかっこいい負けゼリフを考えることにする。イヤマケタジテンデカッコワルイケドサ_| ̄|○
これ見てる数少ない人はコメント欄に何か男前な負けゼリフ書き込んでおくれ。オイラ本気だぜΣd(゚∀゚d)
何とか気を取り直しクエこなしてるとイスパニア王城から呼び出しがかかりセビリアまで行ってみると
20050616144001.jpg

えらい久しぶりに昇進。まだ八等って所が情けないが。・゚・(ノД`)゚・。・゚
相変わらず金欠なので今回もパウンドケーキを作っちゃ売り作っちゃ売りで金作ることに。今まで何となく材料仕入れちゃ作って売りしてたけど果たしてどれぐらい稼げているのか疑問だったんで今回は鉛筆と紙用意してしっかり計算してみることに。
<パウンドケーキ>材料。小麦粉、砂糖、バター。バターの材料。塩、乳。乳の材料。牛。
ラスパルマスで砂糖を60個購入したので砂糖60個分で出来るパウンドケーキの量を計算して見る。
砂糖(710D)×60=42600 牛(260D)×14=3640 塩(188D)×20=3760 小麦(38D)×30=1140 42600+3640+3760+1140=51140
これらの材料でパウンドケーキは132個出来たので51140÷132=387・4
パウンドケーキの原価387円ですか!!!これを今まで1500円で売ってたんでえらいぼったくりですね!!
船員の食費とか色々他にも経費かかってるけど。とりあえずこれからは1200円に値下げ。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[れち]

にゅーぱそ、いいなぁ。

2005.06.16 Thu 23:18 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

ニューパソはとにかくうるさい(´Д`;)現在静音パーツ入れるために分解中~
やっぱりちゃんとしたメーカー品じゃないと結構意外な所でカネかかってきますわ。・゚・(ノД`)・゚・。

2005.06.17 Fri 13:17 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/14-04023ebf

Skin:Babyish
 
