ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

ACIDMANライヴツアー "LIFE" [音楽]

2008.06.19 Thu 21:19

行って参りました!今回は友人らが仕事だったり予定あったりで結局一人で参戦。
ライヴ始まると結局孤独な戦いになるのでソロライヴ参戦も一回行ったら全然平気に。終わった後感想言い合う事が出来ないのが寂しいけど。・゚・(ノД`)゚・。・゚
ライヴからちょと日数経ったので細かい所とかかなり忘れてるんだがなるべく思い出してツアー感想文を。

去年のライヴと同じく今回も金沢ですよ!会場となるEIGHT HALLはROSSOライヴの時も行った事があり近くにミスドがある事もなんとなく覚えてたので「今回は勝つる!勝つるぞ!」と余裕で金沢駅に降り立ったまでは良かったのだが駅から香林坊まで思いのほか遠かったので案の定道に迷ってしまいまたしてもdisin氏に「迷った」メル送り会場までの地図を送って貰うも3年前の最新モデルなマイ携帯では画像がでかすぎて受信できず結局タクシー拾って会場まで辿りつきました_/乙(、ン、)_

ワンドリンクでミネラルウォーター入手してちみちみ飲みつつライヴが始まるのを待つ。
チケット完売してただけあり会場はギッシリ人で埋まり開演前なのに既に暑い(´Д`;)
今回もツアーTとかタオルは購入せずに使い捨てライター3本セット購入。
そうこうしているうちにACIDMANさんら登場で一気に前に殺到する人波!
オールスタンディングのライヴだと開演前に会場の人が「前に詰めて下さい」と何度も注意するんだがその時は皆あまり前に動かないのにライヴ始まると皆前に前に行くのが何だかお約束。

LIFE(the beginning) →REMIND →ストロマトライト とアルバムと同じ進行で始まります。
ストロマトライトやっぱりかっこええ!!!歌詞カード見ないし歌詞オール英語なので何言ってるか分からないんだが俺もなんちゃってな英語で大木氏と一緒に歌いまくります(*´∀`)今回もチケット完売で会場には500人居たらしく暑い暑い!
スキ見てはミネラルウォーターで水分補充で生き残りました。
今回今までのアルバムの曲も結構多く涙目で「あぁやっぱりACIDMANいいなぁ」とかしみじみ思うセットリストだった。ブログ巡りしてたらセットリスト発見したので貼っておきますね!
「赤橙」「ある証明」歌ってくれて嬉しかったなぁ。
「金色のカペラ」歌った時は「光った あれは何だ」の所で大木氏が人差し指でどこかを指差してたのが妙に印象に残りました。
MCではドラムの浦山氏が「スカイロード・ロ」って看板が気になったとか(スカイロード入口の看板の入部分が取れて・ロになってたらしい)加賀百万石と言うけど一石は人間が一年に食う米の量だったりとか(風呂桶一杯分)浦山氏がいじられっぱなしな感じで和みつつもまた暴れる為に地味に体力回復。ツアーグッズのタオルにも浦山氏の顔がプリントされてたりで愛されてるんですね。

後半のMCで大木氏が「今回のアルバム"LIFE"は生活ではなく生命と言う意味です 今の世の中では命の大切さや生きている事の実感をなかなか感じる事は出来ないけど自分はいつも曲を作る時は生命をテーマにしている(内容かなりウロ)」とか語っててしみじみすると同時にアルバムジャケットには「time-day-month-year」とか書いてあるのになぁとか思ったのは内緒の方向で!
デザイナーさんとの打ち合わせ不足なのかそれも踏まえてのあのジャケットなのか。
関係ないけど俺が持ってるアルバムは初回限定版なのであの印刷してある布部分が剥がれそうで怖くて袋に入れっぱなしだったりする(´Д`;)白くて汚れそうだしよ・・・
アンコールでは「造花が笑う」と「your song」で最後まで暴れさくったいいライヴでした。
次は7月のビークル!アコースティックだし椅子席なんでまったり楽しんできます!
ビークルの人らのあのお面が前から気になってたんだが生で見たらあのお面の謎は解けるんだろうか。

01. LIFE(the beginning)
02. REMIND
03. ストロマトライト
04. swayed
05. Ride the Wave
06. River
07. 式日
08. FREE STAR
09. 街の輪郭
10. 彩ーSAI(前編)
11. 彩ーSAI(後編)
12. room NO.138 (inst.)
13. WALK
14. 赤燈
15. オールドサンセット
16. 金色のカペラ
17. world symphony
18. ある証明
19. UNFOLD
20. TO THE WORLD'S END

en

21. 造花が笑う
22. Your Song


ついでに暇なとき見る用にようつべでも。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/159-018c857c

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。