ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

ART CRUSADERS [音楽]

2008.07.23 Wed 20:01

BEAT CRUSADERSのアコースティックライヴ「ART CRUSADERS」行って来たよ来たよ!
普通のライヴツアーとは別に小劇場や美術館でやるアコースティックライヴらしい。
富山はART CRUSADERS最終日らしいです。
ビークルと言えば銀氏に教えて貰った以来地味にはまってたんだが今回地元でやるとの事でチケット入手!
開場は6時半の予定が6時45分頃にやっと開場になり入り口で特製ボールペン&フライヤーを貰って入場。
オルビスは数年前入った事あるんだがやっぱりちっさ!ちっさい会場にみっしり椅子並べてあって思いのほか狭かった(´Д`;)

フライヤー眺めたりしつつ時間を潰してると開演のブザーでビークルさんら入場!
アコースティックライヴと名の付く物には一度も行った事が無かったんだがビークルさんら入場と共に立ち上がろうと一瞬腰浮かしかけた自分が憎い・・・勿論立ち上がる人は誰も居ませんでした。
お面
アコースティックだからか全員シャツ&ネクタイで登場。やっぱりお面をかむっていたので「ライヴ中はどうするのかすら!?」とか思いつつ見てたら速攻取ってました。生ヒダカトオル氏はお面より男前でした。取ったお面は後ろの方に置いてあるキャンバスに置かれております。

一曲目はアルバム「popdod」から「TIME FLIES,EVERYTHING GOES」
アコースティックバージョンなだけあってアコースティックギター&パーカッションでまったり始まります。
音が大人しめな分ヒダカトオル氏の声がスゲェ!
後ろのスクリーンには青空が映されており2曲目3曲目になるうち段々夕暮れになってったりします。
今まで聴いてた曲もアコースティックバージョンになるとまた違った味わいがありますな!

途中で前のアルバムから「HIT IN THE USA」を歌った時にはオープニングが始まるとすぐ会場内からあの手拍子が始まりファンスゲェ!と感心しつつ一緒になって手を叩くぬるファン(*´∀`)
今回アコースティックなので途中のMCで(アコースティックだとトークになるんだろうか・・・)使ってる打楽器の説明になり会場の希望者を選んでお客さんをステージに上げて一曲やったり( ~YOUR MELODY~だった)
希望者を選ぶ時点で手を上げなかったくせにステージに上がった兄ちゃんを羨望の眼差しでひたすら睨んでた俺ティキン_/乙(、ン、)_

トークも多くヒダカトオル氏や他のメンバーも結構喋ったんだがやっぱりチケット一枚1500円は安すぎだったらしく(おまけで特製ボールペン付き)次回は値上げするとしきりに宣言しておりました。
「値上げしたら来ないって人が居たら怒らないから手を上げて下さい」とかヒダカ氏が会場に聞いてみるも誰も手を上げず「なんで誰も手を上げないんだよ!」とか軽く怒ってたヒダカトオル氏(*´∀`)チケット1500円より高くても次回も行くよ!
「次回はチケット一万ぐらいにしてシェフ呼んでディナーショーにする(各テーブル回ってのキャンドルサービス付き)」はディナーショーになっても行きそうな予感が・・・

最後に「BECAUSE」をまったり演ってビークルさんら退場。
落とされた照明に舞台の上のキャンバスに置かれたお面にスポットライトが当たっております。
アンコールでヒダカトオル氏登場。アコギのチューニングをしつつお客さんとの質問コーナーに突入。
好きな音楽とか色々聞かれて答えてたんだが一個も覚えてません_/乙(、ン、)_
そうこうしているうちにチューニングも終わりヒダカトオル氏が歌いだすと同時に舞台にメンバーが一人一人と戻ってきたんだがアンコール一曲目は何歌ってたのか曲のタイトルが分からなかった・・・
あの曲は一体何だったのか分かる方居たら教えて下さい__| ̄|○
アンコール2曲目は「DAY AFTER DAY」をしっとり演ってビークルさんら退場。
そしてまだ舞台に置きっぱなお面ら。
これはもう一回ぐらいアンコールあるか!?思ってたらまたビークルさんら登場!
「あなた達は1500円でどこまで楽しむつもりですか!」とか言いつつ2回目のアンコールはカトウタロウ氏が歌う事に。
「皆さんをがっかりさせます」と宣言して何故か「戦争を知らない子供達」のサビを歌った後「LET'S ESCAPE TOGETHER」
歌った後お面をそれぞれ手にとってビークルさんら退場でART CRUSADER終了!
アコースティックで音が控えめだった分本当にメンバーの声が凄く耳にも体にも優しいライヴでした(*´∀`)
今回もブログ巡りしてたらセットリスト発見したので貼っておきますね!

01 TIME FLIES,EVERYTHING GOES
02 GARDEN IN THE SHELL
03 FEEL
04 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
05 E.C.D.T
06 HIT IN THE USA
07 ~YOUR MELODY~
08 PERFECT DAYS
09 GHOST
10 WINTERLONG
11 BECAUSE

en
謎の曲(´Д`;)
DAY AFTER DAY

en2
LET'S ESCAPE TOGETHER

そしてART CRUSADERS翌日の今日はMAIROで普通のツアーらしくヒダカトオル氏は「当日券発行します!」とか断言してたんだが発行したんだろうか。
普通のライヴも見に行きたかったなぁぁぁぁぁぁぁああ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
二日連続でライヴ見に行けた人に激しく嫉妬しつつART CRUSADERSレポ終了で!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/161-61924f35

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。