ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

美しい音楽 [ラグナロクオンライン]

2008.11.17 Mon 22:05

一年半程前れっさ氏に「何かお薦めの音楽はないか」と聞かれ「8ottoいいよ8otto」と返した所「8ottoいいねぇ。明日タワレコ行ってくる」とレスがあった。
れっさたんが8otto買ったのはそのメルから一年後でしたとさ。
先日近所のTSUTAYAでCD物色中ミドリの「セカンド」を見かけ「そいやれっさたんミドリにはまってたなぁ」とか思いつつなんとなく借りてみる。
ミドリは8ottoと一緒に「次世代ロック」とか呼ばれる事も多く俺に8otto薦めてくれた人も「ミドリいいよ」と言ってたのでなんとなく8ottoのようなものを想像してた俺が間違っておりました。
一曲目「ドーピング☆ノイズノイズキッス」で「何これ!?ロリータ18号か!?」怒涛のように続く「うわさのあの子」「今日は彼氏がいないから・・・」あたりでもう「ごめんれっさたん!俺ミドリ無理だわ!」
4曲目「声を聞きたいのですが、聞こえないのです」で「あぁこの曲は結構好きかも・・・」
そして5曲目「あたしのお歌」の可愛らしい曲と裏腹にぶっ壊れた歌詞にやられる。
「あんたは誰や」で「やばいミドリ結構いいかも!」に・・・。
歌詞とかピアノの壊れた感じとかなんとなく「あほになるまでぶん殴った椎名林檎」って感じがします(褒め言葉)
れっさたんと俺はやっぱり音楽の趣味似てるのかなぁとか思いつつミドリを聴く日々。
ミドリいいけど聴いてるとなんかHP削られる気がするんだぜ。

そしてTHE BIRTHDAYのニューアルバム「NIGHT ON FOOL」購入。
今回は全体的にいい感じの曲が多いですな!アルバム購入特典でチケット先行受付やってたので早速申し込みました(*´∀`)一月は暴れてきます!
今回もなんか拾えるといいな!
アルバム聴く限りそんな激しい曲は無いので体力的にも余裕だと思われるんだが当日はまた酸欠でへろへろになるんだろうなぁ。
4曲目「猫が横切った」を聴いてて「チバの曲って歌詞に猫出てくるの多いな」とか思ったのでミッセル時代から歌詞を調べて出てくる動物の統計を取ってみたりしてみる。
ミッセル時代途中で曲の多さに断念_/乙(、ン、)_
途中まで取った統計によると意外と鳥が多かったです。
今回のアルバムでは「グロリア」「タバルサ」「ローリン」「マスカレード」「涙がこぼれそう」あたりがいい感じです。

そして一回の記事分量が多いのでここまでの文章は音楽カテゴリにここからの文章はラグナカテゴリにした方がいいんじゃないかと毎回思うんだが何度も更新するのがめんどくさいのでこのまま押し切る事にする。
ROではハイプリ育成も一段落したので暇なときにWizやらハンタを育成しております。
運命のカラス
りりょさんとこのブログで運命のカラスクエが大絶賛されていたのでChaos鯖で一通り終わらせてみる。
確かに時間的にも報酬的にも(゚д゚)ウマーなクエでした!ありがとうりりょさん!
今後続きがアップされそうな気配がムンムンするクエですね!
そのうちマミーちゃんの立ち絵もアップされそうな気がします!
溜まってたクエ一通り終わらせたらWizがもう少しでレベルが上がりそうなので久しぶりにソロ監獄に挑戦したりしてるんだが1%稼いでは死ぬのダメコンボをひたすら繰り出しております_/乙(、ン、)_

過疎鯖では休止してた銀氏のプリが95になり発光に向けてエンジンがかかってきたらしいので休日に久しぶりにペア狩りに行くことに。
過疎鯖のハンタは全く動かしてないので泥縄式に装備を整えようと財布のプリでうろうろしていると露店巡りをしていたぞさんに捕まりぞさんのお友達のHPさんも巻き込んで4人で修道院2に!
修2
修道院と言うとAXで修道院1ペアかHPで修道院3ぐらいしか行った事無かったのでハンタで修道院言うのは初めてで凄い新鮮。
ぞさんが出血食らうとまずいので俺と銀氏が前歩くことになったりバンシは俺が抱える事になったりで組む人が違うと役回りも違うなぁと色々参考になりました!
途中「ぞさんが3人分のTS食らって蒸発するんですね!」とか冗談でゆうてたら狭い場所でネクロやらラギットやらが鬼沸きしてちまちま減らしてる時にTSを食らいぞさんが一瞬で蒸発!
誰も風レジポ実装してませんでした(ノ´∀`*)
全滅したけど凄い面白かった!また時間が遭ったらご一緒したいもんです。
ぞさんのおされ
そして溜まり場に戻ってぞさんのおしゃれファッション「ゴブニュ+スマイルマスク」鑑賞会に。
角度によっては表情が変わるステキ装備です。
皆に「ムカツクwwwwww」と大好評でぞさんの人気に嫉妬。
修道院でハンタも地味に上がったのでこっちも暇なときに運命のカラスクエやるかなぁ。
Chaosで5キャラ終わらせて5個紫箱ゲトしたんだが全部収集品が出ました_/乙(、ン、)_過疎鯖ではどんなゴミが出るか楽しみだネ☆ミ
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/170-3526706b

Skin:Babyish
 
