ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

新春特番!金沢EIGHTHALLで天使に遭遇したでござるの巻 [音楽]

2009.01.17 Sat 17:56

1/11に金沢EIGHT HALLThe Birthdayライヴ参戦して参りました!
今回もかわいこちゃん(菅野美穂似)とのペアPTですがな(*´∀`)
EIGHT HALLは何だかんだ言いつつ毎回迷うので「一応バスで行くけど迷ったと思ったら潔くタクシー拾う作戦」でかなり怪しかったがなんとか無事会場に到着。
先行予約で入手したチケットが2ケタだったのですんなり入り口で通されロッカーに先に荷物全部放り込んだので開演まで特にする事もなくダラダラ話しつつ開演を待つ。
財布も一緒にロッカーに突っ込んだのでグッズも買ってません。アハー(*´∀`)
最近は荷物チェックされなくなったような気がする。前は入り口で荷物チェックされてペットボトルやデジカメ持ってた人は没収されてたんだがいつからチェックされなくなったんかのぅ。
入場が早かったので大体前から5列目?ぐらいの真ん中寄りのチバベストポジション!
携帯も置いて来た為現在の時刻が分からずそろそろ不安になって来た所で会場の照明が消えBirthdayさんら入場!
Birthdayさんらが入場する前に流れる曲が毎回気になります。外人のお姉ちゃんが「Happy birthday♪」とか歌ってる曲なんだが何て曲なんだろうなぁ。
チバは相変わらずパーマだちたるナイスヘヤーでしたがアルバムのジャケットより若干短くなっておりました。
ベースヒライ氏もなんか短くなっておりました。イマイアキノブ氏は・・・うん。いつも通り。
キュウは相変わらずちっさくて見えませんでした。うん。いつも通り!

チバが「ハロー」と挨拶して一曲目「まぼろし」!
一曲目は盛り上がる曲かと思ってただけに予想外でした!
黒いマラカスシャカシャカ振ってがなるチバ!眉間にシワ寄せてギター弾くイマイ氏!
ゆったりから一転グロリア!会場も盛り上がりまくりです。
チバかっこえぇ!右側の人らにファンサービスしまくりなイマイアキノブ!
「猫が横切った」を歌った後にマイクに向かって「ニャーオ」とか言うチバ・・・(*´д`*)
次の曲まで一瞬間があり会場から「チバアドレス教えて~」とかヤジが飛んだんだがそれに対してニヤリと笑いつつ「そんな事言ってると噛み付いちゃうぞ」とチバが返し「かみつきたい」スタート!
チバのアドレス教えて貰えるなら噛みつかれても良いです。むしろ噛み付いて下さい。

今回もやっぱり暴れまくりで暑い暑い!前のほうだったけどチバの唾が飛んでくる事もなく前の人の汗が飛んできまくりました。俺の前はメガネの長身男子とちっさい彼女のカップルだったんだが長身男子のはっちゃけっぷりが物凄く大暴れの合間彼女の肩に腕を回したり頭をわしゃわしゃしたり彼女の頭を掴んだりしておりました。俺も掴んでみたいぐらい彼女はちっさかったです。

「マスカレード」「焦燥のバラッド」で盛り上がった後ゆったり始まる「シルベリア19」!
シルベリアの雪が降るかのようなシャンシャンゆうてるシンバルからそのままクリスマスげな鈴の音に変わりなだれ込むように「LUCCA」の流れは鳥肌立ちそうになりました!
そしてチバの「きっとうまく行くさ!」の一言の後「ALLRIGHT」!
ALLRIGHT大好きやぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 今回も聞けて良かった!
ALLRIGHTの興奮の中「ローリン」で更に盛り上がる会場!ローリンの盛り上がりっぷりは物凄く酸欠状態に!苦しくて新しい靴を履いて来た為足が痛く更に踏まれまくりで肉体的にもボロボロだけどやっぱり暴れちゃう・・・くやしぃ・・・ビクンビクン
その後「あの娘のスーツケース」でチバが「でも高円寺は好き」の部分を「でも金沢は好き」に変えて歌い会場から歓声が!
楽しいんだけど今回音が大きすぎ途中から耳をやられてチバの声がちゃんと聞こえなかったのが哀しかった。・゚・(ノД`)゚・。・゚ かわいこちゃんも耳をやられたらしく帰り道では二人してドリフのコントの老人のように何か言うたび「何?」って聞き返しておりました_/乙(、ン、)_

大盛り上がりの中チバがギターを弾きつつ「電話 探した あの娘に 聞かなくちゃ 俺さ 今どこ?」
会場に歌わせつつ「涙がこぼれそう」!
床が抜けるんじゃないかってぐらいの盛り上がりっぷりで俺も痛む足をごまかしつつ大暴れ!
前の兄ちゃんも後ろに汗飛ばしつつ大暴れ!ちっさい彼女も頑張ってます!
酸欠で死にそうになってるうちに本編終了!

アンコールで戻ってくるBirthdayさんら。
イマイアキノブはツアーグッズのマフラーを巻いて客席に見せびらかしております。
前回はフワフワヘヤーだったチバがアンコールの時は汗でぺったりして落ち武者のようになってたんだが今回は最後まで髪型が崩れず安心してたんだがアンコールで出て来た時に前髪をかき上げて後ろにオールバックにしてまたしても落ち武者になってたので「チバったら・・・」と別の意味でハラハラしました。
アンコールはアリシア!「ラララララララ~♪」部分大合唱!
チバがピックを投げまくりBirthdayさんら退場。

会場のライトが付き「これで終わり?」と微妙な空気の中続くアンコールで再びBirthdayさんら登場!
キュウが「まだ帰さないよ~」とニヤリ。チバが「ピック無くなっちゃったよ」とか申しておりました。
アリシアの時投げまくってたからなぁ・・・拾えませんでしたが。・゚・(ノД`)゚・。・゚
そして怒涛の様に「NUDE RYDER」!
今回も会場で「ラッタッタッタ タラッタ♪」大合唱!もはやNUDE RYDERは鉄板ですな(By れっさたん)
途中で間奏が止まりイマイアキノブ氏がゆっくり「ラッタッタッタ タラッタ♪」「ラッタッタッタ タラッタ♪」「今年もよろしく!」会場から歓声が!そして演奏再開。
NUDE RYDERの途中で客を煽るのは最早イマイアキノブの役目になってるような気がします。
足の痛さも会場の盛り上がりも最高潮に達した頃チバの「サンキュー!またな!」の声でThe Birthdayライヴ終了!
退場の時またしても会場にキュウがスティックを投げてたんだが結局取れず俺の後ろの方の人が取ろうとして後ろに倒れておりました(*´∀`)

01.まぼろし
02.グロリア
03.ビート
04.猫が横切った
05.かみつきたい
06.タバルサ
07.JOIN
08.マスカレード
09.さみしがり屋のブラッディマネー
10.焦燥のバラッド
11.KIKI The PIXY
12.シルベリア
13.LUCCA
14.ALRIGHT
15.ローリン
16.あの娘のスーツケース
17.カーニバル
18.涙がこぼれそう

en1.アリシア
en2.NUDE RYDER

今回アンコール2曲しかやらなかったのでちょっとガッカリしたんだがこうして見ると本編で18曲も演ってたんですな!
今回チバもそこそこ喋ったし終始踊りまくりないいライヴでした!会場出る頃には生まれたての小鹿のような歩き方になってましたが。
何故かライヴ後二人して生肉が食いたくなり地元の深夜までやってる焼肉屋に入ったんだが生肉系のメニューが無くなっておりしょんぼりしつつ焼き肉を貪っておりました。
運転手で飲めない俺を尻目に至福の表情を浮かべて生ビールをゴキュゴキュ飲むかわいこちゃんに激しく嫉妬しつつ今回のツアーレポは終了の方向で!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/173-5275dbba

Skin:Babyish
 
