ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

新型インフルやらGENOウイルスやら [未分類]

2009.05.21 Thu 19:51

世間でもネットでもウイルスが猛威を振るってる中monobrightのチケットが取れたので6月は暴れてきます!
3月発売だったのにこんなにあっさり取れるとは思わなかった・・・。インフルで中止になりませんように!
これを読んでる数少ない皆様くれぐれも外から帰ったら石鹸での手洗いとうがいを!

先日はグリスへの想いを延々書き連ね過疎鯖の方にも「あんなにグリスについて延々語ってるブログ見た事無い」とか言われたんだがPC内の温度が気になりつつも放置しておりました。
ちなみにニューグリスが届いたので早速米粒大に塗って圧着したんだが温度もさほど変わらず。アフン_/乙(、ン、)_
ある日の事溜まり場の人が「フリーソフトでHDDの健康状態チェックしたらやばい事になってた」と落ち込んでおりました。
HDD入れ替えしないと駄目かなぁとあまりにも落ち込んでるので俺も自分のHDDが気になり早速インスコして診断してみたとです。
結果。俺のもやばい事になっておりました_/乙(、ン、)_
代替セクタとか言うのがなんだか凄いことになってるご様子。
たまり場の人を心配してる所じゃなかったです。
PCを買い替えなくてもHDD載せ替えでまた元通りに使えるようになるとの事でPCに詳しい友人に相談してみる。
4年前のニューマスィーンのスペックについて色々聞かれ今使ってるHDDは160GBだと答えたらリアルで「プフー」と笑われ何だか哀しくなりました。
もう時代はGどころじゃなくTなんですね・・・。
結局Tあってもしゃーないんで500GBのHDDを注文。
今まで使ってたのが160GBで8Mだったので500GBの16Mでもかなり早くなるはず!今度のは消費電力が少ないエコタイプらしいんで若干地球にも優しくなるよ!
現在4年間で溜まりに溜まったデータをフラッシュメモリに逃がし中。音楽ファイルと画像データの量が物凄ぇ!
HDDの載せ替え終わったら次はPC温度を何とかする事も考えないといけませんがな!
PCで何かトラブルあるとちょっとずつPCに詳しくなるねぇ。相変わらず初心者に毛が生えた程度だがな!

最近RO関係の更新全然してないけど相変わらずぐだぐだやっております。
PC関係が落ち着いたらRO関係の更新でも!その前にmonobrightライヴか!
本気で体力落ちてきたのと若干太ったんで軽く筋トレとかやってみたら無駄な肉が落ちる前に面白いぐらい筋肉が付いてどんどんマッチョになっております。もう筋肉いいから!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/183-49147c65

Skin:Babyish
 
