ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

物語はまだ始まらない [音楽]

2009.06.13 Sat 21:51

謎の板
くるりのニューアルバム「魂のゆくえ」買ったよ買ったよ!
今回の特色と言えば「謎の板」でしょうか。
初回特典に封入されてるまさに謎の板!
しばらく使い道を考えたんだがサッパリわからんのでぐぐってヒントを見つけ謎サイトへGO!
謎サイトにはカウンターがあり一日5万ヒットで次の謎が現れるんだが一日目二日目となかなか5万ヒットまで行かず「このまま物語は始まらんのじゃないかすら・・・」と不安になってた本日ついに次のステージに!
謎は当分続きそうだけど財布が心配であります!

「魂のゆくえ」感想。
今回全体的に聞きやすい感じですな!
「さよならリグレット」「つらいことばかり」「Natsuno」「背骨」あたりがいい感じです。
タイトルが「つらいことばかり」なのに軽い曲調の「つらいことばかり」が好き。
NHK時代劇の主題歌「三日月」が入ってるのは嬉しかった。
くるりは初期が一番好きな俺としては今回ちょっといまいちかもしれん(´Д`;)
聞きやすいけど印象に残らん・・・
初期でも淡々として印象に残らない曲も多かったんだが(でもちゃんと印象に残ってる)
くるりは毎回アルバムの雰囲気が変わるから仕方ないのかもしれないけど・・・う~んう~ん・・・
何度も聞き込めばまた違った発見があるかもしれないのでモヤモヤしつつ聞き込んでみたいと思います!

先週のGV後ポタバイト先の人に「ファンさん最近ブログ更新してない」と言われ「今記事書いてる途中ですよ!ライヴレポなんでなかなか終わらん」ゆうたら「そんなんどうでもいいから4コマ書け」といわれてしまったので次回更新はROの事でも!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/185-271af0f3

Skin:Babyish
 
