ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ARG [音楽]

2009.06.19 Fri 21:32

090619_1757~01
もう音楽話はどうでもいいと某さんに言われそうだが謎の板に進展があったんで。
結局謎解きに必要なsnoozer買いました!今回分かりやすかった!
岸田氏の10年間の苦悩とかメンバーについて色々書いてあってかなりの読み応え!
でもsnoozerで扱ってるアーティストさんはくるり以外は全然分かりませんでした_/乙(、ン、)_
んでその中で今回の謎の板について書かれてたんですがこれは「ARG」(オルタナティブ・リアリティ・ゲーム)と呼ばれてる体験型謎解きゲームだそうな。ヒントは各地に散らばってたり実際にそこに行かないと解けないのも多いので自分ひとりじゃ絶対解けないらしい。
全国の複数の人が協力してやっと解けるシロモノなのでネットで情報交換もアリらしい。
そういうわけで次の答えは俺が見つけることは無理なので見つけられる方にお願いします!
今回のアルバムは人間の孤独さとか人との関わりについて語ってるらしいんだがだからこそのARGなんですね!
自分で出来る答えは自分で探して無理な所は人に頼るってのが醍醐味なんかなぁ。
しばらくして情報出そろったとこでカンニング言うのもアリっちゃアリだけどやっぱり俺も参加したいので。でも当分参加出来なさそうだなぁ・・・。ライヴ行けないし・・・。
人と人との関わりとかぐだぐだ考えつつもう一回魂のゆくえを聞いてみたいと思っちょります。
それにしてもなんかsnoozer言ってる事が難しいよ・・・チェンバー・ポップ・トラックとか何ですのん?それ・・・。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

おしえていただけませんか? [kei]

SNOOZERの裏表紙にはなんと書かれているのでしょうか??
謎の板を当ててみてもわかりませんでした?
ヒントだけでもいただけたら幸いです。
突然のメッセージ申し訳ないです。よろしくおねがいします。

2009.06.20 Sat 13:57 *Edit ▲ Pagetop

ヒント [ぶぎ]

Kei様初めまして!
えぇとsnoozerは持ってられるんですよね?
謎の板を当てて(緑色のURL書いてある部分が上でも下でも見れます)見える文字を窓に入力すればおkです。
今回はアルファベットでなくて片仮名です。
一番上の文字は「ウ」です。
解く楽しみも知って貰いたいのでとりあえずヒントこれだけ!
頑張って下さい!

2009.06.20 Sat 19:39 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/186-a4544ef7

Skin:Babyish
 
