ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

THEE SCENE -LAST HEAVEN 031011- [音楽]

2009.12.17 Thu 19:43

行って来たよ来たよ!場所は御馴染み金沢EIGHT HALL!
かわいこちゃん無しでも自力で辿り付けるように今回は金沢駅からバスに乗り窓の外をひたすら凝視。
見覚えのある場所で降りて会場を目指すという暴挙に出るもやっぱり迷う。
俺はやっぱりタクシー使うしかないのか!?と泣く泣くタクシーを拾い運ちゃんに「EIGHTHALL!」と場所を言うも「あそこならこっから20メートルぐらいだよ。場所教えてあげるから歩いて行きなさい」と親切な運ちゃんに道案内されて無事到着!
ありがとう運ちゃん!次回から多分大丈夫!

チケットの番号順に通され会場に。チケットが若い番号だったせいか会場に全然人居ない!
居るこっちゃ居るんだけど所詮フィルムライヴなので皆そんなガツガツしてない感じ。最前列がガラガラで最前列に行くか悩むもスクリーンだし最前列でも意味ないかなと2列目あたりにしてみる。
まったり待ってると会場の照明が暗くなり始まったかと思ったら中村達也主演映画「蘇りの血」の予告編で会場内に拍子抜けの空気が。
「蘇りの血」は面白そうだったので機会があったら見てみたいと思います。
まぁ映画の予告はどんな駄作でも面白そうですが!

予告編が終わるとまた何事も無かったように会場に音楽が流れそうこうしてるうちに「THEE SCENE -LAST HEAVEN 031011-」スタート!
ゴッドファーザーのテーマが流れる中ミッシェルさんらがスクリーンに登場!
メンバーが登場すると会場からコールが上がったんだがやっぱりアベコールが多かったです。
一曲目は「ドロップ」!ってラストライヴの映像に未収録映像加えて再編集したよ!って内容なんでセットリストは過去に出てる「BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN」と同じなんですが!
フィルムライヴだって分かっていても曲が終わるとちゃんと会場から拍手が起こり「ゲットアップルーシー」ではヘドバンしまくり!
普通のライヴに比べると会場が若干大人しめな感じ。
でかい画面で見るとつくづくアベの細さが目に付きます。
アベがギターを頭の上に持ち上げるシーンでは会場から歓声が!
無表情でぼへーっと立ってるようでも手元を映すと鬼ピッキングのアベはスクリーンで見るとえらい迫力!
ラストライヴDVDは何度も観たけどやっぱりでかいスクリーンで多人数で見るとライヴのような一体感が!
「ブラック・タンバリン」で「カナリヤの歌声に合わせて リズムを振れば」の所で会場からあの手拍子が沸き起こり「あぁミッシェルのライヴや・・・」としみじみしました!
「フリーデビル・ジャム」「深く潜れ」「ブギー」「ベイビー・スターダスト」がホンマやばかった(*´д`*)
「スモーキン・ビリー」で盛り上がりがMAXに!「愛と言う憎悪!」合唱!あぁホンマにミッシェルのライヴや。・゚・(ノД`)゚・。・゚
スモーキンビリーで盛り上がった後「リリィ」で踊りまくり!モッシュしまくり!あぁホンマ(略)
ミッシェルさんらが退場でスクリーンの中の人らと一緒に会場から沸き起こるアンコール!
まぁフィルムライヴだからぼへーっと待っててもアンコール始まるんですけどね・・・。でもアンコールせざるをえないでしょう・・・。
そしてアンコールで「GT400」のまったりした流れから始まるまったり「リボルバージャンキーズ」。リボルバージャンキーズの盛り上がりは凄まじくミッシェルライヴ名物モッシュ!最前列は皆柵に噛り付いてるのに対し中央の2列目近辺はジャンプしながら周りとガツンガツンぶつかる人らでえらいことに!
あの中に混じる元気も無く殴られないように交わしながら俺も年を取ったもんだとしみじみしておりました。
6年前だったら間違いなくあの中に混じってた!
俺の前に居た兄さんがはじけまくりで横で大暴れしてた兄さんに勢い余ってよろけて抱きつき(二人は初対面言うか単に隣に居ただけ)その後何故かハイタッチしておりました・・・。
大盛り上がりの中キュウの「ジェニーはどこだ!」の声で「ジェニー」!
スクリーンの中も外もえらいことになってます。あぁホンマ(略)
2回目のアンコールで「世界の終わり」会場内で大合唱が巻き起こっておりました。
俺もなんてか24時間テレビの「サライ」のノリで涙目になりつつ踊り狂いつつ「世界の終わり」熱唱!
ミッシェルさんらが退場して(やっぱりアベコールがでかかった。キュウは何故かキュウちゃんコールが・・・)映画版の予告が流れて「THEE SCENE -LAST HEAVEN 031011-」終了!
照明が付いた会場に「ガールフレンド」が流れてサブリナツアーを思い出しました。
解散して6年で好きなバンドも色々増えたけどやっぱりミッシェルは自分の中で一番だとつくづく思った。
これほどかっこいいバンドは他に無いよ!ミッシェル大好きやぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

ライヴ後ドクロTを購入しようと物販ブースに行ったら黒が売り切れてて驚愕!
会場内スッカスカだったし先に買っておくんだった!ちくしょうちくしょう_/乙(、ン、)_
THEE.jpg
そういうわけで白Ver購入。これで@6年は戦える!
でもちょっと絵がでかすぎるような気も・・・。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/198-10b2f153

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。