ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ネットヲチの巻 [雑記]

2005.07.08 Fri 23:35

2ちゃんで「勇気が無くて見られない画像解説スレ」というのがある。2ちゃんねらじゃない人は分からないと思うけど2ちゃんのスレを見ていると結構怪しいアドレスが貼ってあったりする。大抵そのスレに関連した画像だったり動画だったりするが結構な確率で知能テストに見せかけたビックリフラッシュだったりブラクラだったりグロ画像だったり
するわけですよ。そういう怪しいアドレスを踏んで泣かないようにするためにうさんくさいアドレスを鑑定人さんが鑑定してくれる大層有難いスレなんだが
結構掘り出し物があったりするので毎日チェックしているんだが鑑定人さんが居ないと
レス付かないままにアドレスが貯まっていったりする。
そういう時は通りすがりの人が鑑定してくれたりするんだが自分も怖いもの見たさもあってたまに鑑定したりする。
昨日も何気に貼ってあったアドレスを踏んでみると
20050708231451.jpg



ワンクリ詐欺でした__| ̄|○焦りながらも「ワンクリ詐欺です。踏む価値なし。」と画像鑑定スレにカキコしたあと半泣きでワンクリ詐欺のサイト検索!
どうやら料金の支払いを確認するページが無いと料金の支払い義務は発生しないらしい。良かった・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚
あのスレを見てる人は鑑定した後に泣きながらワンクリ詐欺対策サイトで「踏んじゃったんだけど大丈夫ですよね!?」とかカキコしてる鑑定人が居るとは夢にも思わないだろうよ。
個人的なアドバイス!クレジットカードの番号を入力するか振込みをしない限り料金の支払いは発生しないらすぃ。ワンクリ詐欺に引っかかっても無視で!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[でぃしん]

同じ詐欺にあったど
でもこっち45000円だった。
500円なんで高いんだろ。普段の素行が悪かったのかしらん

2005.07.15 Fri 01:18 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

ワンクリ詐欺なんて一箇所だけじゃないからねぇ・・・高いところに引っかかったんでそ(´Д`;)
ワンクリ詐欺対策サイト見たらワンクリ詐欺やってる所の一覧ありますぜ

2005.07.15 Fri 11:29 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/20-3628ee92

Skin:Babyish
 
