ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

主水がぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ [未分類]

2010.02.19 Fri 20:07

俳優藤田まことさんが2月17日にお亡くなりになりました。
必殺2009でも相変わらず主水の存在感が凄かったなぁとしみじみしつつご冥福をお祈りします。
昔の必殺シリーズとか再放送してくれんもんだろうか。録画してでも見ますよ!
Wikiで必殺シリーズ調べると当時の流行がなんとなく分かるサブタイトルだらけで無茶苦茶気になります。
「加代 エリマキトカゲを目撃する」「主水、ワープロをうつ」「江戸の空にハレー彗星が飛ぶ」
あぁ・・・気になる・・・

2chまとめ系ブログで発見したサイトでakinator.comってのがあるんだが海外のサイトで20の質問に答えるとプレイヤーの好きな芸能人やアニメ、漫画のキャラが当たると言う物。スレでも「当たった」とか「こんなのまで分かるのか」とカキコがあったのでやってみる事に。
英語が分からない部分はエキサイト翻訳で!

チバユウスケ→20回で当てられる。なんであんな質問で当たるんだ・・・チバ&ランプの妖精っぽいおっさんスゲェ!

くるり岸田氏→20回で向井秀徳氏と間違われる。すいません誰か分かりません!20回で当たらなかったので続投。
30回目で正解!正解だとそのキャラの画像が出るんだが何故かアメコミっぽい絵だった・・・。途中でどんどん質問ぶれるし当たらんのじゃないかとヒヤヒヤしました。

ACIDMAN大木氏→20回目で見事正解!途中で「あごひげはあるか」とか「帽子を被っているか」とかそのものズバリな質問があったのでこれは早めに当たると思ってた!おっさんスゲェ!

漫画のキャラでもいけるっぽいのでカネコアツシの漫画「Bambi」から主人公バンビを。
普通の日本人に聞いても「誰それ」な漫画なので果たしてアラブっぽいおっさんに当てれるのか。
20回目でベルセルクのシールケたんと間違われる。かすってもいないよ!当たらなかったので続投。
30回目でブラックラグーンのファビオラと間違われる。ちょっと近くなってきたなぁと思いつつ続投。
40回目で未来日記の雨流みねねと間違われる。ピンクの髪ゆうてますがな!続投続投!
・・・と思ったらおっちゃんが匙を投げたので断念。
地味に面白いので暇なときにやってみて下さい。

バレンタインイベントは毎日毎日賛成派が勝つので反対派が一回でも勝った鯖があるのかと不安に・・・。
多分無いんだろうなぁ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/202-f495a8bf

Skin:Babyish
 
