ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

モッシュとかダイブとか [音楽]

2010.04.09 Fri 19:21

Birthdayのライヴに行って参りました!今回は自分のライヴ参戦至上初のチバとの距離2メートル言う凄い良い場所だったんだが前だったからかモッシュが凄かった!
モッシュは前に居る限り押されるのは仕方無いんだが今回気になったのはダイブ。
金沢ではダイブはそんなに居なかった気がするんだが久しぶりの富山のせいかダイバーが凄ぇ!
一応入り口で「ダイブ禁止」のビラが配られてたんだがそんな事ものともせずにダイブする兄さんが!
俺の後ろに居た兄さんがダイブして来たんだが下に居た客が周りとの連携で素早く身をこなし床に落とされてたりダイブした兄さんの後ろの人が足を引っ張って落としたりこっちの被害はそんなでも無かったが右側前方で一人で何度もダイブしてる兄さんが!
チバやキュウがダイブする分には全然良いんですよ!皆Birthdayを見に来てるわけだし。
でも客のダイブは正直イランと思う。見たいのはステージの上だけなのにダイバーが居るとそっちを見ないといけなくなるし頭を蹴られるのは正直迷惑。
昨日は近かったのにも関わらずダイバーにムカムカ来てしゃーなかった・・・。
今まで参戦したライヴで一番ダイブ多かったライヴだと思う。
ムカムカついでに帰って検索してみるとモッシュ&ダイブにはやっぱり賛否両論あるんですな。
アーティストによってはダイブ推奨してる所もあるらしいけど少なくとも会場で禁止してる所はそれに従うべきだと思うんだが。
そんな事をモヤモヤ考えつつのライヴ参戦で盛り上がる曲になると嬉しい反面「またダイブ出るんだろうなぁ」とモヤモヤしたり何だか複雑なライヴでした。
上に居る人らは気持ち良いかもしれんけど俺はBirthdayを見に行ってるんです。
スタッフの兄さんがダイバーを引きずり下ろしてたが何度も繰り返すようなら強制退場させても良かったんでは・・・。
ダイブ否定派は少数派かもしれんがこう思ってる人間も少なからず居るって事で。
ダイブが嫌なら前行くな!との意見がまかり通ってるようだが同じ金額払ってるのにダイバーの方が優遇されるっておかしくないかね?今回会場はダイブ禁止だったわけだし。
モヤモヤし過ぎたのでライヴレポは後日!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/205-51509b77

Skin:Babyish
 
