ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

僕の住んでいた街 [ラグナロクオンライン]

2010.05.25 Tue 20:05

更新に地味に間が空いてしまった・・・。
ペプシバオバブ味は前のあずきに比べると断然飲みやすいがバオバブは見たことも食べた事もないので
この味で正しいのかもサッパリ分からんのだった。

発売日明日だけどくるりカップリングベストアルバム「僕の住んでいた街」購入。
シングルは買ったり買わなかったりなので聞いたことの無い曲、ライヴで一度しか聞いた事が無い曲も入ってて嬉しい。
新曲「東京レレレのレ」はなんて言うかナンタラ音頭って感じの曲調かと思えば途中から沖縄民謡ぽくもなって楽しい。
持ってるシングルの曲とかぶるけど「尼崎の魚」「ハロースワロー」「ガロン」(アルバムとは違った雰囲気)「サマースナイパー」「青写真」「すけべな女の子」「さよなら春の日」「真昼の人魚」「The Veranda」「BLUE NAKED BLUE」「pray」が好き。
くるり12年の歴史がギッシリ詰まっております。聞いてると色々思い出してのたうち回りたくなります。
夏の夕暮れにビール飲みつつぼへーっと聞くのが似合いそうなアルバム。しっとり系言うか哀愁を感じる曲が多いです。
次は来月発売のBirthdayのカップリングアルバムですね!クォーターパウンダーのCM曲も入ってるそうで楽しみです。

関係ないが俺はCDを買っても歌詞カードは見ません。勘違いして歌詞覚えててカラオケでビックリする事もしばしば。
「京都の大学生」の歌詞「ジッポころんと鳴らして」を「ティン○ぽこんと鳴らして」だとばかり思っておりました。
鳴りませんね。ソウネ。
あと「鉾町生まれのお嬢さん」を「オコジョ生まれのお嬢さん」だとばかり・・・。
オコジョのような愛らしいお嬢さんだと思います!モテかわキュート☆

ROでははいぷりさんのMEと一緒に地味にダンサを育てております。
現在97の82%。R化来るまでに転生は間に合うんだろうか・・・。
前はピラ地下でアヌと\まみを食ってたんだが事故死が多く稼げるこっちゃ稼げるけどトータルで見るとそんなに稼げてない事判明したのでSD4でまったりミノパサナアヌ生活。
鞭おくれよ
それと並行して監獄にアサスンを設置してダンサ転生後の為に女王の鞭取るのにジル粘着したりもしてたんだが薔薇水晶30に対し鞭は0と言う惨憺たる有様。頭に来てs女王の鞭を12Mで購入して+5にしようとしてクホったりその後くじでs女王の鞭も値下がりしたんだが「くじ露店」と書いてある所でsなし女王の鞭をうっかり3Mで買ったり(当時s女王で3・5M)頭に来て穴開けに行って爆破したりなんかもうぐだぐだな日々を送っておりましたがくじで安くなったのを幸いに+5s女王2本ゲト。
雷鳥スレによると「これ一本を決めるなら若二枚女王」との事でもう一本は何を刺すか考え中。

ティン
そして現在またらぐくじ発売中だが溜まり場の人が聖母の自愛を入手してたので被らせて貰う。
何かを彷彿とさせる後姿です。
パンダ仮面が中下段でDEF3VIT1と地味に高性能。ネカマプリ用に入手したい所。

そして途中まで調子よく記事書けてたので安心してたんだがまた途中で落ちるように!
どうなってんのFC2・・・今回はほぼ記事残ってたのでまだ被害少なかったが。
いつ治るんかのぅ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/207-81ffe64a

Skin:Babyish
 
