ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

発光を阻む憎いフラッシュゲーの巻 [未分類]

2010.06.01 Tue 21:32

ダンサが98になりました!
この勢いで一気に発光まで持って行きたい所・・・なんだがフラッシュゲームにはまってしもうた_/乙(、ン、)_俺一人だけやる気を失くすのも悔しいので狩り友のはいぷりさんにも教えて二人ではまる。
一通り終わったしぼちぼちダンサ育成に戻りたい所なんだが相変わらず暇さえあればフラゲばっか・・・
今回はハマリ注意のフラッシュゲー紹介!
洋ゲーなので説明がうっすらとしか分からないのでやりこんでなんとなく分かった解説も付けてみたいと思います。皆はまるがいいさ!

※注意※
以下のゲームにはゾンビがうじょうじょ出てきて人をバンバン殺す表現が出てきます。
ゾンビや血が苦手な人はくれぐれもプレイしないように!

まずはinfectonator!街中にゾンビ化ウイルスを散布して住人を皆殺しにするゲーム。
町を制圧してくと行けるマップが広がりそのうち日本にも行けるようになります。
北海道に東京あったり九州に大阪あったり狂った地図はご愛嬌ってことで!
人を殺すとコインが出るのでマウスでなぞって回収しようね!
なるべく人の密集してる所にウイルス投下するのがポイント。
Infectonator!1.jpg
↑くるっくででかくなります。以下説明。
<LAB画面>
ここでゾンビ等を強化。アイコンLABをくるっくすると開きます。
1 所持金。人殺したり皆殺しにしたりすると増えます。
2 ゲーム内時間経過日数。
3 ウイルス散布範囲。金をかけてレベルアップさせるごとに広がります。
4 磁石。レベルを上げると金を集めるのがちょっとラクになります。
5 爆弾。消耗品(一個5000円)
6 レベルアップさせるとウイルスが壁を貫通して広がるようになります。
7 レベルアップさせるとウイルスが人間を貫通して飛ぶようになります。
8 ウイルス投下回数。最初は一回だがレベルアップで3回まで増やせます。
9 ゲーム途中でゲットしたスペシャルユニットを使えるようになります。ユニットのレベルアップにはやっぱり金必要。
10 ゾンビのレベルアップをさせるにはここの+をくるっく。ゾンビを強くさせないことにはゲームが全然進まん!
11 LABを終わらせて他の画面に行きたいときはここをくるっく。

Infectonator!2.jpg
↑くるっくででかくなります。いよいよ実践!
1 そのマップの住人の数。
2 所持金。人を殺して出たコインをなぞると増えます。
3 ウイルス投下回数。黄色くなってると投下できます。
4 爆弾を投下するには数字キーの2を押してカーソルが爆弾に変わったら投下したい場所を選んでくるっく。ぶっちゃけ使いまへん。
5 マップをクリアしてると途中で色々スペシャルユニットを入手出来ます。対応する数字キーを押してカーソルが変わったら投下したい場所を選んでくるっく。
住人を皆殺しにするとそのマップはクリアでもうそのマップに入れなくなるが(その町が炎上してるグラフィックに変わる)皆殺すまで何度も入れるのでコツコツ金を貯めてウイルス投下回数と散布範囲、壁、人間貫通覚えるとかなりラクなります。
最初は所持金も少ないのでゾンビを上げるのが吉。
後半になってゾンビが強くなると大量のゾンビと人間と金が入り乱れえらいスペクタクルです。

infectnatorをクリアしたら次はこれ。Necronator.
これは前作より戦略性うpしてて別の楽しさがありますよ。
前作よりも色々操作性もうpしております。以下LAB画面。
necronator1.jpg
↑くるっくででかくなります。
1 所持金。操作性うpしたけどやっぱり金欠なのだった。
2 ユニットをレベルアップさせるにはこれ。最初は使えるユニットも少ないけど進むうちにロックが解けて使えるようになります。
3 呪文をレベルアップさせるにはこれ。魔法もゲームが進むうちにロックが解けて使えるようになります。
4 マナ(ユニットを出したり魔法を使ったりすると減る)を増やしたりポータル強化したりはここで。
左から二つはマナ関連で一番右はポータル強化、中央の人物が電波出してるっぽいのは出せるユニット数を増やします。
5 選んだユニットをレベルアップさせるのにかかる費用。
6 このスケルトンは上げきったので出てないけどまだ上げ切ってない場合ここらへんにレベルアップボタンが出ます。

necronator2.jpg
↑くるっくででかくなります。いよいよ殺戮ショーの始まりだ!
WASDキーで画面内スクロール。
1 自分のユニット数。最初は5だけどLABで増やせます。自ユニットが0になったらゲームオーバー。と言うよりそのマップやり直し。
2 所持金。ゲーム性はうpしたけど相変わらず金は貯まらんのだった。
3 住人の数。
4 マナポイント。ユニットを出したり魔法を使うたびに減るけどまた回復してきます。最初は100だがLABで回復スピードと上限を増やす事が可能。
5 ポータル。ここからユニットをうじょうじょ出します。ここを破壊されるとユニットを出せなくなるので注意!LABで強化出来ます。
6 ユニットタブ。ここをくるっくしてから出したいユニットをくるっくするとポータルから出てきます。
7 魔法タブ。ここをくるっくしてから出したい魔法をくるっく→カーソルで投下地点を選んでクリックで魔法が出せます。
8 ここに出せるユニット&魔法が出ます。出した直後はクールタイムがあってすぐに出せない場合も。
出せるようになると色が濃くなります(この状態だとユニット全部出せます)
9 ユニットを自動で動かすかオートにするかの選択。オートにすると勝手に人に突っ込んでラクティン。
10 ここをくるっくすると全ユニットに指示を出せます。くるっく後移動させたい場所くるっくでユニット総移動。

今回はクリアしたマップでも何度も行けるので金策の為に人の多いマップに繰り返し行けるのがいい感じです。
ちょっとずつ進めるのに嬉しいセーブ&ロード機能とポーズ機能付き。
ユニットによっては一体ずつしか出せない(そのユニットが死ぬまで次のが出せない)のも居るので注意!
ユニットぼんぼん出して魔法でサポートしたり色々戦略性があって楽しいです。
市民を守る軍隊が強いのは頼もしくていいことなんだがこのゲームではひたすら憎いだけなのだった。
以上興味を持った方はやってみておくれ。
地面がゾンビの緑と血の赤に染まるさまはなかなか壮観です。

そして今回もエラーでばんばん消えまくるんですが!俺だけか!?
マイクロソフトにエラー報告しても何の役にも立ってない気がしてきたでござる!
FC2さんホンマどうにかしてください!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/208-1603f3a9

Skin:Babyish
 
