ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

どうすりゃいいねん・・・ [雑記]

2013.04.28 Sun 17:22

俺は携帯はauを使っております。
auだと「auスマートパス」ってのがあってスマホアプリが300円で落とし放題なわけです。
ゲームばっか落としちゃ消してるわけですが小さい店や国をコツコツでかくしてく系に快楽を見出すタイプなものでシミュレーションやストラテジー系のを落としちゃ消してるわけです。
カイロソフトさんのは分かりやすくドット絵が愛らしいのでおすすめ。

んである日の事「世界に一つだけしかない君だけの王国を作り上げよう!」という説明文の「タウンズメンR」ってのをインスコしてみたんだがこれがなんかもう・・・

ほのぼの経営シミュレーションってジャンルになってるけど全然嘘だ!
主人公のノエルは亡くなった父親の後を継ぎ、小さい町の領主になります。
精霊のシルヴィやペットのローズと共に貧しい村を建て直し重税を課してくる王政に反撃しないといけません。
ステージごとにノルマがあってそれを満たせばクリアなんだが結構時間や住民の幸福度など色々シビアな条件が絡んできます。
またこの精霊のシルヴィが毒舌。
毒舌
そんな「お前の母さんを助けられなかったのはお前に力がなかったからだ 俺が巨人に立ち向かわなかったのは俺に勇気が無かったからだ」みたいな事言われてもですね!

この「領民のやる気」ってのが曲者。食料が十分に足りてても雨が降るとズガンズガンやる気減ってく!
食料が有り余るほどあっても何日も雨が降ると面白いぐらいやる気が減っていきます。
頭に来てアンインスコ→頭が冷えてまたインスコを繰り返し相変わらずここで停滞しております。
まだ序盤だってのに・・・
ネットで攻略情報を探してもこのゲーム自体マイナーらしく全然見つからないのだった。
1個だけ攻略情報の載ってるブログを見つけたがそのブログ主が詰まったのはかなり後らしく俺が詰まってる所の攻略情報は皆無。Oh・・・

雨降ってるだけでやる気失くしてんじゃねぇよ!世の中の社会人は雨降ってても働いてるんだよ!とか逆ギレしてみてもどうにもならんのだった。

面白いので皆やってみてよ!そして俺に攻略情報を下さいお願いします!(´Д⊂グスン

そういやこと座流星群は2時ごろに外に出たがあまりの寒さにタバコ一本吸って部屋に戻って寝る体たらく。
だから貧乏なんですね!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/257-acc4dc97

Skin:Babyish
 
