ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ACIDMAN LIVE TOUR 新世界 [音楽]

2013.06.15 Sat 00:51

行ってきました!ACIDMANライブツアー「新世界」!
前の「ALMA」では金沢は来なかったので実に3年半ぶりの生ACIDMAN!
カラ梅雨でライブ前から既にほこほこだったんだが会場内は人で更なる熱気の中ライブスタート!

・gen toからSUSYとアルバムと同じ始まり方。
・「can't help falling in love」歌った。
・「スロウレイン」演ってくれて涙目。今の季節にスロウレインはぴったりだと思う。
・サトマ氏がすごい笑顔でぴょんぴょん跳ねながらベース弾いてて「休んでもいいのよ!」とか思った。
・サトマ氏が鉄琴を叩いて始まる「ALMA」でまた涙目。
・大木氏のMCでACIDMANは独立して自分達で会社を作りました。これからは自分達で決めていかないといけません。会社の名前の元となった曲を。と「FREE STAR」
このFREE STARの盛り上がりっぷりが凄まじく人が前に密集!上げた手を下ろせないほどの凄まじさ!
テンション上がった隣の知らんお姉ちゃんが腕を振り上げ俺の顔に当たりっぱなし。しかも肘が俺の左頬に当たりっぱなしでお姉ちゃんが腕を動かすたびに首折れるんでないかって勢いで顔をぐりぐりされるのでイライラ最高潮。
思わず「顔はやめてー!」と叫びそうになった。
ガンガンいこうぜ
今まで色々なライブで散々揉まれたりダイバーに頭を蹴られてきた俺だが顔を狙われたのは初めてでした・・・。
しかもたっぷり二曲分ぐりぐりされる。
今度やったら許さん。

・坂本龍一氏がACIDMANの事を褒めてたと聞き「どうせBRAHMANだろう」と思ってたら坂本龍一氏に会う機会がありちゃんとACIDMANの曲を聴いてくれてた。その坂本龍一氏にピアノを弾いて貰った「風追い人 前・後編」
・「ライブで地方に行くとその地方のものを食べたり散歩したりしてパワーを溜めます。パワーを溜めて溜めてえぃっと放る(EIGHT HALL)」「金沢は兼六園 岡山は後楽園 古谷一行は失楽園」とイチゴ氏のMC絶好調。
・「白光」でライブ終了。アンコールは「赤橙」と「YOUR SONG」。

途中のMCでイチゴ氏がライブ終了後に物販を売ると言うので終了後俺も物販を買いに行きました!
Tシャツとタオルを渡してくれるイチゴ氏に緊張して「また金沢に来て下さい」としか言えなかった俺ヘタレ。
終了後に貰ったアンケートに何故かイチゴ氏の17歳の頃の写真と現在の写真が載ってたりタオルのタグに何故かマサイ柄の布をまとってるイチゴ氏の写真が付いてたりどんだけネタにされてるんだ・・・。

いちご
途中のMCで大木氏が「今回のアルバム新世界は平行世界の事でどんなに嫌なことがあっても嫌いな奴と一緒でも自分の気持ち次第で楽園にもなるし自分はそうやって行動するようにしてきた(ウロ)」と語ってて「FREE STAR」もそういう曲だなぁとしみじみ思った。(「たった一秒で世界は変わる」とか歌詞にもあるし。)
今回のアルバムの限定版についてきた「アルケミスト」って小説も目的を信じて行動していれば遠回りのようでもいつか目的に辿りつくと言う引き寄せの法則のような内容だったし自分の行動や環境を変えるのは結局自分自身の心がけなんですね。

そういうことをしみじみ考えつつヘロヘロなりながら電車乗って帰宅。
すんごい濃いライブでした!
心が乾いてカサカサだったので久しぶりに身も心もヌレヌレになりました!(主に汗で。)
また金沢に来て下さい!顔ぐりぐりされても行きますよ!

今回すんごい辛いのは何故!?とか思ったら押されて三列目ぐらいに行ってた・・・。
ライブ中にいっつも賢者タイムみたいのが訪れ「こんな辛いならもうちょっと後ろ行けば良かった・・・。何やってるんや俺・・・。」とか思うんだが結局前に行ってしまうのだった。そんでダイバーに頭蹴られたりするねん・・・。

次は7月の怒髪天ですよ!おっさんらとキャッキャウフフしてきます!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/258-d1a49ebe

Skin:Babyish
 
