ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ケープ買出し紀行 [大航海時代]

2005.07.22 Fri 18:11

久しぶりにセビリアに寄ったらアフリカ南部の入港許可を貰ったんで久しぶりにアフリカに出航することに。アフリカと言えばこのブログ始めるきっかけとなった思い出の土地。あれ以来全く足を踏み入れてなかったのだった。アフリカもPKのメッカだけど無職の強みで人があまり居ない昼間に行くことにしてみた。でも世間は夏休み・・・PK野郎が学生だったら昼も夜も関係ないけどネ!
今回は予備帆も買い込んだし身体言語覚えてるから言葉通じないってこともないしとりあえず出航!
20050722173949.jpg

ケープ到着♪ケープでは胡椒と並ぶ交易経験上げにもってこいのダイヤモンドが売ってるので買い込んでロンドンで一攫千金を狙うことに。
ダイヤは何故か一回に付き2個しか買えないのでめんどくさいけどダイヤ買っては外に出ての繰り返しでダイヤ40個購入。出たり入ったりしてる時にここでPKに襲われたら最後だなぁとか思ってちょっと怖くなる(´Д`;)
買出しも終わったし海賊がうじゃうじゃ居る岸辺を避けてセビリアにGO!
途中カーボヴェルデ付近でNPCの船にからまれてるとイスパニアの人らに暖かい声援を貰う(ノ´∀`*)
20050722174021.jpg

声をかけてくれた二人連れのうち一人のイスパ姉さんは名前の色が変わってました。憎きイングランド野郎を何人も闇に葬ったんであろうよ(*´∀`)
カーボヴェルデで水と食料の補給を済ませて出航した途端いきなりNPCの船隊が!ガツンガツン攻撃食らってみるみるうちにぽんぽん丸沈没__| ̄|○40個買ったダイヤのうち18袋が流されてしまう( ゚д゚)ポカーン
20050722174045.jpg

↑くるっくするとでかくなります。この画面に見えてる船はぽんぽん丸以外全部NPC。居すぎだっちゅーねん・・・_| ̄|○
半分になったけどまだダイヤ22個あるし早く戻ろう。・゚・(ノД`)゚・。・゚
修理&停戦協議状のコンボを繰り出しつつもうすぐラスパルマス!って所で
普段はアテネ付近を縄張りにしてるPK野郎に遭遇__| ̄|○出来ることならダイヤ積んでる時に逢いたくなかった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
負けたさ!向こう二人連れだったし船員の数からしてぽんぽん丸の3倍!何てかもうPKには慣れっこなもんで新たなスキル「負け犬の遠吠え」を覚えました
20050722174011.jpg

偉そうなのがPK野郎でそいつの連れが何だか変なフォロー入れてます。
いつもいつも思うんだが何でPKってあんなに偉そうなんですかね。前に「そっちにやられるのこれで二回目ですよ」ゆうたら
「見逃して欲しかったらカネ払え」言われた( ゚д゚)、ペッ
結局残ったダイヤは8袋ですか・・・__| ̄|○
強くなってPK野郎にリベンジするのが今の目的だけどPK野郎もプレイヤーなので向こうも強くなって行くのに今気づいた・・・
こっちがリベンジできそうな強さになった頃には向こう引退してそうだ__| ̄|○
20050722181557.jpg

↑おまけ。真冬氏と行ったアユタヤでシャーマンの足元に置いてある壷がうんこに見える点について語り中。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/26-90303a63

Skin:Babyish
 
