ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "夢街道四人五脚" [音楽]

2013.07.12 Fri 22:17

行ってきました「DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "夢街道四人五脚" 」
三十路前ってのは結成してから三十周年直前ってことらしい。

場所はおなじみCLUB MAIRO。
並んでるときにスマホを車に忘れてきた事に気付き「まぁいっか」とか思ってたら後で大変なことになるのだった・・・。
ぼっち参戦の人らとダラダラ話しながら開場を待つ。
「怒髪天のライヴは振りがあるって聞いたんですが大丈夫ですかね」とか聞いて見たところ「特に無いですよ」とか言われて安心したのも束の間。ライブが始まるとむっさフリあるじゃないすか!
あとサビ部分は合唱が当たり前だったのでアウェー感パネェ(´Д⊂グスン

「あたし、SUPERツラい」では「シュッシュワ シュッシュワ」の所で手をぱっと開いたり「オトナノススメ」では「三十やそこらあたりで(ここで三本指を立てる)つまらねぇ大人へと(ここで親指を下に)とか・・・要予習ですね!
前の記事でつべのリンク貼った「押忍賛歌」も簡素化されたフリになってました!
ライブ後物販見に行ったら物販ブースの横に当日のセトリが貼ってあって周りの人が皆写メる中スマホを忘れてきた俺は
延々そこらの紙にメモするハメに・・・。
メモする時に台にしてた箱が機材だったらしくMAIROのお姉さんに怒られてもうた。お姉さんすいません!

そういうわけでセトリ。

1.独立!俺キングダム
2・ホトトギス
3.男、走る!
4.神様は小学生
5.あたし、SUPERツラい・・・
6.押忍賛歌
7.オトナノススメ
8.団地でDAN!RAN!
9.全人類肯定曲
10.WAZAN
11.82・2
12.砂上の楼閣 Part2
13.ド真ん中節
14.ドリーム・バイキングス
15.濁声交響曲
16.ロックバンド・ア・ゴーゴー
17.情熱のストレート
18.愛の出番だ!

en1.喰う為に働いて生きる為に歌え
en2.歩き続ける限り

途中のMCで増子兄貴は富山に着いてからブラックラーメンを食いに行こうとメンバーを誘うが全員に断られたらしい。
(今回でブラックラーメン食うのは三度目)今回はどうかな・・・とか思いつつ食ったがやっぱりしょっぱかったとか。
ホテルに戻ってBirthdayのキュウに「今富山」とメールしたらキュウから「富山には男の食い物がある!」と返事が来たらしい。
言うかキュウとメル友だったのねん・・・。どっちも北海道出身だからかのぅ。キュウの事は「Birthdayのちっこいの」ゆうてました。
各地で色々食べて来たが食べ物としての一線を越えてるのはブラックラーメンだけだと語っておりました・・・。
上原子王子は総曲輪を見に行って写真を撮ってたらしく「なんで総曲輪?」思ったら富山のフラッシュアニメーターBERICHが怒髪天のPVを作っててその舞台が総曲輪でした!
全然知らんかった・・・。

途中のMCで増子兄貴は今47歳だが40歳まで売れなくてバイトしてたとか。今回やっと武道館でライブ出来るようになって感慨深いものがあると。今回がやっとってわけでもないらしいですが。2・3回目?
ラジオの番組で人生相談やってるけど全ての悩みはバンドやれば解消出来る!解消しなくていいことも解消したけど!
の流れで「ロックバンド・ア・ゴーゴー」
(´Д⊂本当に売れてよかった・・・。
「愛の出番だ!」で増子兄貴お触りタイムに突入。俺も頑張って手を伸ばして兄貴の手に触ることに成功!
アンコールでの「ニッポン・ワッショイ」でも清水さんと兄貴に触ることに成功して「この手は洗わないワ!」とか思うがその後べんぢょ行ってあっさり洗う。大人になるって悲しいことなのね。
「愛の出番だ!」歌い終わって増子兄貴が後ろを向きスタッフが怒髪天のマークの入った布を増子兄貴の背中にかけるのが無茶苦茶かっこよかった!

MCも楽しく年齢層も幅広く前のほうだったのに全然押されず楽しいライブでした!
悔やむのは予習が全然足りなかった事!毎年富山に来てるそうなので来年は万全の態勢で望みたいです!
「ニッポン・ワッショイ」で退場する増子兄貴が半泣きで俺もうるっと来てもうた・・・。

そして総曲輪が舞台なPVを貼ってみる。
サンタの馬鹿野郎 良い子はここだ~♪
五ヵ月後の俺がここに・・・。

次はいつになるのか分からんけどくるりかなぁ。
チケット一枚につきオリジナルCDが付いてくるそうで(中身はランダム)おティンCDみたいのだったらいいがもうそれはないだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/262-c483e355

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。