ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

こぱーんこぱーんちっさくたっていちーにんーまーえー [大航海時代]

2005.08.07 Sun 14:55

こぱーんこぱーん特に尻毛はいちーにんまーえーとかゲーム中に友人にTELL送り「チネ」とか言われたブギーですこんにちは。
先日ログインしたところ商会のマスター(この呼び方で良いのか疑問)「ダイヤ買い付けにルアンダまで来い」とか言われヒマだったんでルアンダに向かってみる。頭装備が無いままだったので商会の人に「何か男前な頭装備作っておくれ」とかおねだりしてみるとアフロヅラ渡される。
20050807141841.jpg

違和感ないですね!ジャクソンファミリーに仲間入りしてもおかしくないぐらいのジャストフィットっぷり!ついでに商会のマスターと商会員の人にも装備して貰った。

20050807141857.jpg

↑おばちゃんですね。        ↑こっちの方にはゲロッパあたり熱唱して貰いたいもんです。
何回も何回も積んでは外に出てを繰り返しようやく積み込み完了!
この時点でかなり時間も遅かったので半分寝ながらの帰途だったんだが途中で3回嵐に遭遇。多すぎだっちゅーねん・・・
幸いぽんぽん丸は荷崩れもなく船員が面白いぐらい流されてった程度で済んだんだが商会のマスターはダイヤ何個か流されたらしい(´Д`;)
次の日にダイヤ売りに行ったらヨーロッパ北部はあらかた宝石暴落してた__| ̄|○ベイルートで売った人は一万以上行ったらしい・・・俺も今度からベイルート行こう・・・
それでも商業レベルが2レベルもアップしたので気を良くして今度はカリブのめのう買出しツアーに参加してみる。
カリブ行ったこと無かったので軽い気持ちで参加してみたんだが何PTか合同で行くらしくカリブの港に一人ずつ配置して交易品の相場を聞きながら積荷をどこで売るか相談しながらの念の入れっぷり!買出しPTってこんなにめんどくさいもんなんですかせんせー。・゚・(ノД`)゚・。・゚ どうやらベルベットとマスケット銃がどこの港でも暴落してるらしく同じ港をぐるぐるしてるだけで中々ジャマイカに行かないので「俺どうしたらいいんですか?」とか聞いてみると売るもの無いんだったら一人でジャマイカ行って。」アフン(´Д`;)
現在の位置も分かってないのに__| ̄|○迷いながらフラフラ航海してたせいで交易品売り終わった同じPTの人がジャマイカに着いても一人だけカリブの海をさすらってた・・・
何とか積み込みも終わりセビリアに戻ってめのう売って寝たけど買出しPTは当分参加しないこと決意。
相場見れるスキルって便利だけどめんどくさいねぇ(´Д`;)俺大抵交易品勘で売ってるからなぁ・・・
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/32-e53d5eee

Skin:Babyish
 
